2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



癒し。

最近のあたしは、

暑くてダラダラ。
蚊にさされまくってイライラ。
結婚準備での必要以上の焦り。

などなどで、ちょっと癒されたくなってます。
ほんとはハル君に癒してもらいたいけど、
今週はハル君にも会えないから・・・|д゚)



そんなあたしを心身ともに癒してくれそうなのが、
バッチフラワーレメディという花療法。

フラワーエッセンスを体内に入れることで、心のバランスの乱れを調整し、
癒してくれるらしいです。

これは医薬品ではないので、直接病気を治す、といったことはできないのですが、
心の状態が改善することで、人間が本来持っている
自然治癒力を高めることにつながるのだそう。


レメディは全部で39種類もあるそうです!!

薬じゃないから、赤ちゃんからお年寄り、ペットなどにも使えるそうで、
もし間違ったレメディを選んだとしても
変化があらわれないだけで体に害になるとかはないみたいです。
もちろん副作用もなし!


バッチフラワーレメディの中で一番人気なのが、レスキューレメディです!



これは緊急用のレメディらしく、
強いストレスやプレッシャーを感じているとき。
ショックを受けたとき。
手術前など大きな不安を感じているとき。
などに有効みたい!

これ、友人スピーチやってくれる子にプレゼントしたいわー。


レメディの使い方も簡単で、
そのまま飲んだり、お茶やコーヒーに混ぜて飲んだり、
お風呂に入れたり体に塗ったり・・・
アロマみたいに焚いたりする手間がないので、
すごく簡単!
ペットにはえさに混ぜて与えることもできるし、
観葉植物に与えてもいいみたい!


医薬品のように「毎食後に服用する」とかの決まりは全くないので、
ライフスタイルに合わせて使えることができて、
手軽に心のバランスを整えることができそう。


マリッジブルーとかに効きそうなやつ捜してみようかなw



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログより☆



<<つまんない週末 | Top | 封筒・・・ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/440-0d4bd97f
» FC2blog user only
| Top |
