Wedding⑥ 披露宴開始~ケーキ入刀



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



挙式が終わると、ゲストの方は披露宴会場へ。

あたしとハル君はいそいでブライズルームに戻りました。
ハル君は何もチェンジなしなんだけど、
あたしはベールを取ってヘアスタイルも変えて
クラウンの位置も斜めにしてもらったので、
結構バタバタしてました。

準備が終わって、披露宴会場の扉の外でスタンバイ。

「腕を組む」よりも、「手をつなぐ」ことのほうが
あたしたちらしいと思ったので、
手をつないでの入場にしました。
(以降、入場も退場も手をつないでしました。)

スポットライトが超まぶしかった!
周りは暗いし、どこを歩けばいいのかわからなかったw
そして何度かドレスのすそを踏んで
転びそうになったあたし・・・(ノω<;)


高砂席について、新郎新婦からウェルカムスピーチを。
ウェルカムスピーチって、新郎がやればいいみたいだけど、
あたしはどうしても来てくれた人に直接自分の口から
お礼が言いたかったので、新郎の後に続けて
新婦より、ということでしゃべらせてもらいました。

なんかほんとに全然緊張しなくて、
もともと、「こういうことしゃべろう」っていうのは決めてたけど、
すらすらしゃべれちゃいましたw

後から親に、「あんたあんなにすらすら言える子だったっけ?」って
驚かれたくらい(・∀・;)

とにかく雨の中来てくれたお礼と、
新郎の紹介をちょっとしゃべって、
最後まで楽しんでくださいってことを言いました。


そしてすぐケーキカットへ。

ケーキ入刀

ケーキのみの写真がないのが残念なんだけど・・・。


ケーキは、秋をイメージしてモンブランにしてもらいました!
その上に、まつぼっくりやもみじやイチョウなどを
チョコレートで作ってもらい、
あとはベリーをところどころに乗せてもらいました。

ケーキカットの後でもちろんファーストバイトをしたんだけど、
ケーキ超おいしかった!!!

和栗をつかってもらったので、
そこまでクセのある感じにはならず、
ちびっ子も「おいしかった」って言ってた(*´▽`*)

そんなウェディングケーキを、
なぜかうちのお母さん食べる時間がなかったらしくて
食べれなかったらしい・・・。
もったいない。。。


続く→



<<Wedding⑦ 乾杯~お色直し中座 | Top | Wedding⑤ 誓いの言葉~退場>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/546-68095a18
» FC2blog user only
| Top |
