2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


 



どうしたいの?

最近、ハル君と離れるのがつらくなってます・・・。
昨日も正直帰りたくなかったし。
だいたい車に乗ってるときは手をつないでることが多いんだけど
(ハル君は右手で運転して左手で手をつないでくれます)
昨日駅まで送ってくれてる間は、ほんとに手を離したくなかった。

駅の改札のとこまでハル君が見送ってくれたんだけど、
帰りたくなかったもん。
ハル君も、「駅ってなんか遠距離恋愛してるみたいだね」とか言うし。


電車おりて、駅から家まで帰るときにハル君と電話で話しながら
いつも歩くんだけど、話しながらだんだん泣きそうになっちゃって、
「もう家すぐそこだからいいよ。おふろ入って」
って言って電話を切った。


前は会えるだけで嬉しくて、会うたびに元気もらってたのに、
今は元気をもらえる反面、さみしさも同時にもらうようになっちゃった。
って言っても、すべては自分の気持ちの問題なんだけど。
多くを望みすぎてるんだよね、きっと。

昨日持ってたバッグ、ハル君ちのにおいがする。
それだけで泣きそうだよ。


「好きすぎてつらい」とか、
「好きだから涙が出る」とか、
今までよくわからなかったけど、
今ならよくわかるよ。


仕事辞めたから、ハル君のこと考える時間が今まで以上に増えて
余計な心配とか不安とか抱えちゃう。
今までは、集中しなきゃいけなかったり気をはったりしなきゃいけない
時間が一日の大半を占めてたけど、
今はそういう「やらなきゃいけないこと」がないから
頭の中はハル君だらけ。



依存しすぎなのかな?
よくないよね(´・ω・`)


仕事するようになれば、抱えなくていい不安とかしなくていい心配とか
そういうものから解放されるようになるのかな?
でも例のメールのこともあるし、どうすればいいのかわからない。


お母さんが、近所の人に「最近さゆちゃんの車ずっと駐車場にとまってるけど
旅行にでも行ってるの?」って聞かれたらしくて、
笑ってごまかしといたみたいだけど、
他の人もきっと「どうしたんだろう?」って思ってるんだろうな。

仕事辞めたのだって、結婚でも転職でも病気でもない。
今後のことまったく決めてないんだもん。
お母さんだってきっと普通に「会社辞めたの」なんて
言えないよね。

そんなお母さんから「仕事探せオーラ」が出てるのは事実・・・。
でも、コレはさすがに言えないし、身動きがとれない・・・。
とりあえず明日、ハローワークに行って雇用保険の手続きをして来ようと思います。
前の会社からやっと離職票が届いたので。


どうなるんだろ?
なんか自分がどうしたいのかもよくわかんないや。

ハル君のそばにいたい。

それだけ。


もっと現実を見なきゃだめなんだろうな。


<<思い出 | Top | 幸せにします。>>



自分の時間に余裕がある時、
‘余計な心配とか不安とか抱えちゃう’気持ちわかります。
仕事をしてる時とかやることがある時はそっちに気がいってるから必要ない事は考えないんだけど、余裕があると、考えなくてもよい事まで考えちゃいますよね(>_<)
(くりは仕事をしていても考え込んじゃうタイプなので仕事を辞めた時が恐い・・・)
ダメだな・・・と思うけど、これはもうこうゆう性格なのでどうしようもないですね(笑)☆
くりは赤ちゃんでも出来れば赤ちゃんに全神経をのめり込ませられるのになぁ(*^_^*)
さゆさんは結婚が決まれば結婚の準備に凄くのめり込めそうなのにね!
2010/08/16 21:04 URL by くり [ 編集] Pagetop△
「考える時間」って必要だけど、その時間が
ありすぎるのも困りますね><
1個の不安がいろんな方向へ向かっちゃうのもわかります。
あまり深く考えすぎないように出来たらいいですね。

何事も焦ったりしてはダメだと思うので、お母様の
仕事に関してのプレッシャーはあるかもしれませんが
ゆっくりでいいと私は思います(o^-')b
2010/08/16 23:35 URL by ちい [ 編集] Pagetop△
わかってもらえますか~?
時間があるとどうしても余計なこと考えちゃって一人で勝手に不安になっちゃうんですよね・・・。

ハル君も、あたしがこういう性格ってことわかってると思うのでそのへんは受け入れてくれてると思います。

でも、なぜかハル君のメール一つ、言葉一つで元気になれるんです。
あたしの沈んだ気持ちをぐいって引っ張ってくれるような。

不思議ですよね~。

早く結婚の準備にのめりこみたいですwww
2010/08/18 16:44 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
考える時間がありすぎると余計なこと考えちゃうからほんと困る・・・(´-ω-`)

基本的にあたしの不安って、どうでもいいことがほとんどなので、寝て起きたらすっきりしてたり、ハル君の言葉で気持ちが晴れたりするんだよね。
すごいはた迷惑だと思う・・・笑

仕事のほうはどうなるかわからないけど、とりあえず仕事探してますよ的な姿勢は見せとこうかと思ってるよwww
2010/08/18 16:47 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/228-52b145fc
» FC2blog user only
| Top |
