2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



 



無計画な寿退社

以前、「会社辞める!」っていうのを書いたんですけど。。。



実はあたし、6月に寿退社いたします!



いや?、結婚はしないんですけどね…(,,-_-)



大学卒業してから今の会社に入って丸6年。
メインは経理だけど、総務やら人事やら一般的な事務を一通りやって、
たまにわけもわからず営業会議に出席させられたり、
開発関係の出張に行かされたり、
「これ、あたしやらなくてもいいんじゃね?」っていう仕事も
ちょこちょこやってきました。
一応、事務所の一般社員の頭になってました。
(頼りなさすぎなリーダーですが…)


辞めたいと思ったことは何度もあったけど、
一緒に働いている人たちもいろいろよくしてくれたし、
「嫌だから」で簡単に辞められるような立場じゃなくなってしまったので
ずっと頑張ってきましたけど、



もう限界です( ;´Д`)



社長の考えについていけないというのが一番大きいかな。

年齢も年齢だから「結婚で」って言っても違和感ないし、
実際もしハル君と結婚することになったら辞めなきゃいけないし、
(遠すぎて通えないので)
「結婚が決まりまして、○○市に引っ越す予定なので」と言って
辞めることを言いました。

あたしの仕事は簡単に引き継ぎができないし、
新入社員が入って落ち着いたタイミングで辞めたかったので
6月で、と言ってあります(・∀・)


辞めた後のことは全く考えてないですw


でも、先走りすぎたかなぁってちょっぴり反省してますヽ(;´Д`)ノ

正社員のままでいれば保険の関係とかも安心。
バイトするとなるとやっぱり不安定だし、
ハル君が結婚についてどこまで考えてくれてるのかはわかんないけど、
結婚するとしても、産休育休がしっかりしてるとこで正社員として働くのが
あたし的にはベスト。
だけど、あたしの地元で正社員で働けたとしても、
すぐに結婚とかになった場合に辞めなきゃいけなくなる。
だからといって、ハル君の地元に引っ越して仕事を見つけるのも
ちゃんと婚約していない以上、実行することは難しい。
勇気がないと言われればそれまでかもしれないけど、
そっちまで行って振られて戻ってくるなんてばかみだいだし。

それ以前に、20代後半の女の人が正社員の仕事探すのってすっごく難しいと思う。
今の会社で面接したりもしてきたけど、いつ結婚・出産で辞められるかわからないような人を
会社としては採用しずらいからね…。
でもバイトするにしても、接客業とかサービス業とかになっちゃうかなーって思ってて、
そうすると土日も仕事だろうからますますハル君に会えなくなるなーとか、
考え出すときりがなくて…。

でもまぁこの会社を辞めることに未練はないし後悔もしてないので、
ゆっくり考えていきたいと思います。

とりあえずはあたしの地元でバイトかなぁ…。
でも会社の人に会ったらバレちゃうから、できれば表立った仕事は
したくないのが現実だけど。。。
どうなることやら(゚Д゚ )


<<新たな計画 | Top | 浮気願望>>



びっくりしたぁ!

結婚するのかと思った笑
今までお仕事お疲れ様でした^^
これからはまた新しい場所で頑張るんやね
応援してるよ。゚+.Σd(。ゝω・´)

新しい仕事はシフトとか融通きく所だといいねw
2010/03/20 18:17 URL by chika [ 編集] Pagetop△
仕事がバタバタしていて、なかなか遊びに来れなくてごめんなさい;;

その間に、さゆさんにも大きな変化が!
良き方向に進めますように☆
2010/03/22 00:03 URL by 美羽 [ 編集] Pagetop△
退職するのはもうちょっと先だけど…。
ほんとにがんばったなぁって我ながら思うよw

中途半端には終わりたくないから、
最後まできちんと引き継ぎやって気持ちよく退職したいと思うよ♪

次の仕事も探さなきゃな(;´Д`)
2010/03/23 21:13 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
これから先、厳しいことのほうが多いと思うけど、
自分で出した答えだから頑張るつもりだよ!

いい方向に進んでいけばいいな☆
2010/03/23 21:16 URL by さゆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://happydays222.blog66.fc2.com/tb.php/119-768f2b44
» FC2blog user only
| Top |
