2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



 



パパの心得

この間、子宮頸がんの検診行ったときに、
パパが読む妊娠生活心得BOOK
という冊子が置いてあって、
ご自由にお持ち帰りくださいって書いてあったから
もらってきた( ゚∀゚)

DSC_0184.jpg


読んでみたんだけど、
これはいい(。-∀-)ニヒ♪

奥さんがこういう状況のときはこうしてあげよう!とか、
アドバイス的なことが書いてあって、
これ絶対ハル君に読んでもらおう!
って思ったw

と同時に、女の人って妊娠中こういう症状が出るんだ~とか、
あたし自身お勉強になった!


この冊子の中に、こんな一文がありました。


おなかに赤ちゃんがいない男には、
妊娠中の妻の心の変化や体のつらさが
わからないかもしれない。
しかし、妊娠は女性にとって命がけで取り組むもの。
そんな妻を支えてあげることは
夫の大事な役割となる。

頑張っている妻を常日頃からサポートしていくことで、
夫もおなかの赤ちゃんを実感できるようにもなるはず。
夫婦の絆を強めるためにも、
ここが夫としての踏ん張りどころだと考えよう。



ここはマーカーでも引いてあげようかなw


確かに、おなかの赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないし、
そんなお母さんを支えてくれるのは旦那さんしか
いないもんね。


とりあえず、土曜日にはこれを持ってハル君ちに行こうw

でもこんなものがハル君の部屋に置いてあったら
ハル君ちお母さんびっくりするだろうなwww


<<ガラガラ・・・ | Top | Sってなに?>>



我が家にも同じ冊子がありますw

産婦人科に置いてあったので、検診のときにもらってきました。

ハルさんは、きちんと読んでくれそうですよねー^^

羨ましい~!!

美羽の旦那様は絶対に読まないので、美羽が読みました^^;

たまごクラブも6ヶ月買ったけど、1度も読んでない気がする。。。

買わなくても良かったけれど、何となく、世のママさんと同じことをしたくてw

旦那様には、
「こんなのあったよー。こんなこと書いてあるよー」
と、さりげなく言っても、聞いてたんだか聞いてなかったんだか?

育児だけじゃなくて、どんなことに対しても、
「今から構えたって、そのときになってみなけりゃ分からない!」
って言う旦那様だから仕方ないんですかねー。

そんな旦那様も、今はしっかりイクメンですw
2011/09/30 20:33 URL by 美羽 [ 編集] Pagetop△
美羽ちゃん☆

美羽ちゃんも持ってるんだね!
一応ハル君に渡しておいたけど、読むかどうかは怪しいな・・・w

やっぱ男の人って自分の体に変化がないから、
生まれてこないとなかなか実感できないものなのかもしれないね。

ハル君もイクメンになってくれるといいけどな(。-∀-)ニヒ♪
2011/10/03 17:24 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/511-2f5200a9
» FC2blog user only
| Top |
