仕事に対する誇り



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



仕事に対する誇り

ハル君はシステムエンジニアをしていて、いろんな会社のシステムを作ってます。

SEの仕事って、ずーっとパソコン見て一人で作業しているので、
目も疲れるし腰とかも痛くなるし、すごい大変そう(´・ω・`)
独り言も多くなるらしい・・・(;´∀`)

で、納期も決まってるからまにあわなそうだったら土日も出勤しなきゃいけないし、
残業もだいぶしなきゃいけないし、忙しいときはほんとぐったりしてる。

SEは鬱になる人も多いんだって(´-ω-`)

ハル君もよくぐったりメールを送ってきたり、たまに仕事の愚痴をこぼすこともあるけど、
「仕事辞めたい」っていう一言は聞いたことがない。
これはすごいなぁって思うし、尊敬してる *:.。☆..。.(´∀`人)

前に占い師さんに、「今の仕事は天職」って言われたみたいで、
仕事の話をしてるときも、なんだか生き生きしてるんだよね(つω`*)テヘ

コンピューター関係の専門学校をすすめてくれたのがハル君のお父さんだったみたいで、
今の会社もたまたま受けたら受かったから入ったみたいなこと言ってたけど、
なんだかんだ言っても、やっぱり好きな仕事ができてるんだなーって思う!

そういうの、すごくかっこいいしうらやましくなる。
あたしが今無職だから余計にそう感じるのかもしれないけど ヾ(´Д`;●)

ハル君は「そんなに焦ることないよ」って言ってくれたけど、
なんか焦っちゃうな・・・(ノω・、)


<<真意がわからない謎のメール | Top | 強引な感じに(・∀・)モエッ>>



すごいですね~、ハルさん。

私もSEの仕事はよくわかってるつもりですけど、それを楽しんで天職としてやってるっていう人にはあまり会ったことがないです。。
だから、すごく素敵なことだと思います!!!

さゆさんは、まだお仕事辞められたばかりですし、のんびり探していいと思いますよー。
普段の生活の中とかで色んなことを経験しているうちに見えてくるんじゃないですかね??
2010/07/28 12:18 URL by ミィ [ 編集] Pagetop△
仕事楽しめてるってすごいよね!
それだけ好きなんだなぁって思うし、生き生きと仕事の話をしてるハル君を見るのが好きなんだ(ノ´∀`*)

そういうハル君の姿見てるから、どうしても焦っちゃう部分があって・・・。
興味あることとかやってみたいこととか、仕事を探すのに時間をかけてもいいのかな?

貯金はそれなりに貯めてきたつもりだけど、無収入っていうのがつらいんだよね(;´∀`)
2010/07/28 20:27 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
SEさんてホント大変ですよね><
私の妹もSEだったんですが、メンタル面で
ついていけなくなって、すぐ辞めてしまいました(´・ω・`)

友達のお姉ちゃんもバリバリ働いていたのに
ヒドイ鬱にかかってしまったりしたし
そんな仕事だと思っているので、ハルさん
すごいと思います!

さゆさんも、そうやって頑張っていけるような
仕事が見つけられるといいですね。
そう簡単にはいかないだろうし、難しいとは
思いますが、ゆっくり見つけていってくださいね♪
2010/07/28 20:45 URL by ちい [ 編集] Pagetop△
妹さんSEだったんだね!
あたしの周りのSEも入社してすぐ辞めちゃった人とかいて、大変なんだなぁって思ってたよ。
ハル君も、仕事でストレスたまると胃腸がやられちゃうタイプなので、あんまり無理はしてほしくないなぁっていうのがあたしの本音なんだけど(ノω・、) ウゥ・・・

やりたい仕事とかあんまり今なくって、ほんとにニートみたいだよ(´・ω・`)
ゆっくり時間かけてやりたいこと見つけていけたらいいなぁって思うよ♪

ありがとう((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
2010/07/28 20:51 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/197-a667e255
» FC2blog user only
| Top |
