ちょっぴり不安・・・



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



ちょっぴり不安・・・

今日は、婦人科検診に行ってきました!!
子宮頸がんの検診と、乳がんの視触診です☆


初めに乳がんの検診から。
先生が触って、しこりがないかどうか両胸やってくれたんだけど、
右の胸の上のほうに1cm弱くらいの小さいしこりが見つかりました・・・(;´Д`)ウウッ…
「悪性のものではないと思う」って言われたけど、
一度ちゃんとマンモグラフィーとかでみてもらったほうがいいな・・・(´・ω・`)


次に、子宮頸がんの検診へ。
前に一度受けたときは(今回とは違う病院)、子宮頸がんの細胞を少し取って
終わりだったんだけど、今回はいろんなことされたwww

カーテンがかかってるから何されてるかはわかんないんだけど、
器具みたいなのつっこまれてぐりぐりされたり何かいろいろしてたよw
お腹押されたりして、「ここ痛いですかー」とか聞かれて。
「一度洗浄しますねー」って言われて、液体をバシャッとかけられたときは
ちょっとびっくり・・・。
「終わりますねー」って言われて、看護師さんから「これつけてください」って
言われて、生理用ナプキン渡された!!!


えっ!?血出てんの!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


着替えるとこにティッシュあったから恐る恐る拭いたら
ほんのり血が出てました・・・。

あー痛かったよぉっウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

でも、卵巣が腫れたりとかはしてないみたいで、あとは採取した細胞の検査待ち。


結果は郵送で送ってもらうことにしたのでまだ先になるけど、
早く結果が知りたいです・・・。
その結果を持って詳しい乳がんの検査受けたいし。

自分でも「こんなとこにしこりがあったんだ!」ってびっくりでした。
でも診てもらってよかったな。
自分じゃ絶対気付かないままだったと思うし。

悪性のしこりじゃないことを願うばかりです・・・(´;ω;`)ウゥゥ


<<東京にて。 | Top | 真意がわからない謎のメール>>



私は以前マンモグラフィー受けましたけど、触診はしてもらわなかったですねー。
エコー検査はしましたけど。

マンモグラフィーいいですよ~
痛いけど、根拠のない不安感からは解放されます!
2010/07/29 20:12 URL by ミィ [ 編集] Pagetop△
そうだよね~。
やっぱマンモグラフィーとかエコー検査とかでちゃんとみてもらったほうがいいよね!

今度ちゃんと検診してもらうようにするよ~!
根拠のない不安はほんと精神的にきついもんね(;´∀`)
2010/07/31 20:06 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/211-c0207e9d
» FC2blog user only
| Top |
