2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



 



久々の超ダラダラ

月曜日、朝ハル君ちでパンを食べてゆっくりしてたんだけど・・・
朝からえっちしてしまった・・・(ノω<;)

(前の日の夜もしたw)


なんか最近ずっと外出してたりバタバタしてたりで
ぜーんぜんしてなくて、あたしの記録だと
前にしたのが5月の終わりだったんだけど気のせいだろうか・・・

興奮したハル君を見るのも久しぶり(((*≧艸≦)ププッ


で、部屋でゆっくりしてたら甥っ子くんたちが部屋に乗り込んできたw
くるのがもうちょっと早かったら危なかったねw


お昼はモスで買って部屋で食べて、
そしたらおなかいっぱいになって二人で寝ちゃったw
15時頃起きて、ずっと行きたかったケーキ屋さんにお茶しに行った♪

DSC_0175.jpg

ハル君はフルーツタルトであたしはガトーショコラです☆

あたしタルト大好きなんだけど、ドリンクはさっぱり系の紅茶にしたので
ケーキはコッテリ系のガトーショコラにしました。
生チョコ食べてるみたいな感じで超濃厚だった!

ハル君とゆっくりカフェでお茶するのはじめてかもしれない・・・。


家に帰ってから結婚式の話し合いをして、
とりあえず会場のお花をどんな感じにするかということを決めました。

プランナーさんいわく、あたしたちは結構準備進めるのが早いみたいなので
ちょっとホッとしてます。


この日は、「食欲」「性欲」「睡眠欲」の三大欲求を最大限満たした日でしたw


結婚式の準備をほとんどしないで一日ゆっくりしたのって
すっごい久しぶりヾ(≧ω≦)ノ

できることは早めに片付けて行こう。


今週は、両家の顔合わせ食事会があります☆
親同士は何回も会ってるけど、
家族同士は会ってないのでみんなで食事して
交流を深めますw
人数は10人以上になりますがwww
一度でも会っとけば、結婚式で急に会うよりも
全然いいと思うから♪

あとは、エステ、ブーケの打ち合わせ、ドレスショップ・・・と
今週は目白押し!

がんばるぞー(`・ω・´)


やっちまった!

ハル君がやっちまいましたーっ!



招待状の宛名の名前の漢字を間違えてました!
しかも3人も!!!Σ(-∀-;)




あたしだったら名前の漢字間違えて招待状受け取ったら
ちょっとテンション下がるわーw
招待状って大切なものだし、
いくら手作りで中身が凝ってても
招待する人の名前間違えるとかかなり失礼なことだし。



俺だってよく漢字間違えられるよ!
(あまり使わない漢字なのでDMとかよく違う漢字で来るらしい)
でも招待状の名前は間違えられたことないでしょ?
それはないけど・・・
だからみんなちゃんと調べるんだよ



ハル君はその漢字で正しいって思い込んでたみたいだけど、
本人に聞くなり卒アルで漢字調べるなりしてほしかった(´・ω・`)



でも、宛先不明で戻ってきたものはなかったから、
住所は間違ったものがなかったんだと思う。



ってゆーかその間違えた3人、全部あたしが宛名書いた人たちだから、
あたしが名前書き間違えたと思われそうw
あたしはハル君から渡されたリスト通りに書いたのにー(ノ`Д´)ノ



席次表はもうほんとにちゃんとチェックしなきゃ
どうしようもないな(´・ω・`)
ハル君はめんどくさがるけど、手作りするって決めた以上は
ちゃんとやってもらわないと!


ちょっとずつ

ちょっとずつですが、結婚式の返信はがきが
届いてきてます!

やっぱり早く届くと嬉しいねヾ(*≧∀≦)ノ゙
楽しみにしてもらえてる感じがして。




・・・あたし今までそんなに早く出したことないけど(-∀-`; )



これからは早く出そうと決めましたw



今週の土曜日に式場で打ち合わせがあるので、
そのときに前回言われて直した席次と
引出物の確定したものを持っていって、
あとは写真とエンドロールの打ち合わせもやります。


あとは今また別のウェルカムアイテムを作ってて、
これは完成したら限定記事でアップしようかな~♪



結婚式の2~3ヶ月前って、新居への引越しとか
家電や家具の購入とかあると思うけど、
あたしはそれがないだけすごく救われてると思いますwww

新居探しとか家具の購入とかの時間を
結婚式準備にあてられるわけだからね。


ただ、ハル君ちへの引越しをどうするかは全然決めてないwww


引越し業者には頼まずに、自分たちでちょこちょこ運ぼうかとは
思ってます。
でもまだハル君ちの家の片づけが済んでないので
引越しはそれ以降かな~。

あまり買うものがないといっても、
ベッド、布団、ドレッサーは欲しいし、
ハル君は炊飯器を買い換えたいみたいで
そういう必要なものの購入もしなきゃいけないんだよね。

まずは何を買うのか書き出さないと!

ハル君ちの電子レンジと掃除機もちょっと危なそうなんだよね(・∀・;)
鍋とかフライパンも買い換えたいらしいし、
何気に買うものありそうだなwww



それでも冷蔵庫や洗濯機やテレビなどの大物は買わなくてすむし
何より毎月家賃がかからないのがいい!Σd(≧ω≦*) グッ
固定資産税はかかるけどね・・・。


結婚したら、世帯主の名義や水道光熱費などの名義も
すべてハル君の名前に変更して
ハル君のお母さんから毎月決まったお金を受け取る形に
するみたいなので
(ハル君ちお母さんを扶養してる形にする)
あたしがやりくりとかしっかりやらなきゃいけません。
節約もがんばらなきゃ。


できるかな~?

やるしかないよね(`・ω・´)


めまぐるしい

9月になったら招待状を発送しなければなりません。

今はもう宛名書きも終わって封入作業も終わって切手も貼ったので
いつでも大丈夫なんだけど。。。


急遽、9月1日に発送することになりましたw

ちょうど大安だし、早めに出したかったってのもあって。

ハル君も1日と2日は代休が取れそうなのでタイミングがよかった!
(これで休めなかったらすべての計画が狂うw)


それを決めたのが昨日(8月30日)
(この時点ではまだ切手を貼り終えてなかった・・・)

なんか、住所と名前のチェックと
地図とか付箋とか入れ忘れてないかのチェックをしたんだけど
なんとなく不安でまだ封をしてない(ノω・、) ウゥ・・・


プランナーさんからは、仏滅以外ならいいって言われてるので、
1日の大安に郵送する人の分を郵送して、
3日の先勝にハル君側の手渡しする人を回って、
4日の友引にあたしの親戚を回る予定。

それと平行してハネムーンの打ち合わせに行かなきゃいけなかったり
式場との打ち合わせもしなきゃいけなくて、
前回もらった宿題を進めなきゃいけない。
(席次、引き出物、BGM等)





時間がない。
やることありすぎ(-ω-`;。)



言われてる宿題以外にもやっておきたいこととか
作っておきたい資料とかもあるし、
席札をどうするかも早く決めないと((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



昨日も、2時間近くハル君と電話会議してました。
スカイプが使えてほんとよかった・・・。


だいぶ疲れてきましたが、
仕事+結婚準備してるハル君のほうが大変だと思うので
あたしは弱音はきません!(`・ω・´)


友達からも「大変だと思うけどがんばって」という
励ましメールをもらったのでがんばるよ!!!


最近、一人で勝手に結婚準備してますw


1.両家の顔合わせ食事会の場所
あたしんちとハル君ちの中間くらいの場所に
行ってみたいレストランがあるので、勝手にそこのレストランに
問い合わせのメールをしてみたw
個室もあるし、駅近くだからわかりやすいし、
結婚式場も手掛けてるとこだからなんとなく安心感があるし。
料理がおいしいかどうかわからないので、
とりあえずハル君とランチでも食べに行って
偵察してこようかと思ってます(´∀`*)

2.和装の前撮り撮影
よさそうなフォトスタジオがあったので、
またまた勝手に問い合わせのメールをしたw
ロケーション撮影ができて、基本的に全国どこでも撮影可能らしい。
(でもその分追加の交通費とかかかるけど)
撮影場所や、何箇所のスポットで撮影したいかによっても
料金が変わってくるため、
時間があるときに直接お店に行って
いくつか見積もりを出してもらおうと思ってます。
あとは気に入る衣裳があるかどうか。。。

3.ブライダルエステ
これはまぁあたしがやることだから、
電話してお試しプランを予約した♪
肌の悩みに合わせてプランを作ってくれるみたいなので、
カウンセリングでいっぱい悩みを言おうかなw
メンズエステも取り扱ってるので、
もしハル君がやりたいって言ったときに一緒に行けるしヽ(´ー`)ノ
かっこいい花婿さんになってもらいたいからね!


その他、使いたいBGMややりたい演出、
ペーパーアイテムのアイデアなど
思いついたことはお互いEvernoteに書き込んでます。
ハル君とEvernote共有してるので、お互い書き込みまくりwww
それを最終的にエクセルにまとめます。
エクセルならネット環境関係なく
ノートパソコン持ってって
プランナーさんに見せたりしながら
自分達のやりたいこと伝えられるしね♪
って、ハル君のアイデアなんだけど(ノ´∀`*)

頼りになる旦那さんですわー(*´д`*)


あとはあたしが個人的にヘアスタイルとかブーケとか
気になるものを雑誌から切り抜いたりしてます!


まだまだ時間的余裕はあるけど、
調子こいてると絶対に後で痛い目みるから
今からちょっとずつ準備してます。




| Top | Next»
