fc2ブログ
2010.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2010.03

すべてを受け止める

まだ付き合ってない頃、ハル君にこんなことを言われました。

「さゆは、あんまりさみしいとか会いたいとか言わないよね?
 あんまりくっついてきたりもしないし。」

(付き合ってない時点でこの言葉はおかしいと思いますがw)


あたしは過去に傷ついた経験がありました。
相手のことを信じていたのに裏切られたこと。←これはもうひどかった…
好きになりすぎたら後で自分が痛い目に遭う。
だから、好きになりすぎないように自分で自分にブレーキをかけてました。

それに、そういう言葉を発することによって、
相手に重く思われたら嫌だなっていうのもあって。
そう言っちゃったら自分の気持ちが止められないと思った。

だから、そう思ってても口に出すのはやめてました。

ハル君にそういう質問をされて、過去のことを話しました。



そしたら…

「そっか。じゃあ、俺がそういう悪いトラウマは消し去ってあげるよ。
 俺がすべてを受け止めてあげる」



泣きました。
あたしの傷をこんなふうに理解して受け止めてくれる人がいるんだって思ったら
涙が止まらなかった。
と同時に、自分の気持ちを抑えつけるんじゃなくて、
自分の気持ちに素直に恋愛しようって思えた。
嘘偽りなく、ハル君とちゃんと向き合おうって。
作られた自分じゃなく、自然のままのあたしを好きになってもらおうって。

それからはすごく気持ちが楽になった。
今までは「嫌われたらどうしよう…」って気持ちがあったけど、
恋愛の楽しさみたいなものを思い出せました!

ハル君のおかげで今のあたしがいるって言いきれるくらい、
あたしにとってハル君はかけがえのない人。

ちゃんと今でも、嘘偽りなくハル君と向き合ってます。
これからもずーっとね
スポンサーサイト







| Top |