2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



 



ママの意識改善

今朝、起きたら久々に
おもらししてましたwww(ぇ




もちろん、おねしょじゃないですよw

月に一度のオンナノコの日です。


そろそろだし、昨日の朝の体温が下がってたから
「来るかな~」って思ってたら案の定昨日の夜に来て。
ちゃんと夜用の強力なナプキン使ったのに、
びっくりするくらいの大量で若干もれてしまい、
パンツとパジャマと敷布団のシーツと敷布団を
朝からしみ抜きしてましたヽ(;´Д`)ノ



今はまだ生理が来て毎月ホッとしてる状態だけど、
結婚したら生理がくると残念な気持ちになるのかなーって思った。

あたしはハル君と話して、
もう入籍したら子作り開始するつもりだけど、
すぐにできるとは限らないし。

子宮がん検診で異常がなくても
授かれない人もたくさんいるし。


あたしは、基礎体温の高温期が安定しないタイプ。
体温を高温で保ちきれずに一時的に体温が低下してしまう。
このタイプは、妊娠しても流産しやすいみたいです。

( ̄□ ̄;)!!

体質改善を行えば、基礎体温の乱れは直るそうですが。


食事や運動などいろんな改善方法が載ってたので
実行してみたいと思います。
ちなみに、ウォーキングはおすすめらしいです!
ちょうどやってるからよかったw


あと、赤ちゃんを授かりたかったら、
赤ちゃんの立場で考えることが必要らしいです。

ママの体温が温かい赤ちゃんのベッドを作る
ママの食べたものが赤ちゃんが眠る羊水を作る
ママの穏やかな心が赤ちゃんの安らかな成長を促す

赤ちゃんが、このママのところに産まれたい!と思えるように
準備することが大切みたいです。


まぁ、つまりは心も体も健康に気をつけて生活することが
一番大事なんだろうな。

今のうちから少しずつ生活を改めていこうかな。


<<ユリと懐かしのダイアリー | Top | 間違ってないよね?>>



私は漢方やサプリ、病院に頼り切っていて、ベビちゃんが私のところへ来たいと思えるような身体作りが出来ていなかったなって考えさせられました。

でもこの暑いのに、腹巻きをすることで赤ちゃんに温かいベッドが作れているのかなi-179i-178

私も独身時代は生理が来る度にホッとしていたけど、
まさか授かりにくい体だったなんてね・・・(^_^;)

子作り、子作りとならずに、穏やかにかつ母として強く、ベビちゃんを待てるように頑張りますi-179
2011/08/09 22:30 URL by くり [ 編集] Pagetop△
くりさん☆

自分でできることって限られると思うから、
漢方とか病院に頼るのも全然アリだと思うよ!

子供ができるかどうかって結婚してからじゃないと
わからないから難しいよね。。。

あたしも今のうちにできることはやりたいと思います☆
前向きなくりさんのとこにはきっと来てくれるよ!!
2011/08/10 09:19 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/470-135d6580
» FC2blog user only
| Top |
