将来のために・・・



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



将来のために・・・

今日は七夕:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
天気よくないから星は見れないかな?。

織姫と彦星って、恋人同士じゃなくて夫婦らしいね。
一年に一度しか会えないんだから、てっきり恋人同士かと思ってたよ?。
夫婦なのに一年に一度しか会えないなんて切ないね。。。
でも、結婚してからお互い機織りの仕事と牛飼いの仕事を怠けたため、
織姫のお父さんが怒って離れ離れにして、一年に一度だけ
天の川をはさんで会うことが許されたらしい(゚Д゚ )

厳しいけど自業自得?( ´_ゝ`)

それはさておき。


あたしは7月で会社を退職します。
先のことはあんまり考えてないんですが・・・。

貯金はあるけどあまり手をつけたくはないので、
とりあえずはバイトでもいいから職探しをしようと思ってます。
ハル君は、「焦る必要ないんじゃない?」って言ってたけど、
無収入はきつい。
デートもあんまりできなくなるしw

ハル君ちのほうで仕事探したい気持ちもあるんだよね?。
ま、どうなるかわかんないけど。

あと、時間があくので、婦人科検診の予約を入れました!
といっても、比較的簡単な検査(乳がんの視触診と子宮細胞診)なんだけど。
混みあってるらしくて検診は7月の終わりにやります。

乳がんの検査は初です!!
子宮頸がんの検診は、3?4年くらい前に一度やったきり(;´∀`)
異常なしだったので、それから行ってなかったんだけど・・・。


あたしが婦人科検診をやろうと思ったきっかけは、ハル君と赤ちゃんを見に行ったとき
ハル君とハル君のお友達が話していた会話を聞いたときです。

お友達:「○○は子供どうなの?できたの?」
ハル君:「できてないんじゃない?」
お友達:「作ってはいるのかな?」
ハル君:「作ってないんじゃない?年齢が34?5?(この辺記憶があいまい)になるから
     諦めてるんじゃない?」


とか言ってて。


ってゆーかあたし思いっきりその人と
同じような状況になりそうですけど???
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



今は出産年齢が上がってきてるから30代後半とかで初めて出産する人もいるけど、
同じ会社の人も、30代半ばとか後半の人いるけど、子供諦めちゃってるみたい。
あたしは絶対子供がほしいので、諦めたくはないなー。

結婚してすぐ子供が授かればいいけど、もし子供ができにくい体だったら
子供を授かるまで何年かかるかわかんないし、
そうなった場合、仮に今すぐに結婚しても10年ベビ待ちしたとして、
出産は40歳近くになる。

自分の40歳とかぜんっぜん想像できないけどwww

子育てするにも体力のある若いうちに産んだ方がいいと思うけど、
こればっかりは実際やってみないとわかんないしね(´・ω・`)

なので、将来のために体のメンテナンスをすることにしました!


時間があくついでにレーシックもやろうか考え中。
視力が0.1ないのでコンタクトが手放せない状況なんだけど、
コンタクトのわずらわしさから解放されたらどんなに幸せなことか゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


<<「寒くない?」 | Top | 職業病?>>



私も親から婦人科検診に行くように
散々言われてるんですが、なかなか。。。

やっぱり将来の事を思うと、今のうちから
ちゃんと考えてないとダメですよね><
2010/07/07 22:29 URL by ちい [ 編集] Pagetop△
美羽も、さゆさんと同じ気持ちを抱えていたことがあります。

結婚もして、周囲から
「子どもはいつなの~?」
と聞かれるたびにプレッシャーでした;;
「早く子どもは欲しいけれど、もし子どもが出来ない身体だったらどうしよう。。。
 長い間、ベビ待ちすることになったらどうしよう。。。」
検査も何もしてないのに、そんな不安ばかりが大きくなってしまって。

美羽は前回の件で、子どもが出来ない身体ではなかったけれど、
もし次も。。。と考えると恐くてたまりません。
次も同じような結果だったら、違う病気というか原因が考えられてくると思うので。。。

美羽も、婦人科検診をするべきかどうか悩んでいます。
今はちょっと、婦人科に行くのが嫌な気持ちもあtったり。
とりあえず、1年放っておいた虫歯の治療と、2ヶ月前からのものすごい手荒れを治すべく、病院へ行っているところです。
治せるものは治せるうちに!ということで?w
2010/07/08 00:50 URL by 美羽 [ 編集] Pagetop△
乳がん検診はこの間、私も人生初!でやってきましたよー!
緊張したけど、想像していたよりは痛くなかったです(笑)
(すごい痛いって思ってたんで)
でも子宮細胞診はまだしたことないんですよねー・・・
婦人科検診、ちゃんといかなきゃだな~・・・将来のために!
2010/07/08 12:24 URL by ミィ [ 編集] Pagetop△
そうそう!
よっぽど、病気かな?っていうような症状が出ないかぎり病院ってなかなか行かないよね。
あたしはたまたま時間があくから行くってだけで、普段仕事してたり忙しかったりするとつい後回しにしちゃったりするしね。
でも何かしらないうちに異常があっても嫌だから、ちいちゃんも受けとけ~www
2010/07/08 20:10 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
結婚すると、「子供はいつ?」ってプレッシャーすごい感じるみたいだよね。
美羽ちゃんはまだ若いし、これからチャンスはいくらでもあると思うよ!
もし何らかの原因があったとしても、それを乗り越える時間はたくさんあるだろうし。

子供って授かりものだから、「作らなきゃ作らなきゃ」ってなるよりも、「授かったら大切に育てよう」っていうスタンスのほうが気持ちがらくでいられるのかもしれないね。

美羽ちゃんは他の病院にも通わなきゃいけないみたいだから(笑)、それが治ったら、婦人科検診に行くこと考えてみてね。
切羽詰ってるほうを治すのが一番だし!
2010/07/08 20:17 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
痛くないの!?
マンモグラフィーは痛いって聞くけど・・・。
あたしが受けるのは視触診だけだから、そういう機械を使って詳しくは検査しないと思うんだけどね。

子宮細胞診は前に一度受けたけど、痛かった(;´∀`)
たぶん子宮内の細胞をとるときかな?
だからまたちょっとどきどきしてるよ~。
2010/07/08 20:22 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/181-381141a2
» FC2blog user only
| Top |
