2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



 



いつ?

今日は、高校のときの友達の家に遊びに行ってきました!


結婚して東京に行ったんだけど、子供の夏休みの間はこっちに
帰ってきてるみたいで、仲良かった子達と一緒に
おうちにお邪魔しました。


やっぱ子供はすごいかわいい(ノ´∀`*)
5歳、3歳、1歳の子供が3人いるんだけど、
みんなすごいかわいかった☆
子育ては大変そうだったけど・・・。
だからこそ、体力のあるうちに産むのが理想。


高校の友達6人いて、そのうち既婚者が2人。
あたしを除くほかの3人はまだ結婚する予定がないみたい。
でもやっぱ女の子は出産があるから、早く結婚したいっていうのは
みんな思ってるみたいだけど・・・。
あたしはこの間のプロポーズちっくな出来事があったので、
「わからない」と答えておきました。

「遠まわしなプロポーズじゃない?」って言われたけど
真意がよくわかんないし。
それ以来その話題に触れてこないし。
でもこんなこと言って一番結婚が遅かったら嫌だから、
普通に「まだ予定ないよー」とかって答えとけばよかったw

結婚適齢期の未婚同士が集まると、
どうしても話題が結婚とか出産の話題になっちゃう( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


既婚者のうちの1人の結婚式のときにブーケ受け取ったので、
なんとなく次に結婚したいなぁっていうのがたぶん心のどこかであるんだと思う。

あたし、携帯のグループ分けを
「彼氏」「静岡」(地元の子)「名古屋」(大学の子)「家族」とかに
してあるんだけど、
「静岡」とか「名古屋」のフォルダにメールが来ると
なんかどきどきしちゃうんだよねw
普段あんまり連絡とらないから、この年になって久しぶりにメールが来ると
だいたい結婚の報告とかだから(;´∀`)


たぶんハル君も考えてくれてるとは思うけど・・・
この先どうなることやら・・・


<<未来の名前の呼び方呼ばれ方 | Top | ちゅーでフル充電>>



わたしの友人も結構結婚したり子供がいたりとかなんですが、
未婚の友人とあってもやっぱりそういう話題になりますね。

わたしも微妙な感じなので

さぁどうだかねーw

なんて答えて濁してます。

そんな答え、わたしが一番知りたいですよ!って思ったりします。
2010/08/08 23:55 URL by しの [ 編集] Pagetop△
私の周りはほとんど結婚してないです。
「どうしよう、最近結婚ラッシュなんやけど!」
な友達ばっかり(笑)

たぶんいつかは結婚するつもりはあるんだろうけど
ハッキリ言われた訳じゃないと、聞かれた時に
困りますよね><

話せば友達なら「もうすぐだよ」って言われて
期待してしまうし、話さないのもどうかと思うし。


やっぱり「まだまだ考えてないよ」っていうのが
一番なんでしょうか。。。
2010/08/09 11:21 URL by ちい [ 編集] Pagetop△
やっぱり未婚の人で集まると絶対結婚の話になっちゃうよね;
出産考えるとどうしても早く結婚したいっていうのがあるし・・・。
男の人は年いっても子供作れるからいいですよねー。
出産とか体力使うこともしないし。

ほんと、「その答えあたしが一番知りたい!」って思うw
2010/08/09 15:57 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
あたしもちいちゃんくらいの年のときはあんまり周りが結婚してなかったんだけど、年をとるにつれて徐々に増えてきてる・・・w

「予定はないよ」って答えとくのが一番無難なのかなーって昨日思いましたw
プロポーズされたわけじゃないし、予定ないんだから嘘ついてるわけじゃないし・・・。

切ないけどねw
2010/08/09 16:00 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/224-b6bd2bbd
» FC2blog user only
| Top |
