工作のちパイレーツ



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



工作のちパイレーツ

昨日はハル君と工作をしました(´∀`*)

席札づくりです☆


招待状と席次表は気に入ったものを見つけたので
同じ種類のものにしたんだけど、
その種類の席札があまりパッとしなかったので(←失礼)
席札は完全に手作りする予定です。

いろいろ作ってみたんだけど、
ちゃんとした厚めの紙を用意してなくて
折り紙で代用しちゃったから、
もう一度ちゃんとした紙で作ってみる!

いろいろ案は出たんだけど、

・手間がかかりすぎて80枚近く作れるのか?
・もみじをモチーフにすると和っぽくなってしまう
・席札に直接名前を印字するのか、別の紙に印字して
 席札に貼り付け(または差込)する形にするのか

などいろいろ問題点が出たので
解決していかなきゃ。

まぁ、「手間」に関してはあたしが頑張ればいいんだけどね( ´_ゝ`)



工作したあとは「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観に行きました。
宣言どおり(?)2Dで観ました!

おもしろかった(≧∇≦)

「黒ひげ」最後までやなヤツだったな(´・ェ・`)


パイレーツ全シリーズ観たけど、
何気にあたしは一番初めのやつが一番好きかもwww
ストーリーもわかりやすかったし。


ハル君は今までの話をあまり覚えてなかったみたいで
「バルボッサって誰だっけ?」って言ってたwww


ディズニーランド行きたいなー。
パイレーツ観ると、「カリブの海賊」に乗りたくなるw



来週は、両家の親をつれて試着行きます。
もうたぶん来週でドレス決定します。
いい加減決めないとハル君のタキシード決めるの
遅くなっちゃうしね( ´,_ゝ`)プッ


<<ムービー | Top | トラックバックテーマ 第1217回「映画を観るなら2D派?3D派?」>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/421-6dfea2d9
» FC2blog user only
| Top |
