2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



覚悟

昨日は無事挨拶が済みました(´∀`)

数日前に手土産何がいいかな?って聞かれて、
ハル君ちの地元のほうで有名なフルーツゼリーのお店があって
それがいいって言ってたんだけど、
電話したら予約がいっぱいって言われたらしくて。
でも毎朝7時から整理券配ってるみたいで、
それをもらえれば当日でも確実に買えるって言われたらしく、
当日朝から並んでくれました!なんと1番!
いろんな味を12個も買ってきてくれました(*´艸`*)

販売が10時からだったから10時に買って、
道が混んでて遅れると困るからってそのままうちに向かってくれて、
13時半に挨拶の予定だったのに
すでに11時過ぎにはうちの近くに着いちゃったらしい。
スーパーの駐車場で少し仮眠をとって、昼ご飯を買って食べて、
ちょうどいい時間にうちに着きました。

そしてうちの両親と御対面。
何度か会ってるけどさすがに緊張してた。
ってかあたしも緊張してて直前までお腹痛くなったりしてたよ。
(絶対ハル君のほうが緊張するはずなのに)

ゼリーはお母さんと妹が喜んでましたw
(母はおいしいものに目がないので・・・)


少し世間話をして、ハル君が話を切り出してくれました。



今日はお時間を作っていただきありがとうございます。
さゆさんと結婚を考えて真剣にお付き合いしています。
僕たちの結婚を許していただきたいと思い
挨拶に伺いました。
どうかよろしくお願いします。



みたいな゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


なぜかあたしもすごい緊張してて頭真っ白で、
あまりはっきりとは覚えてないんだけど、
ハル君がすごく緊張しながら、でも
はっきりと言ってくれたのは覚えてます。


かっこよかった!惚れ直した(つω`*)
スーツ着てたせいもあるのかな?


元から反対するつもりもなかったらしいので、
その後は仕事の話とか家族の話とかしゃべってました。


うちのお父さんなんて、
「家事とかそういうのあんまりできないけどいいのか?」とか
ハル君に聞いてたしヾ(´Д`;●) ォィォィ


でもとりあえず最大の難関?を突破したので、
ようやく気持ちが落ち着きました!

59回目のデートは、とっても意味のある日になりました。


今度はあたしがハル君のおうちに挨拶行きます!
反対されたらどうしよう・・・(゚д゚;)


ハル君がうちに挨拶しに来てくれて、改めて思ったこと。
男の人は女の人以上にしっかりとしたぶれない覚悟がないと
結婚に踏み切れないんじゃないかってこと。

うちはそんなに堅苦しくなかったけど、
やっぱり「お嫁さんをもらう」ってことは
それなりの覚悟がないとできないし、
「お嫁に出す」側の親にとっても覚悟がいることなんだなぁって。

そこまで真剣に考えず、ただ「結婚したい」って思ってた自分が
恥ずかしいなぁって今では思います。。。


そして、今まで以上にハル君のことが大好きになりました。
とっても愛しくて、守ってあげたいとか
支えてあげたいとか幸せにしてあげたいとか
そういういろんな愛情が生まれています(ノω`●)


ちなみに、ハル君のスーツ姿の写メとりましたw
疲れたときはそれを見て癒されようと思いますwww


<<予定が合わない! | Top | やばいーっ!>>



ご挨拶無事終わったんですね!
前の記事を読んでいてわたしまでソワソワしてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ハルさんも、さゆさんも
おめでとうございます&お疲れ様でした('-'*)

念願のハルさんのスーツですね(*'ー'*)

男性はほんとに大変ですよね。
これから背負うものがどんどん増えると思うと…。
その覚悟に答えられる自分でいないと!
さゆさんの記事を読んでと思いました。
2010/10/04 22:17 URL by しの [ 編集] Pagetop△
緊張の瞬間第一段階突破って感じやね♪♪
お疲れ様です^^
次はさゆさんの番やね♪
反対される事はないやろうけど緊張するやろうなぁ。
私なんてこのままいけばしんちゃんの両親に初めて会うのが結婚の挨拶になりそう(´Д`A;)

楽しみやったスーツ姿も見れてよかったね(*´艸`*)
普段見ない姿やから写メしちゃう気持ちめっちゃわかる^^

今度さゆさんの本当のウェディングドレスの写真が見れるのが楽しみです♪♪
(載せてくれるとすごく嬉しいw)

2010/10/05 00:03 URL by chika [ 編集] Pagetop△
さゆちゃんー!!!!ヽ(≧Д≦;)ノ
久々に遊びにきたらいつのまにかそんなことになっちゃってるなんて!
私とさゆちゃんの仲なんだから(笑)報告してくれたらよかったのにープニ(o´∀`)σ)´Д‘;)プニ

改めて、結婚おめでとう!
よかったね!!心の中できゃーきゃー騒ぎながら記事読みました。笑
ハルくん、ちゃんと考えてくれてたんだね☆
挨拶も無事終えたみたいだし、ハルくんちのご両親もなんか反対とかなさそうな感じがしたので、安心しても大丈夫かと(*´▽`*)

私はナル家に挨拶とかは行ってないからどんな感じなのかはちょっと見当がつかないけど…
よろしくお願いします、っていう感じでいいんじゃないかな??
緊張すんね。笑
また色々これからのこと、お話聞かせてね☆
2010/10/05 15:02 URL by 紗和 [ 編集] Pagetop△
お疲れさまでしたー!

ハルさんも、きっとものすごく緊張されたでしょうね~><
でも同じように緊張してしまう、さゆさんの気持ち分かります><
ちょっと自分に置き換えて想像してみたのですが、
それだけで緊張して気持ちが悪くなりそうでしたよー。苦笑

さゆさんも、次回のご挨拶頑張って下さい!
そして宜しければ今後の参考にさせて頂ければと思います…笑
2010/10/05 21:43 URL by ナナ [ 編集] Pagetop△
無事に終わりました~。
ほっとしました・・・。

スーツ姿はほんと萌えます(ノω`●)
普段見てないから余計に・・・w

ハルくん単体の写メも撮りましたが、
スーツ姿のハル君と一緒に並んだ写真を家の前でお父さんに
撮ってもらいましたwww
あたしの宝物(*´∀`*)
2010/10/05 22:20 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
今度はあたしの番だけど緊張しちゃうよー!
結婚するっていう報告をしたあともハル君のお母さんには会ってるから
まぁ、反対されないとは思うけど・・・。
大どんでん返しがあったらどうしようw

ハル君の写メは永久保存版ですw
ほんとめったに見れないから貴重だよ。

ウエディングドレスも、試着したら載せようと思ってるよ!
前のやつは先走りしすぎたからね・・・w
2010/10/05 22:25 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
そうそう、こんなことになってたんだよ~w
ほんとは紗和ちゃんのとこにコメントで報告しようかと思ったんだけどね、
紗和ちゃんがこっちに来てくれたときのお楽しみとして
言わずにいたの(*´∀`*)

思った通りの反応で嬉しいです(≧∀≦)

挨拶めっちゃ緊張するけど、ハル君に「結婚するから」って
言ってもらって「よろしくお願いします」って言おうかと
思ってるよ♪
(ハル君にはまだ聞いてないけどw)

でも、結婚することもうハル君ちお母さん知ってるんだけど、
その後も何回か会ってるから大丈夫かなぁって感じだけど。。。

とりあえずがんばりますっ!!
2010/10/05 22:33 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ハル君もすごく緊張してたよ。
ほんとあたしも緊張して気持ち悪くなったし。。。

今度はあたしの挨拶、がんばります!

ナナちゃんももうすぐっぽいもんね!
あたしの行動が参考になるかはわからないけれど、
ちゃんとブログに残してくつもりだよ♪
2010/10/05 22:35 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/291-4564e7b6
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。