変わるもんだね?Σ(・Д・ノ)ノ アウッ



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



ハル君が節約を始めました(ノ´∀`*)


付き合い始めの頃は、普通にコンビニ行って定価でものを買っていたハル君。
お弁当を買うのもお菓子を買うのもコーヒーを買うのもいつもコンビニでした。

あたしがスーパーとかドラッグストアとかをゴリ押しして(笑)、
文句言いながらもお弁当とか飲み物とかはスーパーで買うようになったハル君。

「スーパーって安いんだ!」ってびっくりしながらも、
「数十円の差じゃん」とか言ってたハル君。

最近は、一人で買い物行くときもスーパーに行くようになったらしいです(´∀`*)
しかもちゃんとエコバッグ持参で!(・∀・)ニヤニヤ


教育成功(☆∀☆)


その割には毎日缶コーヒー買ってるみたいだけど・・・。
でも会社では、スーパーで買ったスティックのコーヒーを飲んでるらしい。
そのほうが安く上がるからね(* ^ー゚)


そしてなぜか急に、家計簿をつけると言い出しました。


あたしは毎日ネットの無料で使える家計簿つけてて、
予算決めてその中でやりくりするようにはしてるんです。
はじめはめんどくさかったけど、
なんかもう今は慣れちゃって普通につけれてるw
やっぱつけてると、余分なもの買ってるな?ってすごいわかる!

そういう話をハル君にしたからなのかよくわかんないけど、

俺も家計簿つけようと思ってレシートはもらうようにはしてるんだけど、
つける時間がなくてレシートばっかりたまっちゃってる


って言ってて、ほんとにハル君の部屋のテーブルの上レシートだらけだったw

そのままゴミ箱行きにならないことを願います・・・( -人-).。oO(・・・・・・)


All Aboutの記事で、男と女の節約脳っていうのがあって、
これ読んだらまさにそのとおり!って感じだった。

女性の節約脳は、お得な情報に敏感だけど目先の利益に走りがちで、
男性の節約脳は、お金の流れをしっかり把握してるけど、細かい出費が気にならない。

たしかにあたしは特売情報とかはチェックするけど、
安いからとディスカウント店で無駄遣いしちゃうことが多いかも(´・ω・`)
ハル君は、長い目で見てどうすればトクかを見極めることができるけど、
缶コーヒー毎日買ったり日々の細かい出費は全然気にしてないしΣ(・ε・;)

でも、ハル君が節約することを気にかけてくれたことが嬉しかったな♪
なんか、頑張って育てた甲斐があった感じw

これが続けばいいけどね?。
それが心配(;・∀・)


<<ハル君の二の腕が・・・ | Top | 生きるって?>>



節約って難しいですよね。。。
私は完全なるムダ遣い王です!

コンビニでジュース買ったりはしないし
なるべく安く済まそうとは思ってるんですけど
これホントに要る!?みたいな買い物が多いです(笑)

家計簿つけて、どれくらいの額が節約できたのか
実際にわかるとハルさんも節約癖がつくかもしれないですねvv
2010/06/08 21:52 URL by ちい [ 編集] Pagetop△
僕は完全に節約というかケチの部類ですからねぇw

家計簿もですが、ジュース一本外で買うことすら珍しいくらいです(笑)

でも無理をしないのが一番ですよね?
ストレス貯まっちゃったら元も子もないですからね♪
2010/06/08 22:56 URL by KAceK [ 編集] Pagetop△
あたしもコンビニはほとんど行かないようにして安く済ませるようにはしてるつもりなんだけど、ちいちゃんと同じく、「いらないかも・・・」って後から思うようなものを買ったりしちゃってるよ(つд・)エーン

そういうへんな癖を直さないといけないよね。
だから家計簿つけるときも、必要なかったものには×をつけるようにして、1ヶ月どのくらい無駄なものを買ったのか判断してるwww
2010/06/10 15:32 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
おぉっ!
すごいですね~!
計画的な感じ☆

たしかに無理をしすぎてストレスたまっちゃうのもいけないですよね。
今は楽しみながらやってるので、たぶん大丈夫です♪
2010/06/10 15:34 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/166-41927b8b
» FC2blog user only
| Top |
