ハワイ1日目 いざ、ハワイへ!!!



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



11月22日~11月28日まで、5泊7日でハワイに行ってきました!
新婚旅行ですヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


お菓子をたくさん買い込んで、バスで成田まで行きました。
16時過ぎには空港に着いてたんだけど、
フライトは22時だったので、それまで空港内をウロウロしたり
ご飯食べたり旅行に必要なものを買ったりして過ごしました。

成田


搭乗手続きを済ませ、後は飛行機に乗るだけ・・・ってところで
トラブル発生( ̄▽ ̄;)!!
乗る予定だった飛行機に不備が見つかったため、
急遽別の飛行機で行くことに。。。
これにより、実際に飛行機が飛び立ったのは
23時頃でした・・・。

もちろんホノルルに着く時間も遅くなるわけで(・ω・)

あたしたちは、ホノルルに着いたらすぐに別の飛行機に乗り換えて
マウイ島へ飛ぶ予定だったのです。

ホノルル着が遅れるということは、
予約していたマウイ島への便に乗れない
という意味です。。。


とりあえず、飛行機の出発が遅れるとわかった時点で
旅行会社に連絡。
※大手の旅行会社じゃないのでその辺はすごーく融通がきいたのです☆
 旅行のプランもかなりわがまま言ったしwww


そしたらすぐに現地にいるスタッフに連絡を取ってくれて、
すぐに対応してもらえたのでよかったです。
空港に着いたらこうして下さい、ってことも
的確に教えてもらえたので安心でした!


ホノルルに着いたら荷物を持って空港を出るように言われていたので、
スーツケースをガラガラ押しながら出ようとしたんだけど、
係りの人に、「マウイ島の乗り継ぎはあっちよ」みたいに英語で言われ、
「マイフレンド、ウェイティング」って
ジェスチャー交えて適当にしゃべったら、
「じゃあ、行っていいわよ」みたいに言われて
無事空港を出ることができましたwww

空港を出たところで旅行会社の方と無事合流☆
飛行機が遅れて乗り継ぎできなかったから、
すぐに出発する便で空きのある席に入れてもらう手続きを
全部やってもらっちゃいました。

そして無事マウイに到着!
空港からホテルが結構離れてたんだけど、
ホテルまで送迎してくれた人が日本語ペラペラのアメリカ人で
楽しく過ごせました。


ホテルの部屋のベランダからの景色。
CIMG2299_convert_20111212100035.jpg
パンフレットで見たまんまの景色ですっごいキレイだった!


ホテル内にある池?には、
野生のフラミンゴがいました!
フラミンゴ


この日はのんびりと過ごしました。


マウイ島はほんとに自然メインのところなので、
ホノルルのようにホテルを出ればどこにでもお店があるとかでは
ないのです。。。
で、唯一ホテルのすぐ近くに「ホエラーズビレッジ」という
大型ショッピングモールがあったので、
夜はそこの中でご飯を食べることに。


空港からホテルまで送迎してくれたドライバーさんが、
ホエラーズビレッジの中にあるオススメのお店を教えてくれたのに
二人とも店の名前を覚えていなかった( ̄▽ ̄;)!!
なので、ちょっとウロウロしてオープンカフェっぽくなってるお店に
入りました☆


席に案内されると、ウェイターさんが小さいケースを持って
やってきて、いろいろ説明してくれたんだけど
英語だから何喋ってるのかわからず・・・。
ウェイターさんが去った後、
「このケース何入ってるのかね?」
「ナプキンとかかな?」
とか言って開けたらパンが入ってたw( ̄△ ̄;)w
(たぶん英語で説明してくれてたはずwww)

料理のメニュー表見てもどんな料理が来るのか
想像できなくて、
とりあえずハル君は「チキン的なもの」を。
あたしは「シュリンプ的なもの」を。


ハル君のチキン的なもの。
CIMG2309_convert_20111213233504.jpg

あたしのシュリンプ的なもの。
CIMG2308_convert_20111213233431.jpg


えびの下にあるヌードル的なもの(笑)に、
パクチー?か何か香草が混ざっていて
ちょっと食べにくかったです。。。



次の日は、サンセット&星空観測のツアーです♪


続く→



<<ハワイ2日目 自然のすごさに感動っ! | Top | Wedding⑪ 披露宴終了後>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/553-25d9bd0f
» FC2blog user only
| Top |
