この人と結婚していいの?



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



よくわけもわからない不安に陥ってしまうあたしは、
こんな本を買ってみました☆

100730_232131.jpg

石井希尚さんの「この人と結婚していいの?」です。


男女の脳の違いっていうものは他の本を読んだりして
多少はわかっているつもりでしたが、
この本は身近な例を出して書かれているため、とてもわかりやすい!

相手に対する不安、不満、イライラなど、読み進めていくと
「あー、男性側はこう思ってるんだ!」とか
「そうそう!女はこうなんだよー」とか
納得することがたくさんありました。

結婚する・しないに関わらず、これを読めば
パートナーの気持ちや思考回路などがわかって、
変に不安になったりしないかもw
すでに結婚されている方にもオススメです☆

相手の言い方ひとつ、行動ひとつとっても、
恋愛中は許せても結婚生活を続けていく中で
「もう無理かも・・・」って思ってしまうようなことでも、
これを読んでおけば少なくとも得体の知れない不安からは逃れられると思いますw

作者は男性の方ですが、女性目線でも書かれています。
どちらかに偏った本ではないので、男性でも女性でも楽しめると思います。
まだ全部読み終わってはいないけど、ハル君にも読んでもらいたいわー。


<<声と声のつながり | Top | 一年目の手紙>>



石井希尚さんの本は、私も他のものですが読んだことがあります。
男性なのに女性の心理もよく書かれていて、すごくうなづいてしまいますよね。
この本も気になっていたんですよねー
さゆさんの記事を読んで、早速今日購入しようと思いました(笑)

今ちょうど、たぶん自分の考えすぎで不安な気持ちに押しつぶされそうになることが
多々あるので・・・今の私にはあってる本だと思いました。

また是非全部読み終わったら感想聞かせてください!
2010/08/04 12:03 URL by ミィ [ 編集] Pagetop△
あたしは石井さんの本はこれが初めてだったけど、
他のも読んでみたくなっちゃったよ!
ほんと、女性の心理がすごくよくわかってる人だよね☆

人の頭の中って見ることできないから
何を考えてるのかわからないことあるけど、
男性の脳の仕組みがわかれば
変に不安になることもなくていいかも♪

ぜひぜひ読んでみて~(´∀`*)
2010/08/04 19:40 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/217-020ea967
» FC2blog user only
| Top |
