2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


 



きっかけ

昨日は雨降ると思ったら降らなかったです!
青空が見えつつもどんよりとした雲がかかってて変な天気でしたがw

昨日はいつもよりあたしがちょっと遅刻しちゃったんだけど、
そんなときに限ってハル君は時間ぴったりに来てました・・・。


はじめに、ハル君のお友達夫婦のおうちへ。
DVD焼くのを頼まれてたらしくて、
それを渡しに行くって言ってたんだけど、
渡すだけだと思ったからあたしは車の中で待ってるつもりだったんだけど
「あいつらに結婚の報告するから一緒に行くよ」
って言われてお邪魔することに。

渡したDVD見たり、ジュースとケーキまでご馳走になっちゃって
結局1時間半以上お邪魔してた(;´∀`)

この間お見舞いに行ったときの赤ちゃんは
かなりでかくなっててびっくり Σ(゚Д゚)
でもぷにぷにしててかわいかったー(ノ´∀`*)

結婚の報告したら、喜んでくれました♪


ランチはカレーを食べに行って、
ハル君ちに戻ってきてから
幸せ家族会議(結婚準備のこと。ハル君命名w)

・・・しようと思ってたんだけど、
ハル君の甥っ子が紙飛行機の折り方教えてくれたり
紙飛行機で一緒に遊んだりしててなかなか進まずw

ハル君が、
「今から大事な話をしなきゃいけないから下に行きな」
って言ったら、
「大事な話が終わったらまた来るね」
って言ってたw


で、いろいろ話しました。
挙式の時期とかエリアとか招待する人数とか。
お互い白無垢と袴にそれほど興味がないので、
和装を着るとしたら写真に残すだけにするかなー。
あとは、「友達が式やったとこではやりたくないよね」って
意見が一致して、そこははずす方向で。
後は結納とか顔合わせをどうするかとか。
ハル家は堅苦しくないように結納はやらないのを希望なんだけど、
男性側からそれは言えないし、それはうちの親との話し合いで
決めてくしかないかなー。
自分達で手作りできるものは徹底的に手作りして、
金額を浮かせる予定w


そんなこんなで時間が19時を回っていたので
ご飯の前に先に花火をやりました☆
もうすでに夜は寒いので季節はずれ感が満載でしたがw
楽しかったです(≧∇≦)

その後、かっぱ寿司へ。
食べ過ぎて苦しんでましたw

あたしたちは、「腹八分目」という感覚があまりなくてw
おなか空いてると、食べれちゃう!って思って
ついつい食べ過ぎちゃうんだよね・・・。
節約もしなきゃだし、ダイエットもしなきゃだし、
今度からは少なめにしよう・・・。


ハル君のお母さんにもちゃんと
「後日改めてご挨拶に伺います」って言っておきました。
ちょうどテレビで「モルディブでの海外挙式」を紹介してて、
「モルディブで結婚式やってるよ」ってわざわざ教えてくれた。
かわいいお母さん(*´艸`*)



昨日のハル君との会話。
「結婚しようと思ったきっかけは何だったの?」
「さゆとの子供がほしかったからかな?」
:   きゅーん(*´д`*)
「俺ももうそろそろいい歳じゃん?」
:   おいこら待て(#゚Д゚) プンスコ!
  「それって、たまたまその時期にいたのがあたしだからってこと?」
「違う違う!俺さゆじゃなかったらとっくに別れてたと思うし」
:   きゅーん(*´д`*)

ハル君は子供好きだからなヽ(*゚ω゚)ノ


元気な子供を産もうと決めた、58回目のデートでした♪

その前に結婚しないと・・・


<<トラックバックテーマ「畳の部屋、好き?嫌い?」 | Top | 結婚準備メモ>>



最近忙しくてなかなか来れなかったら、いつのまにかプロポーズ日記があああ(´A`。)
送れちゃいましたが、さきほど読ませてもらいました。

さゆさん、ハルさんおめでとうございます!

プロポーズの言葉のとこは見れなかったけど、凄くこっちまできゅんってしちゃいました。

ウチはいつ結婚なのかなぁ。
彼はウチとの子供ほしいみたいだけど、お互いいつ結婚ってまだ考えていないし、仕事優先みたいだからな~。
ウチもさゆさんみたいにきゅんとするようなこと、最近あまりしてないからそういうのあこがれちゃう。

ウチの彼は無口だから、少しそういうとこ見習ってもらいたいものです(≧m≦)
2010/09/27 05:10 URL by しぃ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/28 16:06 URL by [ 編集] Pagetop△
あたしもいろいろ結婚することになって思うけど、「仕事優先」っていうのは将来のこと考える意味でも大切なことだと思うよ~。
特に男の人にとっては一生のことだからね。
悲しいけど、経済力ってやっぱ必要だと思うし、きちんと地盤を固めてから・・・っていう考えのほうが安心できると思う。
女の子はどうしても「いつなのよー!!!」ってなっちゃうけどねw

普段無口な人がキュンキュンする言葉言ってくれたら余計にキュンキュンになるね(*´∀`*)
そういうのに慣れてる人より全然いいと思うよー!
2010/09/28 20:27 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/282-73268959
» FC2blog user only
| Top |
