2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



11月22日~11月28日まで、5泊7日でハワイに行ってきました!
新婚旅行ですヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


お菓子をたくさん買い込んで、バスで成田まで行きました。
16時過ぎには空港に着いてたんだけど、
フライトは22時だったので、それまで空港内をウロウロしたり
ご飯食べたり旅行に必要なものを買ったりして過ごしました。

成田


搭乗手続きを済ませ、後は飛行機に乗るだけ・・・ってところで
トラブル発生( ̄▽ ̄;)!!
乗る予定だった飛行機に不備が見つかったため、
急遽別の飛行機で行くことに。。。
これにより、実際に飛行機が飛び立ったのは
23時頃でした・・・。

もちろんホノルルに着く時間も遅くなるわけで(・ω・)

あたしたちは、ホノルルに着いたらすぐに別の飛行機に乗り換えて
マウイ島へ飛ぶ予定だったのです。

ホノルル着が遅れるということは、
予約していたマウイ島への便に乗れない
という意味です。。。


とりあえず、飛行機の出発が遅れるとわかった時点で
旅行会社に連絡。
※大手の旅行会社じゃないのでその辺はすごーく融通がきいたのです☆
 旅行のプランもかなりわがまま言ったしwww


そしたらすぐに現地にいるスタッフに連絡を取ってくれて、
すぐに対応してもらえたのでよかったです。
空港に着いたらこうして下さい、ってことも
的確に教えてもらえたので安心でした!


ホノルルに着いたら荷物を持って空港を出るように言われていたので、
スーツケースをガラガラ押しながら出ようとしたんだけど、
係りの人に、「マウイ島の乗り継ぎはあっちよ」みたいに英語で言われ、
「マイフレンド、ウェイティング」って
ジェスチャー交えて適当にしゃべったら、
「じゃあ、行っていいわよ」みたいに言われて
無事空港を出ることができましたwww

空港を出たところで旅行会社の方と無事合流☆
飛行機が遅れて乗り継ぎできなかったから、
すぐに出発する便で空きのある席に入れてもらう手続きを
全部やってもらっちゃいました。

そして無事マウイに到着!
空港からホテルが結構離れてたんだけど、
ホテルまで送迎してくれた人が日本語ペラペラのアメリカ人で
楽しく過ごせました。


ホテルの部屋のベランダからの景色。
CIMG2299_convert_20111212100035.jpg
パンフレットで見たまんまの景色ですっごいキレイだった!


ホテル内にある池?には、
野生のフラミンゴがいました!
フラミンゴ


この日はのんびりと過ごしました。


マウイ島はほんとに自然メインのところなので、
ホノルルのようにホテルを出ればどこにでもお店があるとかでは
ないのです。。。
で、唯一ホテルのすぐ近くに「ホエラーズビレッジ」という
大型ショッピングモールがあったので、
夜はそこの中でご飯を食べることに。


空港からホテルまで送迎してくれたドライバーさんが、
ホエラーズビレッジの中にあるオススメのお店を教えてくれたのに
二人とも店の名前を覚えていなかった( ̄▽ ̄;)!!
なので、ちょっとウロウロしてオープンカフェっぽくなってるお店に
入りました☆


席に案内されると、ウェイターさんが小さいケースを持って
やってきて、いろいろ説明してくれたんだけど
英語だから何喋ってるのかわからず・・・。
ウェイターさんが去った後、
「このケース何入ってるのかね?」
「ナプキンとかかな?」
とか言って開けたらパンが入ってたw( ̄△ ̄;)w
(たぶん英語で説明してくれてたはずwww)

料理のメニュー表見てもどんな料理が来るのか
想像できなくて、
とりあえずハル君は「チキン的なもの」を。
あたしは「シュリンプ的なもの」を。


ハル君のチキン的なもの。
CIMG2309_convert_20111213233504.jpg

あたしのシュリンプ的なもの。
CIMG2308_convert_20111213233431.jpg


えびの下にあるヌードル的なもの(笑)に、
パクチー?か何か香草が混ざっていて
ちょっと食べにくかったです。。。



次の日は、サンセット&星空観測のツアーです♪


続く→



ゲストの見送りが終わってから、ブライズルームに戻って
「あー疲れたー」って言いながら
ドレス脱いだりヘッドアクセとってもらったりしてたんだけど、
そうしたら介添えさんがブライズルームに来て、
「すみません!まだスナップ写真が残ってました!」と。。。

幸い、ドレス脱いでヘッドアクセとっただけだったから、
もう一回ドレス着せてもらってヘッドアクセもつけてもらって
スナップ撮影へ。
ヘアスタイルは崩した後じゃなかったからよかった・・・。

お見送りのときに、スピーチしてくれた子に
「渡したいものがあるからちょっと待ってて」って言ってあったんだけど、
ちょうどロビーのところにいたからあげました。
ブーケ♥
ほんとにその子には幸せになってほしいから・・・。


あ、そういえば、披露宴が終わる頃には雨もあがっていたので
安心しました。
帰りは引出物もあって大変だからやんでくれてほんとに
よかった(*´▽`*)


スナップ写真は、ホテルの階段のところで撮ったり、
チャペルに移動して撮ったりしました。
念願のお姫様抱っこの写真も撮ってもらった!
ハル君きつそうだったけどw
できあがりはどんな感じだろう?www


一通り撮影が終わったら、今度はほんとに着替えw
このときはほんとに解放された感があったwww

プランナーさんが料理を控え室に運んでくれていたので、
それを食べてちょっとゆっくりしました。

あたしたちは二次会なしにしたけど、
もし二次会やってたら体力がもたなそう!
それくらい全力で結婚式を楽しみました♡


そしてこの日はそのままそこのホテルのスイートルームにお泊りです(*´▽`*)
でも二人とも疲れきってて、気付いたらテレビ見ながらソファーで寝てた(´Д`A;)
どきどきするような初夜じゃなかったわー。




*****

結婚式は、ほんとにあっという間に終わってしまいました。
1年以上前から準備して、300万円以上かけた晴れ舞台が
ほんとに一瞬にして終わってしまった感じ。
でもその一瞬が、ほんとにあたしにとってかけがえのないものとなりました。
雨の中、県外から駆けつけてくれた人も何人もいて、
いい友達にめぐり会えたと心から思いました。

後日、いろんな人から
「いい式だった」
「感動した」
「二人の仲のよさが伝わってきた」
「プロフィールDVDがよかった」
「手作りのプロフィールパンフがすごかった」
「料理がおいしかった」
等々お褒めの言葉をいただきました。
出席してくれたゲストの方の記憶に少しでも残るような
式になったならよかったです。

当日も直前もいろいろあってバタバタしたけど、
2011年11月19日は、あたしにとって一生忘れることのない
宝物となりました。
この日に感じた気持ちを忘れずに、
ハル君と共にこれからの人生を歩んで行きます。


追記に、使ったBGMを載せておきます。


♥ More..Open


手紙は、号泣しちゃって読めないかも、とか思ってたんだけど、
意外と冷静にいけましたwww

手紙

でも、手紙を読みながら親のほうを向くとダメ。
気持ちがこみ上げてきちゃってどうしようもないから、
ひたすら手紙だけ見て読んでた。。。

結婚前は、気持ちがあふれすぎて
なかなか手紙の作成に取り掛かれなかったけれど、
あたしの精一杯の「ありがとう」の気持ちが
伝わってればいいな(*´▽`*)


手紙の後は、花束贈呈です。

花束

親へのギフトはギリギリまで悩んだんだけど、
体重ベアとかだと邪魔になっちゃうだろうし、
小さいものだと何あげたか周りもわかんないだろうなと思って、
無難に花束にしました。
いずれ枯れちゃうけど、その場の華やかさを優先させたw

この写真、よく見ると、あたしもハル君もハンカチを持っているのです。
実はハル君、あたしが読んだ手紙で泣いたのです。

ハル君のお母さんに宛てた言葉も手紙に少し入れたんだけど、
その後で、すでに亡くなっているハル君のお父さんに宛てた言葉も
少し書いてて、それにやられたらしい。


最後は、ハル君にバシッと締めてもらいました!
ちゃんと紙を見ずに言ってくれたよー( ´∀`)


そして、新郎新婦退場後、エンドロールを流して送賓です。

エンドロールは、最後のほうの余興まで入ってたから
嬉しかったです!

お見送りのプチギフトは、ドラジェとホッカイロw

ドラジェは楽天で買ったんだけど、ここのドラジェはおいしい!
割れとか大きさのばらつきもなくてかなりオススメ☆
これを大量に買って、せっせと袋に詰めました。
一人当たり60円くらいでできちゃったよー。
プチギフトも買うと一つ200円~400円とかするから
かなりの節約になった!

お見送りのときは、足が痛すぎてあたし靴脱いじゃってましたw
普段12センチヒールなんて履かないし、
ドレスの重みが腰にくるし、
靴はいてなくてもばれないしいいやって思って
靴脱いでプチギフト配ってました。。。
ハル君もシークレットはいてたから
ずーっと痛い痛い言ってました(´Д`A;)


続く→



お色直しの入場も手をつないで入りました。

お色直し

カラードレスのブーケは造花なので、
すっごい軽かった~♪


高砂席についたら、今度はハル君からあたしへのサプライズ!
ハル君も手紙でした。
でも今まで一度も手紙を書いてもらったことがなかったから
すごく嬉しかった!
その手紙は今でも大事にしまってあります。
つらいときにはその手紙を読んで元気になろうと思います。。。
で、手紙だけかと思ったら・・・。
なんと、クルミ入りのマフィンを手作りしたということで、
ゲストからの「あーん」の言葉と同時に食べさせてもらいました!
おいしかったー☆
後から聞いたら、前日の夜に作ってて、
ラッピングとかもしたから寝たのが朝方4時とかだったらしい・・・。
こういうサプライズをしてくれたので、
新婦側の友人のハル君に対する評価が上がった模様w
「みんなから優しい旦那さんだね」って言われたヾ(≧ω≦)ノ


その後、サプライズで両家の親に
ケーキカットのプレゼント!
どちらも生ケーキのカットをしたことがないので
させてあげたかったのです。

ハル君のほうはお父さんがいないので、
弟にかわりにやってもらいました。

ケーキカット

そして、両家の母親からのラストバイトをしてもらいました。

今までお母さんからミルクを与えてもらったり
おいしいご飯を作ってもらったりしたけど、
今日からは新しい生活が始まるから
これが子供に食べさせる最後です、っていう意味らしい。


そして余興へ。


続く→



乾杯は、ハル君ち会社の社長さん。

あたし今働いてなくて主賓がいなかったから、
両家とも主賓をたてずに乾杯をハル君ち社長にしてもらうことにしたのです。

乾杯はノンアルコールのシャンパンで☆


しばらく歓談の後、友人スピーチ。

ハル君のお友達は、スピーチの内容を全部暗記したらしくて
紙を見ずにしゃべっててびっくりしました!
ハル君から「おとなしい子」と聞かされていたのに
びっくり!!!
ハル君もびっくりしてましたw

あたしの友達は紙を見てたけど、
スピーチ聞きながら、「こんなこともあったなー」って
いろいろ思い出して、泣いちゃいました(´A`。)

彼女にとっては大役だったと思うけど、後で、
「こんな素敵な機会を与えてくれてありがとう」って
言われてあたしもうれしくなりました!


さて、次は中座ですが・・・。

その前に、ハル君にサプライズ☆

ハル君に手紙を書いたのでそれを読んで、
今までの思い出の写真を一冊のアルバムにしたので
それをプレゼントしました!


中座は、おじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントを渡して
その流れで一緒に退場してもらうつもりだったんだけど、
おばあちゃんが体調悪くてホテルの部屋で休んでたので、
おじいちゃんと二人での退場になりました。

ほんとは前に出てきてもらってプレゼントを渡して
一緒に退場するつもりだったんだけど、
それも大変かな?って思ったので、
一人でおじいちゃんの席まで行って
おじいちゃんに、「おばあちゃんと一緒に使ってね」って
プレゼントを渡して、
おじいちゃんの席とドアの短い距離を一緒に歩いてもらいました。

おじいちゃんはよく自体が飲み込めてなかったみたいだけど、
一緒に歩いてるときになぜかガッツポーズしてましたwww
嬉しそうだったからよかったかな?

扉の外でおじいちゃんと一緒に写真を撮ってもらって、
あたしはすぐに着替えとヘアチェンジです。


披露宴会場をでたところにウェイティングルームみたいなところが
あるんだけど、そこではすでに準備が進められていました!

実はあたしたち、ゲストに内緒(もちろん親にも内緒)で
寿司バーをやったんです!
その職人さんがお寿司を握ったりして準備してました☆


ハル君は、お母さんと手をつないで退席してました。
(エンドロール見て知った)


着替えとヘアチェンジを終えたら、
写真室に行ってカラードレスの写真も撮るんだけど、
その写真室に行くときにチラッと披露宴会場を見たら、
みんなが寿司バーにたかってたwww

写真を撮り終えて披露宴会場に戻ったのに、
みんながまだ寿司バーにたかってたから
なかなか再入場ができなかったよ~。


でも、好評だったので取り入れてよかったです☆

続く→





«Back | Top | Next»
