2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト


 



決め手

昨日、友達と飲みに行って来ました(´∀`*)

結婚までのいきさつを詳しく聞かれたり
彼女の恋愛相談に乗ったりしてたんだけど、
「なんで式場をホテルにしたの?」
と聞かれました。

まだ結婚が決まる前に
その友達と理想の結婚式の話をしてたことがあって、
そのときあたし、
「他のカップルとかぶりたくないから貸切できるとこにしたい」
って話してたんです。

かぶるなんて絶対嫌っ!(#゚Д゚)
って言い切れるくらい
ほんとに自分達だけのスペースで結婚式したくて、
だからホテルなんてあたしの中では全く候補から外れてたんです。
ホテルって格式が高い感じがして自分達にあわなそうだと思ったし
あまり融通がきかなくて自由にやりたいことも
できなそうって思ってて。


そこのホテルのフェアに行ったのも、
ハル君が「映像演出見てみたい」って言って
たまたま近い日にフェアがあったからw

実際行ってみたら、
・担当してくれたプランナーさんがよかった
・ご馳走してくれたハヤシライスとケーキがおいしかった
・チャペルから富士山が見える
・駅からのアクセスもいい。送迎バスもある
・ホテルなのでスタッフの人たちのお客さんに対する対応がいい
・遠方の方も呼ぶので宿泊できるのがいい
・宿泊施設自体の評価もネット上の口コミで評価が高い
と、いろいろ決め手になることがたくさんありました。


あたしたちは、来てくれたゲストの方への感謝の気持ちを表したかったし、
「来てよかった」と思ってもらえるような式にしたかったので、
それを最優先に考えてホテルにしました。
挙式を人前式にした理由も、
ゲストの方に承認してもらいたいという思いと
せっかく来てくれたゲストに背を向けているのが嫌だったから。
(他にも人前式にした理由はあるけど)

他のカップルとかぶるのが嫌っていうのも
あたしがガマンすればいいだけの話だしね。
それよりもゲストに喜んでもらいたかった。


そんな感じでホテルにしました。


友達に、「さゆの結婚式泣いちゃうかもー」って言われたw
あたしたぶん挙式の段階から泣いてるかも・・・。


バージンロードの扉が開く瞬間って、
新婦さんがこの世に産まれた瞬間だそうです。
バージンロードをお父さんと歩くのも、
産まれてからの記憶や思い出を一歩一歩(一年一年)踏みしめて、
これからの人生を共にする新郎の元へと向かう、という
意味があるみたいです。

そんなの泣くに決まってるじゃんかー!!
ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!


最近かなり涙もろくて、
結婚式の感動エピソードを聞いたり
映像を見たりするだけでも涙腺がやばいです。。。
(全く知らない人のことなのに・・・)


<<誓いのキス | Top | ついなんとなく・・・w>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/337-b577c7bb
» FC2blog user only
| Top |
