2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



生きるって?

今日は休みでした!
というか、7月に退職予定なので、今からちょっとずつ有休をつかっているのです☆
ほんとは6月の予定だったんだけどなー。
引継ぎもあまりできなかったので、1ヶ月のばしました。
会社からは8月までいてほしいみたいなこと言われたんだけど・・・。

「厳しいです(・∀・)」とお断りしておきましたw


昼間、「余命1ヶ月の花嫁」をDVDで見てたんだけど、
(今さらとか思わないで・・・)


もう、泣いた泣いたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こういうわかりやすい感動的なお話、大好きです(´∀`*)


もしあたしがガンになったら、ハル君はどうするだろうって考えたし、
逆にもしハル君がガンになったらあたしは支えきれるかな?って考えた。

もしハル君が病気だったら、あたしは一緒にいたいと思う。
けど、もしあたしが病気だったら、ハル君とは別れを選ぶかもしれない・・・。

自分の時間を削ってまで看病してくれても、
いずれあたしが死ぬならそこまでの負担をかけたくないというか、
一緒にいることで、あたしがいなくなったあと新しい恋に踏み出せないんじゃないかとか
いろんなことを考えてしまって。

忘れてほしくはない。
けど、あたしに縛られてほしくもない。

難しいねー。ヽ(;´Д`)ノ

あたし、もしハル君が病気とかでいずれ死んでしまうとわかったら、
ハル君の子供を作ります。
たしかラブ・ダイアリーにも書いたw

絶対あとからつらい思いしたり大変なこともあると思うけど、
ハル君が生きてた証を残したいっていうのが一番の理由。


って、実際そんな場面に出くわしたら
そういう選択に踏み切れない気がするけど!!!



ハル君にメールを送りました。

あたしハル君より先に死なないから、ハル君もあたしより先に死なないで。
それは約束できないよ(・ω・)ってか、何かDVDとかみてたんでしょ?


ばれてる・・・(;・∀・)

その後に「グラン・トリノ」のDVDみたから、余計に生死について考えちゃった一日でした。


<<変わるもんだね?Σ(・Д・ノ)ノ アウッ | Top | 急なデートの念入り準備>>



私は映画は見てないんだけど、テレビでドキュメンタリー?でやってたから知ってる!

あれ泣けてくるよね(´Д⊂グスン
私だったらどうするんだろう…
さゆちゃんみたく、「子供を作って生きた証を」って思えるのかなって思ってしまった;
人間的に弱いので…(´・ ・`)
でもそのときになったらまた違う決断するんだろうね。


さゆちゃんバレバレ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
私も同じくそうやってバレるタイプです(*≧m≦*)ププッ
私はさゆちゃんとは反対に
「ナルより先に死にたい」って言いますww
でもナルからの言葉はいつも
「そんなこと言う奴が長生きするんやでw」
って言われる。。
だから最近言ってません!笑
2010/06/05 08:27 URL by 紗和 [ 編集] Pagetop△
私はドキュメンタリーを見たうえで
映画も映画館に見に行きました!
映画の方は話が出来過ぎてる気がしたけど
それでも色々と考えさせられる話でしたね。。。

ただ、周りの女の子の号泣っぷりに
若干引いてしまって、私はあんまりでした(汗)

もし私が病気になったら…
もし彼が病気になったら…

考えてしまうけど、考えないように避けてしまいます。
その時はその時。悪いことは考えないタイプです。

確かに急に「先に死なない、死なないで」なんて
言ったら、何かに影響されてるコトはバレバレですね(笑)
2010/06/05 22:46 URL by ちい [ 編集] Pagetop△
お久しぶりです!!!
なかなかコメントできずにごめんなさい。

先日親戚のおじさんのお通夜があったんだけど…
おばさんつらそうだったなぁ…。
急だったからびっくりで…。
病気で余命宣告とかされてたら、
「まだ」少しずつ覚悟ができてくるのかもしれないけど、
もし突然いなくなっちゃったら…って思うとこわい。。。
健康は大事ですね!!!

それにしても…
さゆさんたちのやりとり、かわいすぎです(*´艸`)
いつも仲良しでうらやましい☆
2010/06/07 14:08 URL by みぃ [ 編集] Pagetop△
よくばれるよーあたしwww
突然言うから悪いんだよね、きっと。
でも言いたいときに言いたくなっちゃうからね(;´∀`)

あたしも結構先に死にたいかも。
相手が死んじゃった後に一人で行きてくのとかつらそうだし・・・。

確かにこんなこと言ってると長生きしそうだよね(´▽`*)アハハ
2010/06/07 22:13 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
あたしも前に「世界の中心で愛を叫ぶ」を映画館に見に行ったとき、近くに座ってた高校生の女の子が号泣してて若干ひいちゃった記憶が・・・w

あたしは結構影響されやすいので、こういう映画を見ちゃうと考えちゃうけど普段は全然考えてません。
基本、楽観的なので・・・(;´∀`)

あたしはよく突然「○○に行きたい」とか「○○をやりたい」とかテレビに影響されて言うので、「また何かに影響されたんでしょ?」って必ず聞かれますwww
2010/06/07 22:17 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
お久しぶり~(≧∇≦)

やっぱ身近で人が亡くなったりすると、いかに健康って大事かがわかるよね!

DVD見た直後は、「乳がん検診受けよう」とか思ってたけど、今は、「しこりとかないしまぁいっかー」ってなっちゃってるwww
ダメじゃんあたし!!!

うちらはこんなやりとりばっかりだよ(;´∀`)
ケンカもしないし、ずっと仲良くやっていけたらいいなーとは思ってる♪

みぃちゃんたちも仲良くね(* ^ー゚)ノ
またあたしもお邪魔しに行くよ~!
2010/06/07 22:22 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/168-cfb4829d
» FC2blog user only
| Top |
