2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


 



具体的~!!!

2日の日曜日、初めて司会者の方との打ち合わせをしました!
女性の方で、しゃべり慣れてる感じがしてよかったー。
ちゃんと盛り上げる部分で盛り上げてくれそうな
ノリのいい方でした(*´▽`*)


人前式も、この方に進行してもらいます☆
なので、挙式と披露宴の両方の進行を決めていきました。

まぁ、挙式はチャペルでやるので、
基本的にはチャペル式と同じ進行で進むんだけどね。
ただ賛美歌や牧師さんのお説教がないって感じ。


披露宴の進行は、結構希望を聞いてもらいましたw

あたしはウェディングドレスでケーキ入刀したかったので、
ケーキ入刀を早めにもってきてもらって、
あたしたちの会場は、ケーキ入刀した瞬間に
スタッフさんたちがシャンパンのふたを抜いてくれるらしく、
ゲストの方が高砂のほうに行って
ファーストバイトとかの写真を撮ったりしている間に
グラスに注いでいってくれるらしいので、
ケーキ入刀 → 乾杯 の流れみたい。


で、友人スピーチは早めに終わらせてあげたかったので、
お色直し前にやってもらうことにしました!

中座中は、祝電を披露してもらったり食事を楽しんでもらって、
ここではプロフィールDVDは流さないことにしました。

再入場後、2組の余興を入れて、その後でプロフィールDVD上映。
これならあたしたちも見れるし、ゲストの反応も直接見れるしね。
その後、テーブルラウンドでフォトサービスをして、
メインキャンドル点火。
ほんとはキャンドルサービスとフォトサービス両方やりたかったんだけど、
キャンドルのときは会場を暗くしてフォトのときは明るくしなきゃいけないから
会場が暗くなったり明るくなったりするのも嫌だなーと思って、
フォトにしました☆
メインキャンドル点火はやるから、各卓でのキャンドルはなしでもいいかなって。
っていっても、たぶんうちらはメインキャンドル点火ではなく、
シャンパンタワーをやる方向で話が進んでますがw


その幻想的な雰囲気のまま、新婦の手紙と両親ギフト贈呈に繋がります。

その後、たぶん普通なら 新郎謝辞 → 両家代表挨拶(新郎父) って
なるんだけど、ハル君のお父さんは亡くなってるので
ハル君のお母さんかうちのお父さんがやるんだけど、
新郎が謝辞と両家代表挨拶をまとめてやってもいいって言われたので、
たぶんここはハル君に頑張ってもらうことになると思います(*´▽`*)
この挨拶って、新郎の男らしさとか頼れる感じが垣間見えて
結構好きなんだけど、この場でハル君のよさをみんなにわかってもらえたら
いいな~( *´艸`)
もしかしたらここでハル君がお母さんに手紙を読むかも???


ハル君に、「俺、さゆが両親に手紙読んでるとき横で泣いてるかも」
って言われたwww
もしあたしが号泣しちゃって読めなくなっちゃったら代わりにハル君に
読んでもらおうと思ってたのにーwww



で、県内だとハル君ち地域だけみたいなんだけど、
最後、万歳三唱とか一本締めとかをするらしい(・∀・;)
これを入れる人は半々くらいみたいで、
ハル君地元民なのに、今まで出た結婚式でそうやってるのを
見たことがないらしいwww

でも、しんみり終わるよりも、
一本締めをして、「おめでとう」って拍手で終わるほうが
笑顔で終われていいかなって思ったので、
これはノリのいいハル君のお友達にお願いします♪

で、 退場 → エンドロール → 送賓でプチギフト手渡し
という感じになります。


今までどんな感じで進行していくのかわからなかったから
イマイチ感じがつかめなかったけど、
今回ある程度決まったのですごく具体的に
披露宴の構成を考えられるようになったかも!

次回の司会者さんとの打ち合わせは式の2週間前なんだけど、
それまでに決めておかなければならないことが
たくさんあるので、早めにとりかかりたいと思います!


そういえばこの日、市役所に婚姻届をもらいに行ってきました☆
土曜日だったんだけど、平日はなかなか来れないし、
とりあえず市役所の場所だけ覚えればあたし一人でも取りに来れると思って
ハル君とお散歩がてら立ち寄ったら、
たまたま開庁日でやっていたのでもらっちゃいましたw
すごくラッキーだった(・∀・)


<<一足先に☆ | Top | ガラガラ・・・>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/513-bd2c7165
» FC2blog user only
| Top |
