将来にそなえて・・・



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



将来にそなえて・・・

プレスブログより☆

今、テレビでユーキャンのCMたくさん流れてますよね♪



ユーキャンでは、シカク.TV(シカクドットティービー)という
WEBエンターテインメント番組を公開中!!


これはくりぃむしちゅーの上田さんバージョンなんだけど、
イモトアヤコさんバージョンもあります☆


このシカク.TV(シカクドットティービー)見ると、
資格が欲しくなる・・・w


あたしは高校が商業高校だったから、
高校時代は資格取りまくってたんだけど
働き始めたらもう勉強する気も起きなくて、
結構なまけてたな・・・。

一番人気の資格講座は医療事務らしいです☆
これはあたしもすごく気になってる資格の一つなんだけど、
表面上はメリットしか言わないから実際はどうなのかわからないけどw

資格講座だけじゃなくて、
ボールペン字やアロマテラピーのような実用講座から、
絵画やフラワーアレンジメントなど趣味の講座まで
100以上の講座があるみたいです☆


余裕があれば、料理(実用講座)とかやってみたいかも・・・。
将来的にも役に立つし♪
でも料理の通信講座ってどんなんだろ?w

将来子育てを終えた後に働こうって思ったら、
やっぱり資格はないよりあったほうがいいと思うし、
通信講座なら時間の余裕があるときに自分のペースでできるから
よさそう(´∀`*)
特に、働きながら資格取りたいと思ってる人は
学校に通ったりしなくていいから便利だと思います!
でも自己管理できる人じゃないときついかな。
(昔、進研○ミとってて提出物ためた人です。。。)
自分でお金払ってるって意識すればちゃんとやれるかな?

漠然とでも「資格欲しい」って思ってる方は、
ぜひ動画やユーキャンのHPを見てみてください!


<<家事とお仕事 | Top | こなーーーーいっ(;つД`) >>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/353-59b5989a
» FC2blog user only
| Top |
