2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



長男の嫁

うちの会社の同じ部署に仲良くしている既婚者2人がいて、
「長男の嫁は大変だよ?!」とさんざん聞かされてます。






………




………………ハル君長男ですけど何か?笑(´▽` )


その既婚者たちは2人とも長男の嫁で、
旦那さんの親に苦労させられてる様子…。

親だけじゃなくて、旦那さんの兄弟にも手を焼いているようで。。。

旦那さんの親が入院したりすると、面倒みるのは全部長男の嫁!
旦那さんの兄弟たちは全然手伝ってくれない!!
自分の血のつながった家族なのに!!!

みたいなことをよく聞かされます(笑)

そして必ずと言っていいほど、

好きになっちゃったならしょうがないけど、
長男の嫁は極力避けた方がいいよ?

とのやっかいなアドバイスをいただきます。


ハル君のおうちは大丈夫そうだけどなぁ…。


<<ボケとツッコミ | Top | あなたといる時の自分が一番好き>>



過去記事アップしてくれてすっごく嬉しい♪
コメントを見てからすぐにしんちゃんそっちのけで一気読みしちゃった笑
色々と共通点があったりして面白かったよw
(手が冷たいっていうのがキッカケで手をつないだっていうの私達も一緒♪♪)
こういう話を見たり聞いたりすると自分までドキドキしちゃう((*>艸<)

長男の嫁……これは私も避けてます笑
結構気にする。
やっぱり大変やって聞くもんね;;
お母さんがそうやから余計なのかも。

でも彼の両親がとってもいい人ならお世話やくのも全然苦にならないかもね^^
2009/10/30 17:38 URL by chika [ 編集] Pagetop△
初めまして(*´∀`*)
カテゴリの『付き合うまで』など色々読ませていただき、すごい楽しかったです♪
共感もいっぱいしたのでカキコさせていただきます♡

長男の嫁……確かに、大変って聞きますねぇ↓↓
うちの彼氏さんは一応次男なんですが、長男みたいなもんなんで、どうなんでしょって感じです。笑
大変かもしれないですが、好きな人の家族なら頑張ろうっていう気持ちになれそうな気もするんですが、先のことなんでわかりません(´∀`)ノ笑

また遊びに来ますね☆★
2009/10/31 02:58 URL by 若月 葵 [ 編集] Pagetop△
chikaちゃん☆
しんちゃんそっちのけって…(笑)
あたしもchikaちゃんの過去のブログ見て、手をつないだキッカケが一緒だ!ってびっくりしたよ☆

長男の嫁ってきっと大変だよねぇ。
今のところ、ハル君の親はいい人そうな感じだから大丈夫かなって勝手に思ってます(笑)



葵さん☆
訪問&コメントありがとうです♪
きっと長男の嫁って大変なんだろうけど、「好きな人を育ててくれた人」って思えば何でも乗り越えられそうな気がするんですよね。
甘い考えかもしれませんが(笑)

またぜひ遊びに来て下さい!
あたしもお邪魔させてもらいますね☆
2009/10/31 10:03 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/32-9d225dc3
» FC2blog user only
| Top |
