プロポーズ その後



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


 



プロポーズ その後

あたしはまさかプロポーズで指輪を用意してくれてるとは
まったく想像してなかったから、
とりあえずそれにびっくり!!!

ハル君が、「クルージング行こう」って言ってくれたとき
もしかしてプロポーズしてくれるのかな?って
淡い期待は抱いていたけど、
また勝手に期待して勝手に傷つくのは嫌だったから
あんまり考えないようにしてた。
プロポーズしてくれたとしても、そのときに指輪はないと思ってたし。

ってハル君に言ったら、
ハル君の中ではプロポーズのときに指輪を一緒に渡すのが
憧れというか理想だったらしくて、
後で一緒に買いに行くとかいう発想が全くなかったらしい。
サイズも、あたしの右の薬指が7号だから左は6号!って
思って買ってくれたみたい。
指にはめるまで入るかどうかドキドキだっただろうな・・・。

ってかはまらなきゃあたしも恥ずかしい・・・ヽ(´Д`)ノ

でも、あたしがしてた7号の指輪がハル君の右の小指にぴったりで、
6号の指輪もハル君の左の小指にぴったりだったから
間違いないだろうって確信したみたいw

ダイヤの色も、あたしがピンク好きだから
ピンクダイヤのほうがいいのかなとか、
ダイヤの両側に小さいダイヤつけたほうがいいかなとか、
まっすぐじゃなくてS字のデザインがいいかなとか、
あたしの指が細いからあんまり大きいカラットだと
バランスがおかしくなっちゃうかなとか、
すごくいろいろ悩んでくれたらしい。

これがハル君が選んでくれたエンゲージリング。
エンゲージ
一粒ダイヤのシンプルなものだけど、
カーブしているデザインなので、カーブしていないものに比べると
おしゃれだし、はめたときの指もきれいに見えますw
シンプルだけどさりげないこだわりがあってとても気に入ってます♪
何より、ハル君が一生懸命悩んで会社帰りに何回もお店に通って
店員さんにも相談して決めてくれたっていう過程があるから、
ほんとに嬉しいし大事にしなきゃって思う*:.。☆..。.(´∀`人)
でも結婚するまでは毎日つけるけどw


ネットでもいろいろリングについて調べてくれたみたいで、
東京とかにもかわいいリングがあったんだけど、
ちゃんとじっくり見て選びたかったし
アフターケアのことも考えて県内の老舗のジュエリー屋さんで
選んでくれました(ノ´∀`*)
ここのお店、リング部分じゃなくてダイヤ自体に
メッセージを刻印してくれるサービスがあるらしくて、
ちょっと気になってますw
ハル君は、
ダイヤに刻印しちゃうとダイヤの価値落ちそうだよね
って言ってたけど、別に売るつもりもないし、
ダイヤに刻印できればほんとに
世界でただ一つのあたしだけのダイヤ
になるからもっと愛着がわくんだろうなーって思います(´∀`*)
むしろあたしにとってのダイヤの価値は上がる!!


ちゃんとあたしの知らないところで準備してくれてたんだね。
そうだよ?。それなのにさゆはずっと一人で不安がってるんだもん。
だって準備してるなんて言ってくれなかったから
  そりゃあ不安にもなるよ。

ってか準備してることなんて言わないよ。
  サプライズで渡したかったし。
  それなのにお前は就職しなきゃとか焦りだすしw

参照→こちら
  ほんとは全部秘密にしておきたかったんだけど、
  就職されても困るから「結婚の意志はあるよ」とだけ言ったの。


あの出来事さえなければハル君の計画は完璧だったんだろうな?。
ごめんよハル君(;つД`)


プロポーズのタイミングも、クリスマスまでまったく
イベントがないから、それならイベントを作ろうって
思ってクルージングの計画を立ててくれたみたい。

できた男ですわ・・・(*´д`*)


あ、プロポーズしてもらった後で、リングはめた状態で
一緒に写真撮ればよかった。
今度撮ろ?(*´艸`*)


ほんとはクルージングのときに
プロポーズしたかったみたいなんだけど
土曜日だったし周りに人もたくさんいてできなくて、
船降りて大桟橋から夜景見てるときも
周りに人がたくさんいてなかなかできなくて
困ってたみたい(;´∀`)
でも告白したときの二の舞にはなりたくなかったみたいで
ねばって人が少なくなるのを見計らったらしいwww
車でプロポーズされるよりいいでしょ?って言われたけど、
告白のときもそうだったし別に車の中でも
あたしはかまわなかったけどね。

参照→こちら



これからいろいろ二人で話し合って、
結婚に向けて準備していきたいと思っています(`・ω・´)

いい加減今日でプロポーズの話はおわりですw
これからも温かく見守っていてください(*・ω・)*_ _)ペコリ


<<ハル君がゼクシィを・・・(*´д`*) | Top | プロポーズの言葉>>



お久しぶりです♪
さゆさんっ、プロポーズされたんですねっ!
きゃ~、おめでとうございます(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

サプライズで指輪を渡されるなんて、ホント憧れちゃいますっ!
ドキドキして待ってた分、一生忘れられない出来事ですね☆

そして素敵なエンゲージリングっ(*゜v゜*)
ハルさんのたくさんの想いが詰まってる感じで
いーなー♪と羨ましい限りです☆

素敵なプロポーズの話が聞けて、幸せ分けてもらった感じです!
今後もお二人の幸せを願っています♪
2010/09/23 14:29 URL by 小春 [ 編集] Pagetop△
お久しぶり~☆

お祝いの言葉ありがとう!
あたしもまさかそんな渡され方をされるとは思ってなかったので
一生の記念になりました(´▽`*)
絶対に忘れられないよー!!

あたしも小春ちゃんたちの幸せを願ってるよ♪
2010/09/23 21:30 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/276-b6564cdd
» FC2blog user only
| Top |
