厄日でも楽しきゃOKヽ(´ー`)ノ



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



行ってきました!鎌倉デート(ノ´∀`*)


ちなみに今日のブログは長いです。
そして写真つき☆


朝、家を出るときには雨が降ってたから傘持参で行きました☆
朝6時台の新幹線に乗ったのに、自由席にも人がたくさんいました。

ハル君の分のおにぎりも作って持って行ったので、
新幹線の中で二人で朝食(´∀`*)

鎌倉は雨降ってませんでした。

移動するのに江ノ電にたくさん乗る予定だったので、
鎌倉に着いてからまずは一日乗り放題の切符を購入して、長谷寺へ行きました♪

ここは混雑時には入場制限かかかるくらいたくさんの人が来るお寺なので、
開門直後に行きました!
それでも結構人はいました・・・Σ(・∀・*;)

長谷寺のアジサイはこんな感じ♪
CIMG0807_convert_20100620180005.jpg
山道の中にアジサイが咲き誇ってる感じでした。

CIMG0811_convert_20100620180111.jpg
まだ満開ではなさそうだったから、ピーク時はもっとすごいんだろうなーって思った☆

CIMG0810_convert_20100620180603.jpg
こんなめずらしいアジサイもありました。

きれいだったな?(´∀`*)ウフフ

そんな中、悲劇が起こりましたΣヽ(゚Д゚; )ノ
江ノ電一日乗り放題の切符落とした・・・ Σ(゚д゚lll)

その後また乗り放題の切符買ったんだけど、毎回使うたびにハル君に預けてましたw
「さゆが持ってると落とすから」だってw
頼りになる彼氏さんですなー(・∀・)

長谷寺を観た後は、成就院へ。
長谷寺からは歩いて行ける距離だったからなんとなく歩いてたんだけど、
案の定迷った・・・(←あたりまえ)
しかも雨降ってきちゃったし(´・ω・`)

ハル君の携帯がスマートフォンだから、地図検索してもらって成就院にたどり着きました!
途中から反対方向に向かって歩いてたよ(;´Д`)
着いた頃には雨もやんでたので、ゆっくり見れました☆

成就院のアジサイはこんな感じ♪
CIMG0827_convert_20100620192051.jpg
土曜日は成就院の方が咲いてた感じがした♪

アジサイ越しの由比ガ浜。
CIMG0831_convert_20100620180211.jpg

めずらしいアジサイ。
CIMG0826_convert_20100620180547.jpg


アジサイを満喫した後は鎌倉へ戻って、イル・ド・ショコラの生シェルパイを買いに!
ここに行くのもハル君のスマートフォンが大活躍でした(;´∀`)
近くに郵便局があったから、ゆうパックで送っちゃった♪
そのほうが荷物にもならないし楽だし(´∀`*)

ちなみに生シェルパイこんな感じ。
生シェルパイ
クリームが甘すぎなくておいしかった(ノ´∀`*)

郵便局を後にして、二人ともお金を下ろしたかったのでセブンイレブンに向かって
歩いてたんですが・・・。

郵便局に傘忘れた・・・ Σ(゚д゚lll)


セブンで用事を済ませた後、すぐに郵便局に戻って傘を取り戻しました!
雨降ってなかったから傘の存在忘れちゃって・・・(;´Д`)ウウッ…


なんて言い訳をしていましたが、ちょうどお昼の時間だったので
ハル君おススメのハンバーガー屋KUA'AINA(クアアイナ)へ♪
店内はハワイアンな感じでおしゃれなお店でした。

CIMG0836_convert_20100620180311.jpg

手前があたしが頼んだアボカドバーガーで奥がハル君のハンバーガー。
ボリュームたっぷりで、お肉もすごくおいしくて大満足♪
ギューギュー押しつぶして食べてましたw

午後は江ノ島へ!!!
江ノ島ではすっごくたくさん歩いて、ほぼ一通り回ったかな。
江ノ島岩屋とかサムエル・コッキング苑とか展望台とか。

もうね、上り坂とかは二人でヒーヒー言いながら歩いてたよ。
日差しも暑いし潮風に当たってるし、もう二人とも汗まみれで
腕とかペトペトすんのw
歩きすぎて筋肉痛です(;つД`)


遊びつかれて夕方には帰る準備。
帰りの新幹線の切符を買って改札を通ろうとしたら、
手に傘を持ってないことに気づいて、
「やばい!また傘忘れた!」ってハル君に言って
みどりの窓口まで戻りかけたらハル君が一言。
「さゆの腕に傘かかってるよ( ´_ゝ`)」

切符買うとき傘がじゃまだったから、腕に引っ掛けておいたんだけど
そのこと忘れて、手に持ってない=傘を持ってない と勘違いして
一人でかなり焦ってたからすごい恥ずかしかったよ(´д`*)
そのときのあたしの顔がやばいくらいおもしろかったらしく、
ハル君ずっと思い出し笑いしてました。
ハル君だってハンバーガー食べた後に鼻にケチャップつけてたくせにーw
しかも爪にマスタードもつけてたくせにーww
でも、「今日のさゆ変!厄日だね」ってハル君に言われたwww

ハル君の地元に戻ってラーメンを食べて、ちょっとだけハル君のおうちにお邪魔しました。

そしたらハル君のお姉さんとその子供2人が泊まりに来てて、
ハル君の姪っ子たちとちょっとお話しました。
いきなり側転をし出したり、花火やって暑かったとか言ってて
無邪気でかわいいなぁって思った(´∀`*)
なぜかあたしのことを「およめさん」って言ってて、
否定も肯定もせず笑って流したんだけど、きっと幼稚園児は「彼氏・彼女」の概念がないから
男と女がいたら結婚してるって思うのかなぁ?って一人で分析してましたw
でも全然人見知りしなくてかわいかった☆

ハル君の部屋でサッカー見てて、試合終了と同時に帰りました。

帰り道はハル君が運転してくれてるのに眠くて寝ちゃいました(;゚д゚)
ハル君も眠いなか頑張って運転してくれてるのに
あたしはなんてやつだ!(# ゚Д゚)
ほんとにいつもハル君には感謝です(ノ´∀`*)

鎌倉デート楽しかったな♪
またちょこちょこ小旅行したいなぁ?(´▽`*)

事件が多かった一日だけど、すごく充実した44回目のデートでした♪


<<旦那さんをおこづかい制にしないと決めました。 | Top | ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!明日も雨ー!>>



とってもご無沙汰してます☆

色々大変だったみたいですけど、
鎌倉デート楽しんでこられたみたいでよかったです♪(*´∀`*)
頼りになる彼氏さんをもってさゆさん幸せですね☆
私もそんな彼氏さんをゲットできるように頑張らなきゃです!(笑)

紫陽花きれいですね~ ゚+.(*´ω`*).+゚
咲いてるとこはもう咲いてるんですね!
デートには最高の場所でしたね♪
さゆさんのデート日記は写真がいっぱいで、
見ていて私もその場所に行った感覚で見れて楽しいです♪
次のデート日記も楽しみにしてます☆
2010/06/20 21:47 URL by 鈴 [ 編集] Pagetop△
いいな~、すごく私も行きたいんですよね~、鎌倉。
あじさい見に行きたい、って彼にも行ってるんだけど・・・
そんなに混むんだ(´Д`)
早起き苦手だから無理かもしれないデス...。
ということで、さゆさんの記事で堪能しました(苦笑)

色々と大変だったけど、それも全部笑いに変えられちゃうっていうのは
2人がラブラブな証拠ですよね☆

これからもデート記事、楽しみにしてます!!
2010/06/21 12:56 URL by ミィ [ 編集] Pagetop△
久しぶり~☆

鎌倉デートは楽しかったよ♪
雨もほとんど降らなかったし。
まぁ歩きつかれたけどね~www

アジサイきれいだったよ~!
種類もいろいろあってびっくりでしたΣヽ(゚Д゚; )ノ
写真は適当に撮ったからあんまりきれいにとれてないけど、楽しんでくれたならよかった(´∀`*)
2010/06/23 15:23 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ミィちゃん彼氏できたんだよね!
ミィちゃんのブログ、こっそり見に行ってます(・∀・)
コメント残せなくてごめんね~ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

アジサイきれいだったよ!
混んでたけどね~。
平日だったらそんなに混んでないのかもしれないけど・・・。

ハプニングも笑いに変えられるのは、やっぱり嬉しい♪
相手がどうでもいい人だったら、ハプニング起こったらきっとイライラしちゃうしねw
2010/06/23 15:28 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
紫陽花きれいですね~v
お寺に咲いてると、なんだか風情があっていいですね^^*

とっても充実した鎌倉デートだったみたいで、
記事を読みながら「私も彼と鎌倉に行きたい~!」って
思いました!♪

ハプニングも、振り返れば楽しいデートの思い出ですよね^^
さりげなくサポートしてくれるハルさん、素敵ですね!
2010/06/23 22:58 URL by ナナ [ 編集] Pagetop△
アジサイ、とってもきれいだったよ♪
お寺とかってほんと風情があっていいです!

鎌倉デートおすすめだよ!
アジサイだけじゃなくて、きっと紅葉の時期に行ってもきれいだと思うし!!

ハプニングがあったからこそ思い出に残ったりするんだよねw
ハル君のサポートはありがたかったです。

2010/06/25 15:33 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/174-2c022cf7
» FC2blog user only
| Top |
