行方不明・・・(/´Д`)/



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



 



以前、ハル君に喫煙疑惑が生じたときに、
ハル君にあげようと思って買った「禁煙セラピー」の本、


どっかいっちゃった(・∀・)



絶対あたしの部屋にあるはずなんだけど、行方不明なんだよね?。

だからまだ渡してません。

探しますけどね。。。



以前、会社の人たちと食事に行ったとき、営業さんたちが
「秋にタバコ値上がりするからタバコもうやめようかな」
みたいなこと言ってて。
そこにいた営業さん5人のうち、喫煙者は4人。
タバコの煙が服やら髪の毛やらにつきまくって不快でした( ´_ゝ`)


で、ハル君にタバコやめる気あるのか聞いてみたら、
一応ハル君はやめる気はあるみたい。
そのわりに本数は減ってなさそうだけど。


あたしのほうに煙こないようにしてくれたり、
絶対に吸い殻をポイ捨てしないところはえらいなぁと思います☆
ハル君携帯灰皿持ってないらしくて、前に鎌倉行ったときは
コンビニのビニール袋に吸い殻を入れて家まで持ち帰ってましたw

なので、ハル君に携帯灰皿プレゼントしてあげようかな?って思ったんだけど、
それだとタバコを容認してるみたいでシャクなので、
おそらく携帯灰皿をプレゼントすることはないでしょう( ´ー`)フゥー...


秋にはタバコ値上がりするみたいだし、それを機にやめてほしいな?。
タバコって害しかないじゃん?
タバコのにおいも苦手だし、ハル君の健康も心配なんだよね(´・ω・`)


<<夏にピッタリ!蒸し料理☆ | Top | トコシエ>>



私もタバコだめなので、禁煙大賛成です(笑)
付き合う人がタバコ吸う人かどうかも、付き合うかを決める項目に入れるぐらいだめなんで。。

彼は昔吸ってたみたいなんですけど、自分の体にあわないってわかってやめたらしく・・・
ハルさんもそんな感じで、体によくないことを自覚するようなことがあれば、案外すんなりとやめれるかもしれないですね。

あと・・・
吸殻をビニール袋に入れて持って帰るは危険だと思いますよ(笑)
今後は気をつけた方がいいと・・・でも、今ってなかなか街中に灰皿ないから難しいですよねー
2010/07/15 13:07 URL by ミィ [ 編集] Pagetop△
こんにちわー、お久しぶりですヽ(^▽^*)/

私もタバコだめです…
タバコの匂いが服や髪に付くのが本当に嫌です(ノ_< ;)
彼は私がタバコ嫌いを知っているので、私の前では吸ってません。
でもごくたまーに吸うみたいで、タスポを持ってます。
いらないんじゃない?って思いますが(笑)

私もタバコは害だと思うので、吸わないで欲しいです。
大切な人の健康を考えたら、黙っていられないですね。
2010/07/15 16:22 URL by 小春 [ 編集] Pagetop△
あたしも付き合うかどうかの項目に入れてたんだけど、ハル君付き合う前は禁煙してたみたいで。
で、仕事忙しくなっていらいらしてまた吸うようになっちゃったらしいです(´-ω-`)

体によくないって自覚するようなことがあればいいんだけど・・・

だいたいいつも外で吸うときは、車の外で吸って吸い殻は車の灰皿に入れたり灰皿があるようなとこで吸ってたりするんだけど、まったく知らない土地とかだと処理に困るみたいで・・・。
百均とかに売ってないかな、携帯灰皿w
2010/07/15 23:23 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
久しぶり~(´∀`*)ウフフ

あたしもタバコのにおいが服につくのが嫌なんだ(´-ω-`)
でも目の前で吸わないでいてくれるのは嬉しいね!
まぁやめてくれるのが一番だけどw

タスポ!たしかにいらないかも・・・
ハル君はタスポ持ってないと思う・・・
2010/07/15 23:28 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ウチの彼も辞める気はあるみたいだけど、たま~に吸いたくなるみたい。
まぁ毎日吸ってるわけじゃないからいいんだけど、体には悪いしニオイもねぇ・・・。

そう考えると、辞めてほしいですよね。
2010/07/16 01:05 URL by しぃ [ 編集] Pagetop△
うん(´・ω・`)たばこやめてほしい・・・

どういうタイミングで吸いたくなるんだろうね?
食後とか吸いたくなるみたいだけど、吸わないあたしからすると「吸ってどうなるの?」って思っちゃう。

やめてほしいなー。
2010/07/16 19:56 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/191-701598f0
» FC2blog user only
| Top |
