奥さんに愛を伝えるメニュー



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


 



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログより☆

ハウス食品が20?40代の既婚女性を対象に、
「夫婦関係と夫の料理」に関する意識調査を実施したそうです!


結果は・・・。

☆夫が週1回以上料理をする夫婦は、
 夫婦円満度が平均して83.7%
☆約9割の女性が、「夫の料理が好き」と回答
☆4人に1人が、「特別な日に夫に料理を作ってほしい」と
 思っている

・・・などなど、納得できるアンケート結果がいっぱいw


自分の旦那さんが休みの日とか、週に1回料理してくれたら
すっごく嬉しいと思う(≧∇≦)
特に共働きの場合だと、少なからず奥さんの負担が大きくなると思うけど、
そんなときに少しでも料理してくれたら助かるだろうな?。
なんか、任せっぱなしじゃなくて、
「いつもありがとう」って言ってもらえてるみたいな気がして
嬉しいと思う☆
一緒に料理するのも楽しいけど、
あたしの誕生日とか結婚記念日とか
特別な日に作ってくれたら嬉しいだろうな?(´∀`*)


ちなみに、「おもてなし料理」と聞いてイメージする料理は、
5人に1人がビーフシチューと答えているそうです!!

確かに手間がかかるし、牛肉のかたまり肉がゴロゴロ入ってたりすると
ちょっとリッチな気持ちにもなるw
かといって、材料はスーパーで手に入るものばかりだし、
「気軽に作れるちょっとリッチな料理」なのかもしれない。

これはぜひハル君に作ってもらわねばっ!!w


一緒に料理したことは最近あったけど、
ハル君が一人であたしのためにつくってくれたものって、
今年の3月のホワイトデーにくれた手作りマドレーヌかな。
あれもおいしかったな(´∀`*)ウフフ
お菓子作りする男の子ってめずらしいし、
それだけで涙がでそうだった・・・。
今度はご飯のおかずになるようなもの作ってもらいたいな♪
もちろんあたしも作るけど!!


ハウス食品のHP内にある「愛のおもてなしレシピ診断」、
ハル君を思い浮かべながらやったら、「ビーフシチュー抱擁の温もり編」
という結果が出ましたw

サイト内では、愛妻家のためのビーフシチューとして、
5種類のビーフシチューのレシピが掲載されています☆
「抱擁の温もり編」をいつかハル君に作ってもらおうw
かぼちゃやエリンギなど具だくさんでおいしそうヽ(´ー`)ノ

このビストロシェフ <ビーフシチュー>

作れるみたいなので、結婚したらいつかハル君に作ってもらいます!

あ、でもハル君ちお母さんビーフシチュー苦手だった・・・ Σ(゚д゚lll)


<<しあわせの跡 | Top | ハル君の気持ちw>>



旦那さんがお料理作ってくれるとかステキですよね~(*ノωノ)
美羽の家では絶対にあり得ませんが^^;
「たまには旦那様のご飯が食べたい~!」
と言っても、
「俺が作って、手際が悪くて時間がかかって、あんまりおいしくないものが出来上がるなら、美羽がパパッとおいしいものを作った方がいい!」
と断言され続けているので。。。w
おいしいと言ってくれるのは嬉しいですけどね♪

お料理は絶対にしないけれど、
手荒れがひどい美羽を気にして、
晩ご飯の後の食器洗いを旦那様がしてくれるようになりました。
水が冷たい時期なのに、毎日洗ってくれてます!
他にも、洗濯物を外に干してくれたり、お風呂掃除をしてくれたり、
少しずつ家事を手伝ってくれるようになった旦那様には感謝感謝です☆
2010/12/09 20:28 URL by 美羽 [ 編集] Pagetop△
食器洗いしてくれるなんていい旦那様!!
あたしも手あれするタイプなのですごく羨ましい☆
料理はやってくれなくても、
それ以外の家事を手伝ってくれるのっていいですね♪

まぁ、料理も、時間がかかっても
がんばって作ってくれたのがわかるだけでも
嬉しいんだけどね。

でも、「おいしい」って言ってもらえると
作った甲斐があるよね♪

お互い感謝し合ってる美羽ちゃん夫婦は
とってもステキだと思います(´∀`*)
2010/12/10 13:37 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/329-d94f7e2d
» FC2blog user only
| Top |
