バトンなどなど。



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



 



恋愛価値観

書くネタがないのでw
久しぶりにバトンやってみました?☆

ちょっと楽しかったw

恋愛価値観バトンバトン

Q1 「人を好きになる」時の「好き」の自分なりの定義は?
A1 一緒にいて自然と笑顔になれるか。
Q2 片思いと両思い、どっちが楽しい?
A2 両思い。片思いも楽しいけど、恋が実ってからのほうが楽しい!
Q3 好きな人ができたら、積極的にアピールする?
A3 するする~w
Q4 告白する派?される派?
A4 させる派www
Q5 友達と恋人、どっちが大事?
A5 恋人かな。
Q6 友達と好きな人がかぶったらどうする?
A6 友達に譲るかな~?
Q7 友達から恋人ってあり?
A7 ありだと思う。でもあたしは友達から恋人に発展したことはない。
Q8 逆に、恋人と別れた場合、友達に戻れる?
A8 相手による。
Q9 尽くす派?尽くされる派?
A9 尽くす派。でも尽くされてもいると思いたいw
Q10 嫉妬深いほう?
A10 嫉妬しない。
Q11 束縛したい?されたい?
A11 したくないしされたくない。相手のこと信頼してたら束縛しないでしょ。
Q12 浮気は許せる?
A12 してほしくないけど、するなら完全にばれないようにやってもらいたい。
Q13 浮気したいと思う?
A13 いいえ。本命だけで手一杯www
Q14 どこからが浮気?
A14 それによって相手が嫌な思いをしたとき。
Q15 デートの誘いは自分から?
A15 んー、半々くらい?
Q16 デート代は払ってほしい?払いたい?
A16 割り勘がいい。
Q17 デートはどのくらいの頻度でするもの?
A17 人それぞれだと思うけど、あたしたちは週1くらい。
Q18 メールは?
A18 毎日。(生存確認のため、ただいまメールは必ずするw)
Q19 相手に求める絶対条件は?
A19 尊敬できて、信頼できて、たくさん愛情を注いでくれる人!
Q20 逆に、嫌なのは?
A20 真逆の人。
Q21 喧嘩したら謝る?相手が謝るのを待つ?
A21 ハル君とケンカしたことない・・・。
Q22 最後に、理想の恋愛は?
A22 お互いを高め合える恋愛。


一年目の手紙

この間ハル君とネカフェに行ったときにやってみました!

一年目の手紙。

初恋の人からの手紙はやったことあったんだけど、これは初めて見つけて、
ちょうど一年目だしやってみようと思ってやったら、意外と当たってた・・・。

?抜粋?
さゆはさゆで、自信がないんだと思うんだよね。昔からそうだったし。
でもおれは、そうやってさゆの弱さの問題をおれにぶつけてくるのが不満。
おれはさゆのそばにいないよりいるほうがいいはずなのに、
なんでこんなに文句言われるんだろうって思うよ。

(↑文句は言っていないが・・・)

確かにそうかも。自分に自信がない。
ほんとにあたしはハル君と付き合ってていいのかなとか思うこともあるし。
あたしはハル君がいいけど、ハル君はあたしでいいのかな?とか。

強くならなきゃな。

P.S.さゆがエプロンするとかわいいけど、包丁持つとなぜか怖いね。

なんでやねんっ!(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ


ついでに、出会いと別れというものもやってみました!
今まで付き合ってきた人との恋愛を一人ずつ占ってくみたいな感じなんだけど・・・


ハル君すごいっ!!


結婚に向いてる人、あなたに合っている人 がともに1位で、
成長させてくれた人3位に入ってました(≧∇≦)b
総合得点も、今までの人の中で1位゚・*:.。. .。.:*・゜


?抜粋?
すでにさゆさんとハル君さんは強い信頼関係で結ばれていることがよく現れています。
別れそうな致命的な要素もない上に、
ハル君さんほどの素敵な男性もそうそういません。
(でしょでしょ?)
まさにこの付き合いは不沈艦の様相を呈しています。

またハル君さんは、性格も優しく大きな愛の持ち主で、
さゆさんにとって本当に大きな存在なのでしょう。
(大きな存在です!)
しかし長く付き合いすぎてお互いの良さを見失ってしまう
悪循環に陥ることもあるかもしれません。
そんなときはこれまで歩んだ多くの思い出を振り返り
大切さを再認識してみてはどうでしょうか。



ちょっとテンションあがっちゃいましたー(*´∀`*)ノ


普段あんまり占いとかって信じないし、悪いこととかは忘れちゃうんだけど、
こういうネットのやつって気軽にできるし面白いから好き(*´艸`*)
ハル君にもやってもらいたいけど、ハル君付き合った人が多すぎて
わけわかんなくなりそう・・・w


ばとん。

chikaちゃんからもらったバトンやってみまーすヽ(´ー`)ノ


Q 01:最近ときめいてますか?
キュンキュンしてますハート

Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?
たぶん惚れやすいかな。中途半端な惚れ具合だと冷めやすい(笑)

Q 03:そして移り気な方だと思いますか?
本気で好きになると全然冷めない。

Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
自分が自分らしくいられなかったり、一緒にいても心から笑えなかったりした。

Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?
どんなに傷ついた恋愛をしても、そう思ったことはない。
でも、本気の恋ができるかなって思った時期はあった。

Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?
妬くのは妬くけど、ひどい妬き方はしない(笑)

Q 07:ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?
うーん。それは、その人の気持ち次第じゃないかな?
ホントに好きなら愛ゆえだけど、相手の気持ち考えずに自分中心だと所有欲かなって思う。

Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?
はい。
「相手のために何かやっている自分」みたいなのが好き。

Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?
それはない。ほんとに好きになった人としか付き合ってこなかったから。

Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
自分から行くかなぁ。
運命って自分の気持ち次第でどんどん変わってくと思うから。

Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?
全力で相手を好きなときはまったくそんなこと考えないけど、
相手のこと信じられなくなったり溝ができたりすると考える。

Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?
たぶん、あたしの子供っぽさ。
でも、基本的に喧嘩はしません。

Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?
ないですね?。冷めにくいタイプです。

Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
できる!

Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?
昔はなかった。けど、今は恋愛の延長線上に結婚があればいいなぁって思う。
20代後半になってくると、
「この決断力のなさは恋人ならいいけど旦那さんだったらやだな」とか変なとこ見たりしてた。

Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
まずはハル君に相談。で、産むと思う。

Q 17:どこからが浮気だと思いますか?
自分にやましい気持ちがあった時点で。
もしくは、それによって相手が傷ついたらだめだと思う。

Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?
若いときはムッとしたり落ち込んだりしてたけど、今はすべて受け入れられると思う。

Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?
今はそうでもないけど、昔はそうだった。

Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。
尊敬・信頼・愛 この3つをお互いに感じられる人。

Q 21:リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?
リードされたい。引っ張ってってもらいたいタイプです。

Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?
全然不安じゃない。

Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?
駆け引きはできないので意識はしてないかな。
ただ、「これやったらかわいく思われるかな」って思って行動したことはある。

Q 24:恋人との思い出の曲はありますか?
九州男の「1/6000000000」かな。
偶然にもお互いが好きなアーティストで、初めて会ったときも
ハル君の車の中で流れてた曲だから。

Q 25:自分の時間がほしいですか?
ほしい。
だって一人のときじゃないと、ハル君へのサプライズとか考えられないんだもん(´▽`*)

Q 26:束縛されるのは苦痛ですか?
束縛の強さによる。
けど、あたし自身相手を束縛するのが好きじゃないから、あまり束縛はされたくないかも。

Q 27:恋人のためにならなんでもできますか?
借金とかそういうことはできないけど(ってかその時点で付き合いやめるけど)、
自分にできる範囲のことならやってあげたいなって思う。

Q 28:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?
ん?、ない。

Q 29:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。
得たものは、恋する喜びとか楽しさとか切なさ。
失ったものは、「人を信じられない」って気持ち。
今の彼と出会って、信じることの大切さを教えてもらったような気がする。

Q 30:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?
ならないんじゃないかな?
その人自身を好きならかまわないと思う。

Q 31:恋愛相談のできる誰かがいますか?
高校のときの友達にはいろいろ相談してます。
でもリアル友達には言えないこともブログでならぶっちゃけられます。

Q 32:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?
あんまり左右しない(笑)アドバイスの意味ないね。

Q 33:浮気されたら?
ちゃんと自分のとこに戻ってきてくれるならいいかなって最近は思うようになった。

Q 34:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?
ない。いいとこも悪いとこもひっくるめて好きだから、相手にもそうであってほしい。

Q 35:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?
あります。
あ、体重とかは秘密かも(笑)

Q 36:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?
気にしちゃうかも。

Q 37:見せる見せない自分がありますか?
全部見てほしいし、全部見たい。

Q 38:恋人に言われて悲しかった言葉は?
ん?思いつかない。

Q 39:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?
「さゆは俺の宝物」

Q 40:恋人を殺したくなった事がありますか?
ありません!
そんな気になったら別れてるし!

Q 41:恋人に一言どうぞ
だいすきですアップロードファイル

Q 42:最後に回したい人をどうぞ。
長いけどやりたい方いたらやってください (^-^*)♪


恋愛身分証明書

恋愛身分証明書、やってみました笑う02
やったことある人いますか?絵文字名を入力してください
あたしこういうの好きだからついやっちゃうんだけど手書き風シリーズ汗1

やりたい方はこちら やじるし→ 恋愛身分証明書

あたしの結果は、
「暖かく相手を包んで癒してあげる恋愛」らしいアップロードファイル
いいんじゃないの??ってウキウキしてたら、
下の方に恋愛総合力64点って書いてあったどよ?ん
ビミョ?かお

論理的<感覚的
男性的<女性的
競争的<協力的
逃げ<追い         らしい。

これは当たってるな(・∀・)

長所は、「いい意味で単純、人を安心させる空気あり。」
今後の課題は、「何を考えているかわからない」って書いてあった手書き風シリーズ矢印下

よし、ハル君にもやってもらおうアップロードファイル


彼とあたしのバトン

恋日和の若月葵ちゃんからいただきました手書き風シリーズ矢印上


*彼氏とあなたの名前は?
→「さゆ」と「ハル君」。

*何て呼ばれてる?呼んでる?
→呼び捨てで呼ばれてます。あたしは君づけで呼んでる。

*出会ってどんぐらい?
→7ヶ月くらいかな。

*どう出会ったの?
→ネットで。一目惚れ?したあたしが彼にメールを送ったのがキッカケ。

*付き合うきっかけは?
→ハル君から告白された。

*記念日は?
→付き合った記念日は2009年7月26日。

*彼氏のこと信じてる?
→信じてる!すっごく信頼してます。

*彼氏どんな仕事してるの?
→システムエンジニアやってます。
 
*浮気された事ある?
→ないし、ハル君はそんなことしないはず!

*デートは割り勘?
→きっちりじゃないけどほぼ割り勘。でもハル君の方が多く出してくれてるかな。

*会ったら必ずキスしてる?
→してる(*ノωノ)
 夜家まで送ってもらったときにおやすみのチューは必ずしてますくり抜きハート1

*Hは週何回くらい?
→週1くらい?
 ってか、もともと週1くらいしか会えないから、女の子の日以外は
 会えばしてるかも(笑)

*お風呂は一緒に入る?
→入ります。

*寝る時、腕枕?
→その時によってバラバラだけど、腕枕率は高い。

*携帯チェックしてる?
→したことない。自分がされたくないことはしたくないし。

*束縛する?どんな感じに?
→束縛はしないかな?。あんまりヤキモチとかも妬かないほうです。

*束縛される?どんな感じに?
→束縛されないですね?。まぁ少なからず大人ですから(笑)

*安心出来る?
→すっごく安心できる。彼も、「さゆといると安心する」って言ってた。

*キスマーク付けちゃう?付けられる?
→つけられたことはあります。でもつけたことはないな。

*ペアリング貰った?
→買おうってハル君が言ってくれて、お店に見に行ったんだけど
 あんまりいいのがなくてそれっきり(笑)
 
*泣かされた事ある?
→たまに一人で泣くことあります…。

*それは、なんで?
→かまってもらえなくて(笑)

*素出してる?
→出してます。ハル君といると自然体でいられるから。

*私の彼氏偉い!って思う瞬間
→相手の立場に立って物事を考えられるとこ。

*どんな所に惚れたの?
→尊敬できるとこがたくさんあった。

*同棲してる?する?
→お互い実家暮らしだけど、同棲はしないと思う。
 ってか、あんまり結婚前の同棲はしたくないかも。

*結婚する予定は?
→ないです(笑)
 でもどんな結婚生活を送りたいとかそういう話はしてて、ハネムーンも決定済み(笑)
 ハル君と結婚できたら幸せだな(*´∀`*)

*今、幸せですか?
→とってもハート

*次誰に回す?
→やりたい方どうぞ★




| Top | Next»
