2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



 



出身地のコラボ

手作りのリングピローです。
ネットでキットを買って作ったんだけど、
意外と簡単にできちゃいました☆

DSC_0012.jpg

花びらの一枚に、挙式日と二人のイニシャルも刺繍。
サムシングブルーにちなんで、青系の糸で縫いました。

これはお母さんにも好評を得たのでよかった(´∀`*)


リングピローは、生まれてきた子供のファーストピローにすると
その子が幸せになれるという言い伝えがあるらしいので、
リングピローは絶対クッションタイプにしたかったのです!

このままだと飾りがあって危ないので、
ひっくり返してファーストピローにするんだ~♪


あたしたちの結婚式のテーマですが、
ハル君とあたしの出身地のコラボにする予定です。
(って全く意味がわからないと思うけど・・・w)

ハル君ち市の木がカエデ。
あたしんち市の花がバラ。

挙式も秋ということで、紅葉とバラを盛り込む予定です。

今のところのあたしの勝手な思惑としては、


ペーパーアイテムは茶色にして秋っぽく。
さし色で赤を入れて、モミジ型のクラフトパンチとか使おうと思ってます。
(モミジ型のクラフトパンチはすでに購入済みw)

ウェディングドレスとカラードレスの第一候補は
両方ともバラのモチーフが入ってて、
リングピローもバラなのでちょうどいいかなって思って。
会場のお花とかブーケもバラ中心にしようかなって思ってます。


あと、こんなのも作ってみた。
DSC_0098.jpg
折り紙で作ったバラです。

あたしたちの式場はホテルなんだけど、
会場専用のレストルームがあって、レストルーム内を飾ったり
写真を置いたり自由にできるみたいなので、
折りバラをいくつか作ってちょこんと置いておこうかなって。
(折り方が超フクザツだけどwww)


あと、「コラボ」という点に関しては、
それぞれの地元で採れた食材を使って
オリジナルメニューを一品作ってもらおうかと思ってます。
ホテルの割りにそういうところが自由みたいなので。



今週、平日に一人でプランナーさんのところに行ってきます!
前回もらった宿題を提出するためwww
式場との打ち合わせを土日だけにすると進まない気がするので、
今後一人で行けちゃうときには一人で行くつもりです。
さすがにハネムーンの打ち合わせとかは一人じゃ無理だけどね。


<<雨の中東京へ・・・ | Top | 若干の焦りw>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/401-44bc0008
» FC2blog user only
| Top |
