2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



職業病?

ハル君はシステムエンジニアです。
客先の要望を聞いて、システムを作ってます。

相手の要望とかを聞くときは、口頭ではなく必ずメールや文書でもらうそうです。
電話のほうが手っ取り早いけど、書面で残ってないと、
後々「言った」「言わない」になってぐちゃぐちゃになってしまうため、
どんなにめんどくさくてもメールを使うそうです。
何かあったときに、「この時こう言ってましたよね?」って証拠を見せれるために。

そこでピーン!ときたあたしは、ハル君にこう聞きました。

「だからハル君は、あたしとやり取りするときは電話よりメールが多いの?」
「職業病?」

って。

「ちがうちがう」って言いながら超ウケてたけど|д゚)

ただ単に、電話だとお金がかかることと、
メールだったら何か他のことしながら自分のペースでやりとりできるから、
必然的にメールのほうが多くなっちゃうみたいw

ちなみに、ハル君は仕事はすごくきっちりやるらしいΣヽ(゚Д゚; )ノ
「仕事はきっちりやるからその反動でプライベートはグダグダなの?」
って聞いたら
「お前、それは失礼だろーw でもそうかもwww」
って言ってた。

うん。かなり失礼ですね・・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


<<将来のために・・・ | Top | 初☆波乗りバーガー>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/185-8c7b1640
» FC2blog user only
| Top |
