2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



 



指輪交換ごっこw

無駄話のつづきでーす(・∀・)


ハル君のおかあさんにシフォンケーキを渡した後は
出来上がったマリッジリングを受け取りにいきました!

実際はめてみてサイズの確認と、
刻印の確認をしました。

リングの内側になぜがサファイアが埋め込まれてて、
「頼んでないのにサファイア入ってるよ」みたいな話をしてたんだけど、
家に帰ってその指輪のカタログ見たら、
「サムシングフォーのひとつ、サムシングブルーを
 リングの内側に埋め込んであります」

みたいなことが書かれていた。

そんなの書いてあるなんて知らなかった( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

でも得した気分♪(*´艸`*)


で、レンタルする予定のクラウンを実際見せてもらいました。

「洋服なのにクラウン載せてるのアホっぽい」
ハル君にからかわれながらも、
ちゃっかり写真を撮ってもらうwww

クラウン

思ったより小ぶりで、高さもそんなになくてかわいかったー。

CIMG2178_convert_20110829113022.jpg

パールとダイヤが使われてるから、
ネックレスとイヤリングもパール系でもダイヤ系でも合いそう!


指輪の支払いのときに、何気なくハル君が店員さんに
「プラチナの値段今上がってるんですかー?」って聞いてて。
(うちらが買った指輪が値上げ後の金額だったので)
いろいろ話してたら、
「せっかくなのでお値引きしますよ」って言ってくれた!

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

値引き交渉のために話をしたわけじゃなかったけど、
お言葉に甘えて値引いてもらった♪



ハル君ちに帰ってきてから、さっそく箱を開けてみました!


CIMG2181_convert_20110829113043.jpg

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ



パカッ
CIMG2186_convert_20110829113144.jpg


やっぱきらきらしててかわいいーヾ(*≧∀≦)ノ゙
(写真暗っw)

指輪交換ごっこをして、
「こうやると指輪交換がきれいに見えるんだよー」なんて
話をして、また大事に箱にしまっておきました。

結婚式まではめて生活することはないけど、
たまに取り出してはめてみたりすると思うので
挙式前日にクリーニングしてもらおうかと思います!



その後、引き出物を決めたんだけど
組み合わせを決めても実際どの商品にするのかとか
決めるのにかなり時間がかかった(´;ω;`)ウゥゥ

結局結論は出ず・・・。

いくら贈り分けをするといっても
万人受けする組み合わせなんてないし、
じっくり考えます(・д・`;)

今日の夜もハル君と電話会議でーすwww



あ、そうそう。
ハルくんちおかあさんがシフォンケーキおいしかったって
言ってくれたーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
甘さがちょうどよかったみたいヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

喜んでくれたので作ってよかったです(pq*´∀゚)


タキシードの試着の後は、マリッジリングを見に行ってきました!

以前、カタログにあって店舗にない指輪があって、
その実物を見たくてメーカーから取り寄せしてもらったんだけど。。。


やっぱカタログと実物は違うΣ(・ε・;)
カタログで見てかわいいと思ってたけど、
実際は普通な感じだったw(ゴメンナサイ)


なので、前回見て「これいいね!」って言ってた
指輪に決めちゃいました!!!


(取り寄せしてもらったのに申し訳ない・・・)


img_lineup_02.jpg

HPから引っ張ってきたんだけど、
これだとよさがわからない・・・。
でも、ある店舗では、ここのブランドの人気No.1は
このリングらしいです。
リングがひねってある感じになってて、
つけるとV字っぽくなるので、
もらったエンゲージとセットでつけても
違和感なかったです!

sc886.jpg

サイトで見てはじめて知ったんだけど、
二つを合わせると柔らかなハート型が浮かび上がり、
ハートを両手で包み込んでるイメージを表現した
フォルムらしいです。

うーん。
ハートかなぁ・・・(;´∀`)


まーいいや(・∀・)


8月中には手元に届くので届いたらアップします☆



あたしは、ダイヤがついてるものがよかったし、
金属アレルギー持ちなのでプラチナがよくて、
一応2本で25万くらいまでならいいかなーって
思ってたんだけど、購入した指輪は
ダイヤつき、プラチナ、デザイン◎で
2本で20いかなかったのでかなりオトクだった(≧∇≦)

結婚指輪って毎日するものだし一生身につけるものだから、
エンゲージよりマリッジにこだわるって人が
たくさんいると思うけど、
うちらはお互いの婚約記念品でかなり頑張ってしまったのでw
でもいいものが見つかってよかったーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ちなみに刻印は、
2011.11.3  ○ to ○
にしました。
入籍日と二人のイニシャル入り。

これでもう、11月3日に入籍しなきゃいけなくなりましたw
祝日なので、もし婚姻届に不備があったら
3日として受理されないので
事前にちゃんとチェックしてもらわなきゃね(`・ω・´)

マリッジリングは、エンゲージよりも少しリングの幅が広いので、
エンゲージと同じ6号でも若干きつく感じた・・・。
でも、「7号だとゆるいですね~」って言われたので
そのまま6号にしました。
将来太らないようにしないとw



そしてそして。
このお店では、結婚式当日に、エンゲージ成約者に
無料で本物のティアラを貸してくれるサービスがあるのです!
申し込まなきゃって思っててずっと忘れててw

ティアラの種類は12種類くらいあるんだけど、
あたしが借りれるのはすでに3つくらいしか残ってなかった Σ(゚д゚lll)


でもそのうちのひとつはあたしが気になってたものだったので
それにしようかなーって思ったんだけど、
悩んだ挙句、パールとダイヤを使ったクラウンにしました!

これです。
img_s_11.jpg
小ぶりなので、頭にちょこんと乗る感じ。


アクセサリー類はパールでそろえたいという
希望があたしの中にあったので、
ティアラもダイヤのものよりパールのもののほうが
合うのではないか?と思って。
友達はみんなティアラだったので、
同じようなティアラにするよりもクラウンのほうが
いいなーっていうのもあり。
あと、ドレスを大人っぽい感じにしたので
あえてハズして姫っぽいクラウンにするのもアリかも。
あとクラウンなら、挙式時に真ん中において、
披露宴では斜めにつけるとかにしてもかわいいと思って☆

ハル君も、クラウンしてる新婦さんってあんまり見たことないみたいで
クラウンがいいって言ってた。

実際結婚式でつけた人の写真を見せてもらったんだけど
すごくかわいかったです(≧∇≦)


一応クラウンをキープしておきました。
指輪を受け取りに行くときに実物を用意しておいてもらう
予定です♪

指輪もクラウンも楽しみだな~(´▽`*)


誓いの腕時計

土曜日、ハル君とお花見に行きました♪


お花見の前に、時計屋さんに行って無事腕時計を購入。
CIMG1829_convert_20110417161827.jpg
BREITLINGの限定モデルです☆

つけるとこんな感じ。
CIMG1831_convert_20110417161904.jpg
ってかハル君、二の腕は筋肉ついてるのに、
手首は細いなΣ(´д`ノ)ノ

ウン十万円の腕時計、
大切に使ってほしいです|д゚)

でも、腕時計がほんとに嬉しかったみたいで
箱には入れずにそのままつけてお店を出ました。
・・・にも関わらず、普段時計をしないので、
いつものクセで「今何時?」ってあたしに聞いてきたwww

左腕の重みに気付きなさい!w


これから家族を養っていかなきゃいけないし、
つらいときにはこの時計を見て頑張るよ
って
言ってくれたから、贈ってよかったな(´∀`*)
なんとなくだけど、ハル君がどんな思いであたしに婚約指輪を
贈ってくれたのかわかった気がする。
この時計に誓って一生守るよって言ってくれたイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
あたしもこのエンゲージリングに誓って一生支えます(/ω\)
(バカップル)



お店を出た後、ほっともっとでお弁当を買って
ハル君ちワンコを連れてお花見に行きました!!

けっこう散っちゃってる桜が多かったけど、
このしだれ桜は満開でした。
CIMG1821_convert_20110417162021.jpg


ハル君のチキンタツタを狙うワンコ。
ひろ&ポジ
かわいいwww


一通り公園をお散歩して、ワンコの狂犬病予防の注射を打ってから
おうちに帰りました。


家に帰ってからは、今後の結婚のスケジュールを決めました。
でも今思うとあんまり話がすすまなかったような・・・。
プランナーさんのところにハネムーンの相談もしに行きたいし、
GW中にもう一回試着も行っておきたいし、
うちの親がハル君の家に行きたがっているので
その調整もしなきゃいけないし、
ひとつひとつつぶしていかなきゃいけないな。

とりあえずあたしは今日、ブライダルエステのお試しに行って、
正式に契約して来ました♪
今日は背中と二の腕の痩身をやってもらったんだけど、
二の腕もアンダーバスともウエストも、
やる前よりサイズが細くなってた!
数字で変化が出るとやる気も出てくるし、楽しくなってくる♪

1ヶ月に2回くらいのペースで行けるように組んでもらって、
フェイシャルとボディーの両方をまんべんなく施術できるコースに
してもらいました☆

普段の生活でも、体を冷やさないようにしたり
間食を控えて体を動かすなど、意識して行動していきたいです!


また始まる妄想。

昨日は、ハル君と会ってきました(≧∇≦)

はじめにコメダ珈琲店へ。
名古屋に住んでたときも2回くらいしか行ったことなくて、
ハル君と行きたいね?ってずっと言っててやっと実現w

名物のシロノワール食べました。
CIMG1716_convert_20110220162535.jpg
あったかいデニッシュ生地の上に、冷たいソフトクリームがのってます。
ゆっくり食べてると、上のソフトクリームがどんどん
溶けてくるwww
一緒についてきたメープルシロップかけたら
甘くなっておいしかったです(ノ´∀`*)

時間的にも、これがあたしのお昼ご飯になってしまった(;つД`)
甘かったから、体が塩分を欲してたよ。
(ハル君はちゃっかりグラタン頼んでましたけど・・・)


その後、腕時計&マリッジリングを見に行きました。

ハル君が欲しがってるブランドの腕時計、やっぱりかっこいい。
そしてかっこいいやつは、やっぱり高い・・・。
でも、店員さんに時計の説明を聞いてる嬉しそうな
ハル君の姿見たら、
値段とかよりも、ほんとにハル君が欲しいものを
贈りたいなっていう気持ちがふつふつと沸いてきましたw
来月お店に新しく入荷されるものもあるらしいので、
また来月お店に行くかも。

その後、マリッジリングコーナーへ。
昨日はお店でフェアをやっていたので、
マリッジリングのスペースもいつもより縮小されてて
あんまりたくさんのものをみることはできなかったんだけど、
もらったカタログの中に気になるデザインのものがあって、
今度行ったら実際に見せてもらおうと思いました。

あたし達の中で指輪を選ぶ基準は、
・プラチナ(あたしが金属アレルギーなので)
・スーツにも私服にも合うもの
・シンプルだけどちょこっとデザイン性のあるもの
・婚約指輪とセットでつけても違和感のないもの
かな?
デザインが凝ってたりカジュアルちっくだったりすると、
結婚指輪じゃなくて普通のペアリングに見えそうなものとかも
あって、けっこう悩みます。
結婚指輪は二人が一生つけるものだから、
二人でちゃんと決めたい!


お店にあったエンゲージリングで、リングの形があたしのと
まったく同じのがあって、値段見てびっくりした Σ(゚Д゚)
まぁ、ダイヤのリングだから指輪の値段もダイヤの価値によって
決まると思うんだけど、
ダイヤの大きさも一緒くらいで、カラーとクラリティーは
よくわかんないけど、指輪と一緒にもらった鑑定書は
確か結構いいグレードのものだったから、
きっとそのお店にあった指輪の金額と同じくらい
高かったんだろうなぁって思いました。。。
「ハル君が心をこめて選んでくれた」ってことが嬉しくて、
今まで値段を気にしたことがなかったけど、
相当な覚悟で結婚を申し込んでくれたんだなって再確認した。
「当初の予定よりカラット数を上げたから予算オーバーした」
って言ってたしな・・・。

だから、ハル君の腕時計は、ハル君の気に入ったものを
あげるって決めました。


時計と指輪の両方を対応してくれた店員さんが、偶然
ハル君が婚約指輪を買ったときに担当してくれた人で、
なんかいろいろ盛り上がってましたw
家も近いみたいで年齢もそんなに離れてないらしくて、
駄菓子屋の話とかローカルすぎる話ばっかりで
あたしはついていけなかったよ・・・(´・ェ・`)
でもとりあえず楽しかったので、話を聞いてましたw

余分な話をしすぎたせいで、3時間近くもお店に滞在してました・・・。
(ドレスの試着できるくらいの時間だなw)
式場の担当しかり、
ドレスショップの担当しかり、
うちらの担当になる人って話が脱線する人が多いのかな?
そしてそれにイライラせずに話に乗ってしまうあたしたち・・・( ;´・ω・`)

夜は、リーズナブルに、すき家www


そういえば、ハル君ち弟夫婦に3人目の子供が産まれました!!

「はる」がつく名前にしたので、
あたしの「はる熱」が冷めたwww
自分の子供に「ハルキ」とか「ハルト」とかつけたかったけど、
名前がかぶっちゃうからね?。

また新たにつけたい名前決めよw(妄想しすぎwww)


重い・・・

昨日と今日、会社帰りにデパートとか時計屋さんに寄って、
パンフレットをいくつかもらってきました!

101025_225014.jpg
(1冊が厚かったりして結構重いです・・・)


ハル君への婚約記念品探しです!

結納はやらない予定なので、ハル君には
「もらうつもりなかったし無理しなくていいよ」って
言われたんだけど、
あたしばっかりもらってるのも悪いし、
何か記念にあげたいなぁって思ったから。

ハル君普段時計しないから、
いいものをあげて長く使ってほしいな( *´艸`)

ってかハル君の好きなデザインとか
好きなブランドとかさっぱりわからないので、
いろいろなカタログ見せてどんなのがいいか聞く予定w
サプライズのかけらもない・・・。

でも気に入らないものあげて使ってもらえないなら嫌だし、
そのへんはしょうがないw

ハル君が気に入るものが見つかりますように・・・☆




| Top |
