知ったかぶりな二人



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



知ったかぶりな二人

この間、スイーツについてハル君と話をしていたときの会話です。

レモンとオレンジを掛け合わせたフルーツがあるんだよ。
あー、なんか聞いたことあるかも。
レモンなんだけどオレンジの甘みがあって全然すっぱくないらしい。
   ケーキとかに使われてるみたい。

「メイヤーレモン」でしょ?あたしも何かで見た。ネットだったかな??


などという会話をしながら、

でもネットじゃなかった気がするな・・・
テレビ?雑誌?何で見たんだろう・・・


って気になりつつも、話題が流れてほかの話になってたので
あんまり気にとめてなかったんだけど・・・。
その日、ハル君のおうちにお邪魔したときに
お手洗いを借りたんです。




・・・( ゚д゚)ハッ!





・・・これだ。メイヤーレモン・・・(;゚д゚)ァ....





なんと、ハル君ちのトイレにかかってた小さいカレンダーの写真が、
そのメイヤーレモンを使ったケーキの写真だったの!!!

すみっこのほうに小さく「レモンとオレンジを掛け合わせた・・・」みたいな
メイヤーレモンの説明も書かれてて、
何回かハル君ちのおトイレ借りてるので、

ああ、ネットでもテレビでもなく、このカレンダーで
あたしはメイヤーレモンの存在を知ったんだな( ´_ゝ`)


とかって妙に納得してたんだけど、



それと同時に、

二人ともメイヤーレモンの情報源が同じって!
しかもトイレって!!
しかもしかも二人とも「物知りでしょ」っくらいの勢いで
知ったかぶって話してましたけど???



ブッ( ゚З゚)・∵.・.。¨・゜


トイレから出た後、すぐさまハル君をトイレに連れていったのは言うまでもありませんwww


<<( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!明日も雨ー! | Top | 久々☆のどの痛みと筋肉痛・・・>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/172-d92a9fd8
» FC2blog user only
| Top |
