2010.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2010.03



 



昔に戻るなら…

この間ハル君と話をしてるときに、昔に戻れるならいつの自分に戻りたい?って話になって。

ハル君は、高校時代らしいです。
高校のときは特に目標とかもなかったらしくて、
ケガでバスケ部も辞めなきゃいけなくなっちゃって、
けっこう自暴自棄で補導されたりとかもあったみたいなんだけどw

勉強も全然やらなくて成績も悪かったし、
高校出たら進学せずに働くつもりだったから勉強してもしょうがないって
思ってたみたいΣヽ(゚Д゚; )ノ
むしろ、高校も行きたくなくて中卒で働きたかったらしいけど
親から高校は行きなさいって説得されて行ったから、
あんまり楽しい思い出とかもないみたいで。
ってか、ほんっとに頭悪かったらしい(;´∀`)

でも、一人の先生に出会って変われたって言ってた☆
「体育の先生になりたい」って夢も持てたし、
勉強もやるようになったし、生徒会にも入ったりして頑張ったみたい。

結局今は体育の先生とはまったく違う道を歩いてるけど、
もっと早くから勉強して大学に行くための準備とかしてればよかったなぁーって
言ってる。
だから、高校生から人生やり直したいって言ってた。

あたしは特にこの時代に戻りたいっていうのはないんだけど、
中学とか高校時代にもっと恋愛しとけばよかったかなーってのは思う。
片思いはしてたけど、告白する勇気もなく、時間だけがすぎてて(;´Д`)
あたって砕けろでいっぱい傷ついてもよかったかなって思ったりする。
大人になると、自分で気持ちをコントロールしてなるべく傷つかない方法を
取ろうとしたりするから、自分の気持ちにまっすぐ正直にいける若い時代って
無敵だよなーって思ったりするw
若いときにいろいろ経験しといたほうがいいこともたくさんあるしね( ´ω` )

だからあたしも戻れるなら高校時代かなー。

でも、すべては自分の意思で選択して進んできた道だから、
後悔とかそういうのは全然ないです!!






| Top | Next»
