2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



 



昨日、

わずかですが被災地への募金をしました。
あたしはフジテレビの義捐金講座へ振り込みをしましたが、
いろんなところで募金やってるみたいですね。

街中でも募金を呼びかける人たちがたくさんいますが、
あたしは振り込みで募金することにしました。


ほんとは生活用品や食料などを送ってあげたかったけど、
今は交通がストップしちゃってて
被災地まで届かないというのを聞いたので
募金にしました。


今あたしにできることってこれくらいしかないから。


ニュースを見ていると、

子供を捜す親や、親を捜す子供。
家族の安否がわからず一人ぼっちになってしまった方。
3時間前に入籍したばかりの旦那さんの行方がわからないという方。

ほんとにいろんな方がいて、
本当に切なくて苦しくて、ここ数日たくさんの涙を流しました。



日曜日にちょっと家でゴタゴタがあって泣いて、
ニュースを見てまた泣いて・・・って感じで、
月曜日の朝は目が腫れてました。


うちは中部電力なので、節電しても意味がないのかもしれないけど
気持ち的にちょっと節電してます。
今まで当たり前だと思っていた生活がどれだけ幸せなのか、
こういう自然災害を通して痛感します。


余震、原発、朝晩の寒さ、ライフラインのストップなど、
抱える問題は数多くありますが、
一刻も早く今までどおりの生活ができるように
なってほしいと心から願います。


被災地の方々、負けないでください!!!


<<無事です! | Top | じしん・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル>>



しんちゃん家に行ってたからコメントするの遅くなっちゃったけどさゆさんって静岡に住んでるんだったかな?
地震は大丈夫やった?
すっごく心配です……。
2011/03/18 21:39 URL by chika [ 編集] Pagetop△
心配してくれてありがとう。・゚・(ノд`)・゚・。

あたしは無事です!
ハル君も無事です!!

ハル君のとこは被害が大きかったみたいだけど、
家が倒壊したりとかはなかったみたいなので・・・。
でも余震はまだ続いてるみたいで、
安心して眠れないみたいだけどね。
2011/03/20 19:14 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/377-e255bc08
» FC2blog user only
| Top |
