主婦の道はまだ遠い・・・



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



昨日の話ですが・・・


茶碗蒸し作りましたー!
結構簡単にできた!
でも、茶碗蒸しって意外と卵使わないんだね・・・。
もっとたくさん使うものかと思ってたw

味はおいしかった☆
だし汁にしいたけの戻し汁を適当に足したんだけどw

でも、
すが入っちゃったー 。・゚・(ノД`)・゚・。

DSC_0144.jpg

中身は、鶏肉としいたけとかまぼことほうれん草です。
ほんとはえびとか三つ葉とか入れたかったけど
家になかったから・・・。

今度はちゃんとなめらかでツルツルの茶碗蒸しが作れるように
なりたいなー。



<<年齢の重ね方 | Top | ヘたっぴ>>



私、茶碗蒸しなんて家では滅多に作らないので尊敬ですww
簡単だけどちゃんとダシ取らないと美味しくないし。

すが入ったのは蒸し過ぎか卵の量が多いかどっちかですね><
失敗は成功のもとですから、きっと次は上手に出来ると思います♪
2011/08/17 18:49 URL by ちい [ 編集] Pagetop△
ちいちゃん☆

茶碗蒸しは、電子レンジについてたレシピどおりに作って、
そのままスイッチ押して勝手に電子レンジが作ってくれたよw
卵をかき混ぜすぎてもよくない?とかって書いてあったから、
その辺の技術も悪かったかもwww

料理って作るたびにだんだん感覚で覚えてくね♪
最近は、みそ汁の味噌の量をほぼ一発で
ちょうどいい濃さに調節できるようになったw
2011/08/18 18:22 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/478-5aac1cc9
» FC2blog user only
| Top |
