2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



無事です!

15日の夜、静岡で大きな地震がありましたが、
あたしもハル君も無事です。
心配してくれた方、ありがとうございます。


あたしの住んでるところは少し大きく揺れただけで、
ものが壊れたりとかはなかったんだけど、
ハル君の住んでるところは被害が大きくて、
食器棚から食器が飛び出して結構な数の食器が
割れたそうです。
でも、怪我をしたりとか家の一部が壊れたりとかは
なかったので少し安心しました。


土曜日に久しぶりに会ったんだけど、
まだ余震もあるし、計画停電の実施地域なので、
不安だろうなーって思った。
夜中に地震が起きてもいつでも逃げられるように、
ここ数日はお風呂から出た後も
普通に私服を着て寝ていたそうです。


土曜日の昼間、あったかかったので
公園に行って展望台にのぼったんだけど、
「あそこの橋くらいのところまで津波来たんだよな?」
ってハル君が言ってて、
なんかもう最近の話題は地震のことが多数を占めています。


地震が起こったときハル君と離れていたので、
このまま会えなくなったら・・・ってことが頭をよぎりましたが、
昨日、ちゃんと顔を見て直接話ができてよかったです。
当たり前だと思っていたことが、本当に幸せに感じます。
ハル君のお母さんもハル君ちのワンコも無事で、
いつもどおりに話せたりできてほんとに嬉しかった。


ハル君に、ちょっと遅いホワイトデーをもらいました♪
DSC_0052.jpg

地震のことでホワイトデーなんて頭になかったので、
嬉しかったです。

うちの両親もハル君ちのことをすごく心配してくれて、
家族のように思ってくれてるんだなって感じた。



被災された方のことを思うと胸が苦しいですが、
世界中の人たちが日本を支援しようとしてくれていて、
こんな状況下でも日本人の礼儀正しい姿勢が
世界で注目を浴びています。


ここのサイトのメッセージを読むと、涙が出てきます。
でもそれは悲しい涙じゃなくて、明るい未来が想像できるような
温かい涙。
心が温まりました。


<<自己○○ | Top | 昨日、>>



地震からさゆさんが無事か心配してました。

ハルさんもご無事で何よりです!

ホワイトデーよかったですね♪
2011/03/20 21:52 URL by しの [ 編集] Pagetop△
無事でよかった^^
地震速報で静岡って出た瞬間に「さゆさん」の事が頭に浮かんだ。
でも二人とも無事で本当によかったよ.+゚(o(。・д・。)o).+゚

ホワイトデー……ホワイトデー!!!!!!!!!!

すっかり忘れてたil||li (OдO`) il||li
何ももらってませんが笑
わたしもすっかり忘れてたぁ;;
2011/03/21 16:10 URL by chika [ 編集] Pagetop△
特に大きな被害などもなく、本当に良かったですね!!( ´ ▽ ` )ノ
私の自宅は11日の地震で、多少なりとも被害者がありましたし、帰宅難民にもなったので、本当に大変でした(-_-;)
会社に泊まって翌日7時間以上かけて帰りました~(^◇^;)普段は1時間半ぐらいの道のりなんですけどね。。。

こういうときに自分にとってどれだけ家族が友人が大切なのかを実感させられますね。。
2011/03/23 23:46 URL by ミィ [ 編集] Pagetop△
しのさん&chikaちゃん&ミィちゃん☆

まとめてのコメントでごめんなさい。
一度コメント返ししたんだけど、サーバーの不調により
コメントが消えてしまったので・・・。

みなさん無事でほんとよかったです♪
まだまだ余震があるので、気をつけてください!
2011/04/11 23:24 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/378-3a5e0941
» FC2blog user only
| Top |
