2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



恋愛≒結婚

恋愛と結婚は別?

う?????ん。
別かな?????(´-ω-`)


気持ちの面では一緒だと思う。
ほんとに大好きな人と結婚するのって幸せなことだと思うし、
恋愛の延長線上に結婚があれば・・・って思うけど。

でも、浮気とか浪費癖とか暴力とか、百歩譲って恋愛中は目をつぶることができても、
結婚生活でこれやられちゃうのとか無理でしょーーー?

まぁ恋愛の時点でそういう人は却下だけど(゚∀゚;)

これは言いすぎだとしても、
相手の短気なところとか、神経質なところとか、
時間にルーズなところとか、理解できない趣味とか、

恋愛中だったら許せても結婚して毎日一緒にいるとうんざりする部分もあると思う。

それを許せて受け入れられるかどうかだよね。

長く一緒に暮らしていけば初めの頃のドキドキ感とかときめきは薄れてくと思うけど、
そうなったときに「相手を尊敬できるかどうか」があたし的には重要☆

自分にないものを持ってる人ってすごく魅力的だし、
相手を見習いたいとか近づきたいっていう気持ちにもなるし、
ひとつでも相手に対して尊敬できる部分があれば、
家族って破綻しないと思うんだよねー。

お金だってあるに越したことはないけど、
今お金があっても10年後はどうなってるかわかんないし、
そうなったときに最終的な決め手になるのって
どんなに苦しいときでもこの人となら乗り越えられる
って思えるかどうかじゃないかな。

それに、結婚はお互いの家族が関わってくるものだから、
自分たちだけで突っ走るわけにもいかないしw

幸い、あたしはハル君に対して尊敬できる部分がたくさんあるので、
まずはハル君に近づけるように・・・。
ハル君があたしに対して尊敬する部分があるかどうかはわかんないけどw、
ハル君にとって自慢できる彼女になれるように頑張ってます(`・ω・´)


<<会える!!! | Top | 徘徊グセ?>>



はいはい!!(*´∀`*)ノ
私もさゆちゃんと同じ考えです!


確かにね。尊敬できるところとか、やっぱそういうのがないとね。
とは言え、尊敬できるところかぁ…1、2個はあるけどあんまり考えたことがないなぁ。(笑)
そして向こうは私に尊敬できるところがあるかは不明(笑)

今度聞いてみようかな?
2010/05/28 23:26 URL by 紗和 [ 編集] Pagetop△
こんばんは。
先日はコメントありがとうございます!

私もさゆさんと同じような考え方で婚活を進めていくよう心がけています♪
長い人生いろんな事が起こると思うんです。
それを一緒に乗り越えられるかどうかってとっても重要だと思います^^

彼氏さんに尊敬するところが沢山あるって幸せなことですね!
その彼氏さんへの思いは絶対彼氏さんも感じているはず!!
私もそういう人に出会えるように頑張らなくっちゃ!!
2010/05/28 23:32 URL by きょーこ [ 編集] Pagetop△
尊敬できるかできないかって重要だよね!

あたし自身、ハル君から尊敬される要素があるかなぁって考えると・・・
見当たらない ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ハル君は何であたしと付き合ってくれてるんだろう?って
たまに考えることがあるよ。
まぁハル君が好きって言ってくれてるならいっか♪って思って
あんまり考えないけどwww
2010/05/31 20:51 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとうございます(´∀`*)

困難を一緒に乗り越えられるかどうかって重要ですよね!
どんなに好きでも決断力がなかったり悩みを一緒に解決しようっていう意識がないような人だとつらい気がするし・・・。

あたしが尊敬してる気持ち、彼も気づいてくれてるといいけどw

きょーこさんもステキな人にめぐり合えるようにがんばってくださいね☆
2010/05/31 20:54 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/139-98f062d1
» FC2blog user only
| Top |
