トラックバックテーマ 第1037回「小さいときなりたかった職業は?」



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



幼稚園・小学校の頃は、すっごくいろいろ言ってた気がするw

ケーキ屋さん
パン屋さん
お花屋さん
保母さん
学校の先生
スチュワーデス
芸能人

・・・思い出せないけど他にもあった気がする(;´∀`)


中学のときは、
「パソコン使えたらかっこいいなー」って思って
本気でCGデザイナーになりたかったなw


高校になったら現実を見始めて(笑)、
普通に会社の事務員さんになれたらいいかなって
思ってた。
商業高校だったから、簿記とかいろいろ資格は
取ってたからそれを役立てたいなーって思って。
ホームステイしたりしてたから、
英語使った職業につきたいとかも思ってたな。
翻訳家とかw
(今じゃ全然英語しゃべれないけど・・・)


大学に入ってからはまた現実離れして(笑)、
通関士の資格とって空港で働きたい!とか
旅行業務取扱管理者の資格とって旅行会社で働きたい!とか
医療事務の資格とって病院で働きたい!とか
(↑これはこれから先でも実現できそう)
思ってたな。
あたしのときは就職氷河期だったから
何か資格とっておきたいって気持ちもあったんだと思う。

・・・まぁ結局は普通に地元の会社で事務として
働いたんだけどね( ´_ゝ`)



今の夢は、
ハル君のお嫁さんになること(ノ´∀`*)

って、ハル君本人にも宣言してありますwww

「迎えに行ける準備ができたら迎えに行くよ」
って言われてるけどいつになることやら(・ω・ )


あと、英語をしゃべれる子を育てたい!
ハル君とは常々「英語しゃべれるようになりたいねー」って
話をしてて。
(ハル君も英語は好きだったらしい)
でも自分の子供には、英会話を習わせるんじゃなくて、
英語のCDとかDVDとか見せて
自然に慣れさせたい!

って言っても、周り(家族とか)が日本語しゃべるから
無理かもしれないなー。
アメリカに住んじゃうのが一番いいんだろうけどねw


<<おしごと | Top | 嫉妬(# ゚Д゚) ムッキー>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/258-bc64472a
» FC2blog user only
| Top |
