2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



 



ドレスショップの後は、式場へ☆
エンドロールの打ち合わせです。


前回の打ち合わせの会社とは別の会社の話を聞きました。


結果、聞いてよかったー!。゚(゚ノ∀`゚)゚。って感じ。


前の会社は、撮影も編集もすべて一人で行うため、
披露宴は撮影不可。
そして、チャペル式と違って人前式は時間が短いので
編集しづらいらしい。

↑あたしたちはここが引っかかってた。

元々、そこの会社に決めるつもりだったんだけど
人前式での撮影・編集に不安がありそうだったので、
あたしたちも一生に一度の結婚式を後悔したくなかったので
別の会社の話も聞いてみることにしたんです。


今回話を聞いた会社は、

カメラは2台で撮ってもらえる!
撮影と編集で担当者が違うので、
披露宴の中盤くらいまで撮影できる!!
人前式の撮影もたくさんしてる!!!

これだけでもだいぶいいのに、
値段は安い!(*´▽`*) ←ここ重要w
というか、これだけやってもらえるのに
前回話を聞いた会社と同じお値段なのです。

担当の方の話もわかりやすかったし、
実際サンプルを見させてもらったけど仕上がりがきれいだったし、
ここに即決っ!!!w

もう、帰りの車の中で二人して
「話聞いてよかったねー」ってずっとしゃべってたもん。

ハル君なんて、「眠くて話聞くの疲れちゃうかも」とか
はじめ言ってたのにwww




エンドロールの打ち合わせが終わってからは
プランナーさんと打ち合わせ。

直近で決めなきゃいけないのは、
お料理のメニュー
会場のお花・ブーケ
BGM
メイクリハの日程調整
司会者との打ち合わせ

かな♪

もう料理とBGMはある程度決まっていて、
メイクリハの日程は担当者の連絡待ち。
司会者との打ち合わせはもう日程を決めたので
あとはお花屋さんと一度打ち合わせしたいなー。
あとあたしはネイルの打ち合わせの予約も入れないと。

あと、エンドロールの出席者の名前を流す順番も
決めなきゃいけないな。
まぁこれは偉い順に流せばいいけどw


なんか決めることは山ほどあるのに
そのスピードについていけてない気がするΣ(゚д゚;) ヌオォ!?



あと、和装の前撮り撮影の日程も決めました。
それに合わせてハル君と一緒にペアでエステ受けに行きます☆
(来月だけど)

ハル君へのサプライズの準備もしなきゃいけない・・・


がんばろっと♪


来週は普通のデート☆

昨日、ハル君ちで大まかな引き出物の組み合わせと、
BGMを決めました☆


引き出物は贈り分けをするので、
友達パターンとか
親戚パターンとか
いろいろ考えました。

今日親に確認したら、
親戚は違う組み合わせのほうがいいかもって言われたので
変更するかも。

やっぱこういうとき親の意見って大切だなーって思った。



その後、BGM決め。
使いたい曲を書き出しても、
それをどの場面で使うのがいいのかかなり悩みました。

使いたい曲が夏っぽかったりするとダメだし、
なんか明るい曲とバラードのバランスを考えるのもまた難しかった!
みんなどうやって決めてるんだろう・・・。

テーブルラウンド中の曲も、
アップテンポならアップテンポ、バラードならバラードで
まとめたほうがいいのか、あまり関係ないのか・・・よくわからんw

第一、あたし自身、友達の結婚式の曲とか
ところどころしか覚えてなくて、
みんなあんまり聞いてないかもなーとか思ったり。
まぁ結婚式ってある意味自己満足みたいなもんだから
こだわりたいって気持ちもあるんだけどねー。

一応アーティストはかぶらないように決めたけど、
まだ変更の可能性は大いにあります(;・∀・)


8月は、第2週目から第4週目くらいまでは
あたしの家の都合でハル君ちほうには行けなさそうなので、
(でも式場の試食会には行く!)
式場の打ち合わせにハル君一人で行ってもらうかも
しれません。
たぶんうちらで決めたことを見せるだけだと思うので・・・。
まぁ、その打ち合わせ中にハル君からもし電話がきたら
いつでも出れるようにはしとくつもりだけどね。

あとは、8月中にハル君にうちに来てもらって
宛名書きをしてもらわないと。
9月の頭には発送したいから、
ちょっと早めにやってもらわないといけないな。


なんかこの時期っていろいろ決断をしなきゃいけないことが
たくさんだ!!!
毎週なにかしら結婚準備してる気がする・・・w

でも、来週は久々にお出かけします!
普通のデート☆
まぁ、車乗ってる間にも結婚の話はするだろうけどねー。
結婚前の思い出作りだと思って
写真もパシャパシャ撮りたいと思います!


気付いたらあと4ヶ月

昨日の話は、まぁ解決しました!!


ハル君がお試しでプロフィールムービーを作ってくれて
エバーノートにアップしておいてくれたので見てみたら・・・。


ほんとにかる~く作ってたw
2ch用語みたいな感じでテロップ作られてたしwww
BGMも、よくわからん曲使ってたしwwwww

おふざけな感じでした(;´∀`)



でも、テロップの入れ方とか
写真の送り方とか
いろんなパターンで作れそうだから楽しみ(≧∇≦)


あたしも、軽く作ったオープニングムービーを
エバーノートにアップしてみた(・∀・)

軽く作ったけど、あたしのはテロップもちゃんとしたやつで、
BGMもちゃんと考えて作ったんだけどね|∀・)・・・・・


気付いたら式まで4ヶ月ちょっとしかない(゚Д゚≡゚Д゚)

やることいっぱーいヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ


この間、友達とごはんを食べに行きました!!

高校からずっと仲いい子で、一番一緒に遊んでる子だったから
結婚式のスピーチお願いしました(*‘ω‘ *)


えーっ!
ちょっと!!
緊張して泣いちゃってしゃべれないかも!!!



って言われて、

そのときは
緊張しない方法を調べて!とか言われて、
どうしよう~できるかな~
みたいな曖昧な返事だったの。


その友達は緊張しぃだから、あたしもスピーチ頼むの迷ったんだけど、
一番一緒に遊んでるし、たぶんあたしのこと一番わかってるし、
結婚報告を一番喜んでくれたのもその子だったから、
やっぱりその子にやってもらいたいって思って、
手紙を書いた..._〆(゚▽゚*)
もちろん「絶対やって」みたいな強制する手紙じゃなくて、
「やってくれたら嬉しいです。検討してみてね」みたいな感じでねw

緊張しない方法をネットで調べて、それも書いたwww



そしたら、
緊張でうまくしゃべれないかもしれないけど、
思いのこもった手紙もらって嬉しかったから
引き受けるよ

って言ってもらえたからすっごいうれしかった!(≧∇≦)


スピーチが終わるまで披露宴楽しめないのもつらいから、
できるだけスピーチを早めの段階でやってもらうように
しようかなぁ・・・って考え中。

ちゃんとお礼もしなきゃな。

その前に、その子とハル君とあたしの3人でご飯にでも行って
ハル君からも直接「引き受けてくれてありがとう。よろしくね」って
言ってもらおうかな。


余興も、友達に頼みました!
ほんとは会って直接頼むのがいいと思うんだけど、
県外の子なのでさすがに無理だなと思って、
電話で頼みました。
普段はほとんどメールだけど、
時間を割いて余興の準備とかしてもらうのに
メールだと嫌だなって自分が思ったので電話で。

受付も、「この二人に頼もう」って思ってた子達がいて、
電話しなきゃなーって思ってたんだけど
タイミングよく飲みに行くことになって、
そのとき直接頼めました!


担当決めはもうちょっと先でもいいかなーとか
軽い気持ちでいたんだけど、
今招待状を準備している段階で、
「余興とか頼むなら付箋も入れなきゃいけないからもう頼んどかないと!」
と急に焦って、一気に担当を決めちゃいましたw


早めに言っておく分にはいいと思うからね。


付箋も、テンプレートのものって堅苦しくて
冷たい印象だから、友達には心をこめて手書きで書こうか検討中。
数人だからその辺は簡単にできると思うし♪


ハル君はたぶん全然まだ頼んでないと思うけど、
招待状出すまでには決めて頼んでおいてもらわないと。。。


ムービー

結婚式でのプロフィールムービーを作るに当たって
ユーチューブでいろいろ見てたら、
おもしろいオープニングムービーをいろいろ発見(*゚Д゚)


FOXとかUNIVERSALのパロディみたいな感じで
映画の予告編っぽく二人の紹介をしたり、
映画が始まる前の「NO MORE 映画泥棒」のパロディで
作ってたり(カメラ・ビデオの撮影は大歓迎ですみたいな感じで)
「GOLDEN EGGS」のアニメに自分達で適当な言葉で
アフレコして作ってるやつとかもあったり、
新郎新婦入場前のカウントダウンとかもできて、

これ、やりたい(☆∀☆)


とか思ったけど、自作するのすごく大変そうだし
映像ばかりになっちゃうのもよくないかなぁ?とか思って、
まぁもし作るなら普通の無難なやつを作ることになりそう。

とりあえず「来てくれてありがとう」ってことだけでも
伝えたいしねー。

「映像が多いと終始会場が暗くなっちゃう」って
プランナーさんからも言われてて、
この間行った結婚式も映像ばっかりで常に暗かった印象があるから
オープニングは作るにしても短めにするつもり。

でもプロフィールムービーはハル君に作ってもらうつもりだけど
最近仕事忙しそうだから手つけられるかなーって心配。
オープニングだけでもあたし作ろうかな♪
ソフト買っちゃえばらくにできそうだし
前にWindowsのムービーメーカーでムービー作ったときも
楽しかったし(´∀`*)


まぁ、あたしのセンスでハル君が納得するかの問題が
ありますけど(;´∀`)



いくつか作ってみてダメ出ししてもらって
作ってけばいいかな。

まだBGMとかも全然きめてないんだけどねーw

できることはできるうちに進めとかなきゃな。
って毎回言ってるwww




| Top | Next»
