(´・ω・`)ショボーン



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



昨日で会社を退職しました。

参考資料 → 無計画な寿退社

送別会を開いてくれて、花束とかいろいろもらっちゃいました。


カラードレスの写真は撮ってあったので、それを見せたりして
信憑性は高まったと思いますwww


送別会から帰ってきて、その話をハル君にメールしたら、
「新手の結婚詐欺だな」って言われちゃった(´・ω・`)

たしかに結婚で辞めるって言ったのは間違ってたかもしれないし、
社内の人たちや社外の仲がよかった人たちからはいろいろプレゼントとか
いただいて、申し訳ないなぁって思ったりもしたけど。

だけど、

実現できるようにがんばろうって思ってくれてもいいんじゃない?

長い間おつかれさまって言ってくれてもいいんじゃない?
(前の日には言われたけど)

って思っちゃって。


仕事がつらかったのも事実だし、それで体調崩して辞めたいって思ったことは何度もあったけど、
それでもがんばって仕事続けてきた。


あたしはハル君と会える時間を増やしたかった。
もっと一緒にいたいと思った。



その気持ちだけで行動した。

ハル君は土日休みだけどあたしは土曜日仕事で、日曜日にしか会えなかったから、
日曜日に遊んで次の日仕事なのに長い時間かけてあたしを家まで送ってくれる
ハル君の負担を軽くしたかった。
土日休みの会社に転職できれば・・・って思って今の会社を辞めた。


でも、ハル君になんにも相談せずに決めちゃったことは間違いだったかもしれないな。
今さら反省してもしょうがないけど。


ハル君が、今の時点で結婚に関してどう考えてるのかわからない。
「結婚したら・・・」とか
「子供ができたら・・・」とか
話はするけど、具体的なことはなんにも。

ハル君がその気になるまで待つつもりではいるけど、
子供がほしいあたしにとって何年も待つのはつらい。
来年30だもん。
体力も落ちてくし、年齢が上がるにつれて妊娠もしにくくなるし、
もうほんとはのんびりしてる余裕なんてないんだよ。


<<ハル君からメール | Top | 言葉より行動で・・・>>



だいぶ前からさゆさんのブログを読ませて頂いてて、
ずっとスルーしていた(笑)愛知県に住むくりです(^o^)丿
実はご近所かな?
くりも、お付き合いをしている頃、彼の
「俺の誕生日の11月22日には結婚したい。」
とゆう話の流れで出た一言にのっかり、
トントン拍子で結婚へこぎつけた経歴があります(笑)
やっぱり、正式なサプライズのプロポーズを受けて結婚を決めた訳ではないので、
(結果、婚約指輪もプロポーズもしてくれたけど)
自分から迫ったみたいで友達にも正直言いにくいし、
やっぱり、さゆさんの言うようにハル君がその気になるまで待つのもありだと思います。
ただ、男性は結婚したいと思っていても実際どのように動いたら良いのかわからないところもあるみたいです…。(実際前の彼は5年以上も付き合うことに…)
時には女性がリードしないとダメかも…ですね!
ちなみに私がリードして結婚しましたが、旦那様も俺も結婚したいと思っていたし、今は幸せだと思ってくれているようなので強引にいくのもありではないでしょうか?(*^_^*)
2010/07/21 18:11 URL by くり [ 編集] Pagetop△
ご訪問&コメントありがとうございます☆

くりさんのとこみたいに、具体的な日にちを言ってくれれば強引にすすめられそうですけど・・・笑
確かに男の人って、進め方とかよくわかってない気がしますw
結婚式の準備に半年~1年くらいかかることとか、結婚するのに300~400万くらいかかることとか、そういうのとかもわかってる人少ないですよね。
それに男の人は年とっても子供は作れるから焦ることもないだろうしね。

前に聞いたときには「結婚のことはちゃんと考えてる」って言ってたので、いい加減な気持ちで付き合ってはいないと思うんですが、どこまでちゃんと考えてるのかはわかんないです。
ただ、あたしが結婚したがってることはわかってると思うので、変にプレッシャー与えちゃったら嫌になっちゃうかなぁと思っておとなしくしてますwww

くりさんたちのようにうまく進んでいけたらいいなー♪
2010/07/21 19:36 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
実際、私の旦那様も結婚の準備は2.3ヵ月で出来ると思っていたみたいで、
具体的な日にちが出たにも関わらず全くプロポーズする気配はありませんでした(^_^;)
「結婚のことはちゃんと考えてる」って言葉は嬉しい反面、具体的な日にちや展開がないだけに不安もありますよね。
うまくいくようにブログを楽しみながら応援しています!☆
焦るのもよくないけど大好きな人と一緒にいられる幸せを早く掴めるといいですね!
2010/07/22 22:53 URL by くり [ 編集] Pagetop△
くりさんの旦那さまも結婚については詳しく知らなかったんですね!
やっぱ男の人ってそうなのかなぁ・・・?

具体的な何かがないと、どうしても不安になってしまいます(;つД`)
でも、誰でもいいというわけではなくて、あたしはハル君がいいので、そうなる日が来ることを願ってます。

目標を言葉に出すと実現しやすいらしいから、今日から独り言言ってみようかなw
変な子!?www
2010/07/23 18:40 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
さゆさんの不安に思う気持ち、分かります。

「結婚を考えながら付き合ってる」
そう言ってくれるのはすごく嬉しいけれど、
きっと色んな不安もありますよね。
いつ頃結婚するのかとか、子どものこととか。
聞きたいことは沢山あるけれど、それを女性から言うのは嫌だし。
と思っていたけれど、美羽はもうガツガツ行くことにしましたww

美羽達はプロポーズから入籍まで2年もあって、旦那様は時間があると思ったのか、
旦那様からは具体的なことが話に出ないし、一向に貯金はしないし、かなり不安でした。
美羽は痺れをきらして、
指輪とか結婚式の準備とか、ふたりでの貯金とか、
美羽がガツガツ進めちゃったところもありますw

そのカップルで、色んな形があると思うので、
美羽のパターンはオススメできませんが^^;

ハルさんは大人な感じがするし、ちゃんと考えてくれてるような気がして羨ましいです☆
2010/07/24 16:28 URL by 美羽 [ 編集] Pagetop△
具体的な時期とかいってくれないと不安になるよねー。
美羽ちゃんたちは、期間が長かったと言ってもはっきりと「結婚する日」を決めてたから美羽ちゃん自身進めやすかったんじゃないかな?

男の人って結婚に関して無頓着というか、プロポーズしたらすぐに結婚できるって思ってる人も結構いるみたいだよね。
確かに式とかは男の人よりも女の人メインのことだから、どうしても進め方がわからなかったりするのかも。
ハル君の友達は年齢的にも既婚者ばっかりだから、多少なりとも周りから式の準備のこととか新生活のこととか聞いてると思うけど・・・。

カップルによっていろいろなパターンがあるから、女の人からいくのも一つの手だとは思うけど、ガツガツいってそれで引かれたり重く思われたりするのが怖くてなかなかいけない・・・。
オーラは出してるけどwww

子供のこととかあるからあんまり長く待ちたくはないけど、ハル君のこと好きだし信じて待つしかないかなって思います。。。
2010/07/25 10:46 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/198-5d6838c5
» FC2blog user only
| Top |
