お祭りお祭り?(´∀`*)



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



 



お祭りお祭り?(´∀`*)

旅行から帰ってきました!
渋滞にもはまらずに、天気にも恵まれていい旅行でした☆

一応これは恋愛ブログなので、今回の旅行は簡単に
ちゃちゃっと紹介していきまーすwww



8月11日(水) 1日目 <奈良>


朝6時35分発のバスで出発☆
奈良で、「平城遷都1300年祭」というイベントをやっているので、
そこに行きました!

こんな感じ。
CIMG0988_convert_20100814221325.jpg
朱雀門です。

この子もお出迎えしてくれました。
CIMG0989_convert_20100814221416.jpg
せんとくんw

この日はこの後姫路に移動して、姫路で一泊☆



8月12日(木) 2日目 <高知>

坂本龍馬の記念館?とか龍馬の石像を見ました。
CIMG1011_convert_20100814221636.jpg
でかかった・・・。
龍馬のことあんまり知らなかったけど、すごい人なんだなってことはわかりました←

夜はよさこい祭りへ。
CIMG1022_convert_20100814221728.jpg
桟敷席だったのですごくよく見れました☆
エネルギッシュで、見てて楽しかった!

この日は道後温泉への宿泊だったので、よさこいを見た後は
ひたすら愛媛に向けて移動してました。



8月13日(金) 3日目 <愛媛・徳島>

前日泊まった道後温泉。
CIMG1026_convert_20100814221754.jpg
千と千尋の舞台?になった温泉らしくて、風情があってよかったです☆
いつかハル君と行きたいな?(´∀`*)

松山城。
CIMG1041_convert_20100814221930.jpg
「坂の上の雲」っていうスペシャルドラマの舞台になってるみたいで、
ドラマ館もありました。

愛媛の人ってキレイ好きが多いらしくて、街はごみとか落ちてなくてすごく
キレイでした!

その後、阿波踊りを見るために徳島へひたすら移動。
CIMG1045_convert_20100814222015.jpg
よさこいとは違って、すごく伝統的な感じがして歴史を大事に守ってるという感じで
すばらしかったです!
阿波踊りも桟敷席で見れたんだけど、審査員席?に、室井滋さんとか嶋大輔さんとかがいて
アンガールズや斉藤慶子さんとかが一緒に阿波踊りしてて、見てて楽しかったです♪

映画「眉山」の舞台にもなっていて、帰りに眉山のDVDを見ながら
帰ってきたんだけど、これを生で見れたんだ?って思ったら感動。・゚・(ノд`)・゚・。

よさこいも阿波踊りも時間の都合で最後までゆっくり見ることができなかったけど、
いつかゆっくり見に行きたいです☆



8月14日(土) 4日目 <姫路・神戸>


最終日です。
はじめに姫路城へ。
CIMG1058_convert_20100814222048.jpg
工事中だったので、こんな写真ですがw
(ある意味貴重www)
改装し終わるのが6年後らしいです。
工事中だったから天守閣までは行けなかったので、いつか行きたいです!

その後、神戸へ。
CIMG1062_convert_20100814222112.jpg
北野異人館です。

帰りの渋滞を見込んでいたため、あまりゆっくりいることができませんでした・・・。
お昼に食べた鉄板焼きのお肉がおいしかったので、いつかハル君と行きたいです♪


そしてひたすら静岡へ向けてバス移動。
バスの中ではひたすら寝てたので酔わずにすみましたw
いろんなところに行って内容が盛りだくさんだったので
ひとつひとつをゆっくりじっくり見る時間がなかったのが残念でしたが、
いろいろ見れて得した気分♪
特に四国は初めて行けたので嬉しかったですヽ(´ー`)ノ
今回香川での見学がなくてSAでおりただけだったけど、
いつかうどん食べに行きたいです!!

ツアーにはあまり若い人はいなくて、子供の手が離れたご夫婦で参加している
グループが多かったです。
4日も一緒にいるからいろいろ話したりできて楽しかったです♪

お母さんもほんとはお父さんと行く予定だったから、
きっとお父さんとだったら他のご夫婦とも話が盛り上がったかもしれないのに
あたしが一緒でよかったのかなぁ?なんてちょっぴり不安になっちゃいました。

でもお母さんと二人っきりで旅行なんてきっとこの先ないだろうから
すごく思い出に残ったし、楽しい4日間でした(≧∇≦)

明日はハル君とデートです?♪
行き先未定w


<<幸せにします。 | Top | 写メから得られる安心感>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/226-c7eeaf28
» FC2blog user only
| Top |
