ハイリスク&ハイリターン



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



この間、疑問に思ってたことがあってハル君に聞いてみました。

あたしが「結婚、結婚」って言いまくってたのに、
よくひかずに結婚しようと思ってくれたなぁって思って、
聞いてみたんです。重くなかった?って。

そしたら・・・



重かったかどうかは忘れちゃった。
   女ってそういう生き物だよね。

女をバカにしたな?
バカにしてないよ?。
   過去にもそういうのがあったから。

でも過去にそういうのがあったのに結婚に至らなかったのは
   気持ちが重かったからじゃないの?
   ひいちゃうみたいな。

よくわかんないけどそういうのが原因で別れたりとかはないよ。
   たぶん自分の中でそういう時期じゃなかったのかな?

でも男の人って自分がそういう気持ちにならないと
   女の人からいくら結婚結婚って言われてもひいちゃう気がする。

まぁ今はそういう気持ちになったことが大きいかな。
   タイミングだよやっぱり。
   結婚って勢いないとできないし。

まぁね?。でもハル君はてっきり勢いじゃないと思ってた。
(指輪まで用意してくれてたし、勢い止まっちゃったら指輪準備することすら嫌になるだろうしね)
俺たぶん頭の中けっこう女の子だと思うんだよね?。
   意外と10年後20年後考えてたりするし。
   結婚って二人だけの問題じゃないし、
   総合的にいろいろ考えなきゃいけないし。
   考えすぎちゃって結婚に至らなかったってのもあるかも。
   不安のほうが大きかった気がする。
   だからある程度勢いも必要かなと。

そっか?。
さゆが結婚って騒いでたのもある意味プラスに働いたのかも。
   背中を押してくれたんだよ。



いい方に転がってくれたらしいですよ(*´ω`)


あたしが会社辞めるって言い出した時から考えてくれてたみたいだけど、
逆に会社辞めてなかったら進展ないままだったかもしれないな・・・。
あたしの行動がきっかけを作ったみたいです。
かなりリスキーな行為なので絶対オススメしませんがwww


でもあたしすごいこと発見しまして。
まだ付き合う前に「彼氏です」って親にハル君を
半ば強制的に会わせちゃって(こちら)
その後実際付き合うことになったし、
会社にも「結婚します」って嘘ついて辞めたのに(こちら)
結果的にほんとに結婚することになった。

それを現実化してくれたハル君がすごいよ(ノω`●)

他力本願な人生だなってハル君には言われたけどね・・・。
でも実現させるためにあたしも頑張ったんだよぉ!!!


ハイリスクな行動だったけど、
得たものはとてつもなく大きなものでした。

あたし意外とギャンブラーかな?。
株でもやってみようかな?。(嘘)


<<マスクでご挨拶 | Top | ブーケトスしない理由>>



確かにハイリスクハイリターンですね(笑)

でも、さゆさんが結婚を口にしたのは
それなりに事情もあった訳ですし、それはそれで
また違った意味もあったのでは。。。

どっちにしろ、良い方に転がって今があるんだし
他力本願だろうがなんだろうが、自分の幸せを
自分で掴めたんじゃないかなって思います♪
2010/10/21 21:39 URL by ちい [ 編集] Pagetop△
今までさゆさんの経緯を見てて、

あー、この方はきっと自分から退職したことによって、
結婚が決まって、今後結婚へと流れていくのかなぁ。

なんて、実は思ってましたよ(´∀`*)ウフフ
無意識な(?)策士だなぁと(笑

今ある結果はさゆさん自身が勝ち取ったものですから♪
ハルさんを動かしたのも、さゆさんの実力ですよd(・∀<)

そして、それだけハルさんはさゆさんに惚れてるってことじゃないでしょうか(。-∀-) ニヒ♪
2010/10/21 23:37 URL by 彩 [ 編集] Pagetop△
すごい!本当ですね。
確かに思い返してみたら、そうかも・・・

やっぱり縁がある、って、そういうことが起きることを言うんですね。
そういう意味では、私と彼はやっぱりないのかもしれないなぁ~・・・
ハルさんが言う「不安が大きかった」的なことを、彼からも言われたし。。
(またブログに書きますね)
2010/10/22 13:04 URL by ミィ [ 編集] Pagetop△
ハイリスクハイリターンでしょ?w

他力本願だけど、そこに持ってくまでにあたしなりに
いろいろ頑張ったと思うからよしとするよw

結果的に良い方向にいけてよかったです☆
2010/10/24 11:42 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
策士かー。
そうかもw

あたしがハル君を動かしたのかなぁ?
でも、あたしも結婚できるようにいろいろがんばったし、
勝ち取ったっていう感覚はあるかもしれない・・・。

ハル君あたしに惚れてるのかなー?
そうかなー?( *´艸`)
2010/10/24 11:46 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
不安が大きいのは、きっと男の人全員そうだと思うよ~。
だって、奥さんと子供が出来れば子供も養って行かなきゃいけないわけだし、
その辺のこと全然考えてない人より考えてる人の方が
誠実な気がする。

ハル君とはきっと何かしらの縁があったんだと思うけど、
でもやっぱり出会う時期が違ってたら結婚には至らなかったかも。
そう考えると縁って不思議なものだなーって感じます。

ミィちゃんにも幸せになって欲しい。
2010/10/24 11:50 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/289-17ad7509
» FC2blog user only
| Top |
