2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



子供の育て方

最近、ちょっと前にやってた松雪泰子さん主演の
「mother」を見てます(・∀・)


幼児虐待って最近でもよくニュースになってるけど、
自分は絶対虐待しないとは言い切れないと思う。

子供が面倒になることもあるかもしれないし、
自分のやりたいことができなくて
イライラするかもしれないし。
しつけではなく自分の感情だけで
手を出してしまうことが虐待につながるんだと思う。

自分のお腹を痛めて産んだ子を
愛さない親はいないと思う。

でも、結局は子供ではなく自分が一番かわいくて、
自分を優先させた結果、育児放棄に
つながっちゃうのかな。
周りに頼る人がいなかったりすると
余計そうなっちゃうのかも。


自分がどうなるかわからないあたしは、
ハル君に、
「もしあたしが知らないうちに子供を虐待してたら
 ちゃんと注意してね」

って言っておきました(`・ω・´)

でも、あたしが子供の頃と今はたぶん全然違うから、
あたしは小さいとき悪いことしたら
お尻ペンペンされたり家の外に出されたりしてたけど、
今ってそういうのもダメなのかな?
ハル君もしょっちゅう物置に入れられてたらしいw


結局、二人して
「教育って難しいよね」
って結論に至りましたw

(結婚も決まってないのに何この会話w)


でも、たとえば子供が悪いことしてどちらかが叱ったら、
どちらかは必ず味方でいてあげたいなって思う。
二人して叱っちゃったら子供の心のよりどころが
なくなっちゃう気がするし。


親になるって大変だな?(´・ω・`)


<<嫉妬(# ゚Д゚) ムッキー | Top | 彼女の実感>>



私も怒られて家の外に出されたりとか、しょっちゅうしてました(笑)

今って昔では結構普通にみんなされていたことが、他人から見ると虐待ってうつっちゃうから、その境目が難しいですよね。。

でもそんな話を普通に2人でされているさゆさんたちってなんか素敵デス★
2010/09/06 13:08 URL by ミィ [ 編集] Pagetop△
確かミィちゃんと洋介くんも、遠い将来のこと話してたりしてたよね?w

順番が違うような気もするけれど・・・(;´∀`)

でも、こういう話をすると、相手がどんな未来を描いているのかがわかっていいよね♪
普通にこんな話ができるのって幸せだよね☆
2010/09/06 15:29 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/257-63022135
» FC2blog user only
| Top |
