2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



 



マスクでご挨拶

昨日は、ハル君のおうちに結婚の挨拶に行ってきました( ゚∀゚)


結婚決まってから挨拶に行くまでに何回もお会いしてるから
なんだか変な感じだったけど・・・w


午前中に、地元の有名な和菓子屋さんで
お菓子の詰め合わせを買って、
ハル君のお母さんがシフォンケーキが好きだと聞いたので
シフォンケーキがおいしいお店でケーキを買って、いざ!!

この間お母さんが「紅茶のシフォンケーキが食べたい」って
ずっと言ってたのでw


無事にハル君ちに着いて、
「シフォンケーキが好きだと聞いたので・・・」って渡したら
喜んでくれて早速食べてくれた(*´艸`*)
ホントはお母さんとハル君の分2個だけ買ってくつもりだったけど、
シフォンケーキの味が4種類あって選べなくて結局4個
買って行ったので、あたしもちゃっかりいただいちゃいました。


お母さんに「質問していい?」って聞かれて、
「ほんとにうちでいいの?ほんとにうちの息子でいいの?」って
聞かれた(≧ω≦。)プププ

結婚したら同居する予定なので、
そういう話とか、ハル君の兄弟の話とか、
お父さんは生前こういう人だったんだよ?とか、
家族の話が聞けてよかった(´∀`*)
ハル君の弟の結婚式の写真も見せてもらえました。


ハル君に、「さゆからは何もないの?」って聞かれて、
ハル君はそれで挨拶することをうながしてたみたいなんだけど、
あたしはお母さんが初めに質問してきたから、
「何か質問はないの?」っていう意味だと思って、
「料理があまりできないんですけど・・・」って
トンチンカンなこと言ってしまった・・・((((;゚Д゚;))))
ハル君びっくりだっただろうなw


だいたいどの本にも、
「女性の家での挨拶も男性の家での挨拶も
挨拶するときは男性から話を切り出す」
って
書いてあったから、あたしは普通にハル君からの
キラーパスを待ってたよ・・・。


あたしの風邪がまだ治らなくて鼻水と咳がひどかったので
マスクしたままの挨拶だったけど、
途中で咳はとまらなくなっちゃうし、
きちんと挨拶できないままぐだぐだな感じで終わってしまった。
「よろしくお願いします」は言えたけど。
途中で薬もらって飲んだりしてたし。
頼りにならない嫁だと思われただろうな・・・。
ごめんなさい(´・ω・`)

でも思ったより緊張しなかったからよかった。
風邪ひいてて思考回路があまり働いてなかったのが
よかったのかなw

あとは、親同士の挨拶?の日程を決めて、
日取りと会場を決めちゃえばとりあえず一段落かな♪


<<重い・・・ | Top | ハイリスク&ハイリターン>>



風邪まだ完治してなかったんですかe-331
また急に気温が下がるみたいに言ってたし
気をつけて下さいねe-330

無事に(?)挨拶終わってよかったですねe-282
結婚してるのがわかってても、何度も会ってても
ケジメって大事ですもんねっ!

「よろしくお願いします」で全てe-326な気がしますe-287
2010/10/24 21:33 URL by ちい [ 編集] Pagetop△
体調不良の中お疲れ様でした。
大丈夫ですか??p(・・,*)

ハルさんのお母さんの念押しがすごい印象的ですw

よろしくお願いします、が伝わったら大丈夫ですよ♪
2010/10/25 20:32 URL by しの [ 編集] Pagetop△
いまだに完治してません・・・。
今年の風邪、長引きやすいのかなー。

とりあえず挨拶が終わってホッとしました☆
反対されなくてよかった・・・。

ハル君の実家に住むから、
ほんとにお母さんには「よろしくお願いします」なんですw
2010/10/26 22:10 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
まだ鼻水と咳が少し出ます・・・。
病院でもらった薬も全部飲んじゃったのに
治らない・・・。

「ハル君“で”いいんじゃなくてハル君“が”いいんです」
なんて素晴らしいこと言えれば良かったけど
そこまで頭がまわらなかった。

けじめって大切ですね。
2010/10/26 22:13 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/305-0d6d9f18
» FC2blog user only
| Top |
