強行スケジュール



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


 



強行スケジュール

昨日は、式場の打ち合わせでした。

打ち合わせ自体が16時からだったので、
その前にハル君と引出物の組み合わせの最終チェックをしたりして
式場へ!

この日は式場との打ち合わせのほかに
写真とエンドロールの打ち合わせも入っていて、
急遽提携してるお花屋さんに行ってお花の打ち合わせもやることになったので
16時からかなりキツキツなスケジュールwww


まずは式場打ち合わせ。

挙式時の立会人代表は誰にするのかということだったのですが、
特にこの人にやってもらいたいっていう人や
あたしたちを結びつけたキューピッド的な人がいるわけでもないので
まぁ順当に両家の母親にやってもらうことにしました。
お父さんは一緒にバージンロード歩くしね。
母親がメインの演出もしたほうがいいかなって思って♪

で、引出物。
組み合わせ表を渡して、数のチェック。
まだ引き菓子のケーキを2つで悩んでたので
とりあえず「ケーキ」とだけ書いておいて渡したw

あとウェディングケーキはパティシエと打ち合わせして
オリジナルのものが作れるので、
そのデザインもそろそろ決めていかないと・・・ということでした。

席次表を作り直したものをプランナーさんに渡して
式場の打ち合わせは終了。



次に写真。
あたしたちはスナップ写真のアルバムの作成はせずに
データだけもらう形にしました。
そのデータを元に自分たちで写真屋さんとかで
アルバムを作る予定。
でも、一応、白ドレスバージョンと色ドレスバージョンの二人の写真と
親族集合の写真はちゃんとした台紙に入れて
3面のアルバムにしてもらうことにしました!
お互いの親族集合の写真なんてこういうときじゃないと
撮ることないしね(・∀・)

で、実際アルバムを見ながら、
式前のチャペルで手をつないで撮る、とか、
チャペルでお姫様抱っこして撮る、とか、
階段上ってるところを下から撮る、とか、
一応色ドレスでもお姫様抱っこで撮る、とかw
要望を出して、あとは式や披露宴の流れに沿って
パシャパシャ撮ってもらうことにしました。

※あたしたちは式場での別日の前撮りはしないので
 当日の式前や式後に撮影するんです。

あとはまた撮りたいショットがあれば
直接カメラマンさんに言っていいみたいなので
どういう写真が撮りたいかもちょっと考えようかな~。



次にエンドロール。
担当の方はなんか独特な方で、しゃべり方もちょっと変わってたwww
挙式の様子をDVD撮影してもらってそれを披露宴中に編集して
エンドロールでそれを流す感じになります。
ただ、チャペル式と違って人前式なので、
神父さんのお説教がない分挙式時間も短いため、
列席者の全体の様子を撮ることが難しいかもしれないらしい。
撮影も編集も一人でやってるみたいなので、
ビデオも2台あれば1台は新郎新婦をメインで撮って
もう一台で列席者を撮るとかできるかもしれないんだけどねー。

うーん、別の会社にしたほうがよかったかなー(-∀-`; )

その人も、まだ時間あるからいろんな会社を見て決めたほうがいいって
言ってたし。


最後にお花!
お花も何のイメージもないままの打ち合わせだったので
あまり話も進まなかったw
でも、テーブルクロスの色やドレスの色を見て
「この色の花はメインでは使わないほうがいいかもしれない」とか
「あの会場だったらこういうアレンジが映えると思う」とか
いろいろアドバイスはしてもらいました♪

たまたま担当の方も同じ式場で挙式したらしく、
たまたま担当のプランナーも同じ人だったので
話が盛り上がってしまい、
しかもたまたまハル君と同い年だったので
共通の知り合いがいたりして盛り上がってましたw
(お店の閉店時間とっくに過ぎちゃってたのに・・・)

話が盛り上がったからかわからないけど
サービスもしてくれるとのことだったので期待☆

だって、お花高すぎるーーー・゜・(PД`q。)・゜・

でもいろいろ今まで扱ったお花の写真を見せてもらったけど
アレンジの仕方とかかっこよくて、
今まで出た友達の結婚式どうだったかなーって思って見てみたけど、
肝心のお花がちゃんと写ってる写真が一枚もなかった(°∀°;)

会場のお花も、気に入ったイメージのものがあれば
説明もしやすいから、そういう写真も集めてみようかな。



お花屋さんを出たのが20時半過ぎ。
久々に焼肉を食べて、帰りました。
あたし、電車の中で焼肉臭を放っていたかもしれないwww


まだまだ決めなきゃいけないこともたくさんあるし、
「あ、これも決めなきゃいけないんだ」っていうことも
たくさんあったから、
これからはハル君とのスカイプ会議が多くなりそうですw

まだ一緒に住んでないから進められるときにいろいろやっとかないと
あとであせりそうだからね(・∀・;)


<<やっちまった! | Top | やばいやばい(゚Д゚;)>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/496-674835d8
» FC2blog user only
| Top |
