2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



 



見ないで~!

披露宴の一番最後の新郎謝辞・・・


ハル君、思いっきり紙を見ながら読むつもりだった(´Д`|||)


緊張しないわけないことはわかるけど、
ここでうまく締められれば
「頼りになる旦那さん」って周りに思われるし、
あたしも「かっこいいっ♥」ってなるんだけど(-ω-;)


まぁ、読まずにビシッと決められるのが一番いいけど、
わけわからなくなってグダグダに終わるよりは
読んで無難に終えるほうがいいのかなー。。。

カンペは忍ばせてもいいけど、
それは最終手段として、
とりあえずは見ないで言う方向でがんばってほしいw
オトコをあげてほしいwww


できれば本の丸暗記とかよりも、
自分なりにくだいた言い方でしゃべってほしいなー。
「ご指導ご鞭撻のほど・・・」なんて普段絶対使わないしねw


あたしも花嫁の手紙を書かなきゃっ!
って言っても、すでにもう組み立ててあるから、
あとは手直しするところは手直しして
清書すればバッチリ☆


今は席札作りに没頭中www


楽しかったー(*´▽`*)

今日、顔合わせ食事会に行ってきました!

11時半からで、ホテルのロビーで待ち合わせのはずだったんだけど・・・
ハル君たちは11時頃にはもう着いてたんだけど、
うちらが遅れた(ノω<;)

道、超混んでた((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
そして、
契約駐車場も満車((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


11時半をちょっと超えちゃったよ(ノω<;)


甥っ子くんが、「さゆちゃんはー?」って言ってたらしいwww
遅れてごめんよっ!


無事、個室に案内されたはいいけど、テーブルのセッティングが
電話で頼んでたのと違う((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


いす移動したりしてグダグダな感じで始まったw


ハル君が進行役みたいな感じで進めてくれて、
あたしも挨拶する心構えだったんだけど
全部ハル君がやってくれた(・∀・)
頼もしいわぁー(pq*´∀゚)


やっぱり子供たちがいたから、場が和んでよかった☆


甥っ子くんがあたしのカメラをおもちゃにしてて、
写真撮りまくってたw

食事会
こんなブレブレの写真もあったけど、
5才のわりに上手に撮れてるのが結構あった。


食事中に、いきなりハル君がお花を持ってきて、
あたしはわけもわからず( ゚д゚)ポカーン


なんと、来れなかったハル君のお姉ちゃんと旦那さんが
お花を贈ってくれたのです(*´▽`*)

早速家に帰って玄関に飾ったー♪
DSC_0178.jpg

わーいヽ(◎´∀`)ノ
DSC_0179.jpg

ハル君がお姉ちゃんのアドレス教えてくれたので、
お礼のメールを送っておきました!
デコメが使われててかわいいメールだった( *´艸`)



甥っ子くんとはだいぶ仲良しになりました♪
食事会2

もちろんハル君とも写真を。
食事会3
あたしが前に誕生日にあげたネクタイをしてきてくれました☆
(この写真じゃ見えないけどw)



最後に全員で写真を撮ってお開きになりました~。


お母さんに、
「だいぶなじんでるようで安心した」って言われた( ´∀`)



家に着いてから、ハル君ちお母さんにお礼のメールを送ったら
返事が来たんだけど、ハル君いわく、
すごい一生懸命打ってたらしくて
想像するとおかあさんかわいい(((*≧艸≦)ププッ


明日はドレスショップに行ってから式場に行きます☆
やらなきゃいけないこと多いけど、
今日の食事会が楽しかったから
またがんばれそうな気がします!


9月2日(土)。
ハル君側の招待状を手渡しする人の家を回りました。
(台風の影響で雨が強かったけど・・・)


5軒回ったんだけど、全ての家に上がらせてもらって
お茶も出してもらったのでお腹タプタプ(-∀-`; )

移動時間もあったので、ほんとに朝から夜まで
一日中回ってました。


あたしは結婚したら周りに全然知り合いがいない状態になるので、
結婚前にハル君の友達に会わせてもらって
ちょっと安心しました。
みんな家族ぐるみでのお付き合いがあるらしいー。


でも、ハル君も友達に会うのが久々らしくて
すごいしゃべってて、
次の家も回らなきゃいけないのに長居しちゃった。
(だいたい1軒1時間くらい)

あたしなんてただの付き添い?みたいなもんだから、
「じゃあそろそろ・・・」ってあたしが切り出すわけにもいかないし、
「どうするんだろ?」「いつ帰るんだろ?」って
ずっとびくびくしてたよー。
おかげで帰りが終電ぎりぎりの時間だった(´;ω;`)ウゥゥ


知らない人に会い続けるのも気疲れするし、
ましてやあたしは人見知りするタイプなので
とりあえず挨拶はちゃんとして、ほかはあまりしゃべらず
ニコニコしていることだけを考えてたwww

結果、最後らへんで気がゆるんで
ちょっと眠くなってしまったぁー(ノ`Д´)ノ



ハル君の言動で「えっ!?」って思うようなことがあったりして
ちょっと悲しくなったりしたけど、
とりあえずハル君の友達がいい人たちっぽくて
よかったです。
また結婚式で会えるのが楽しみだな( *´艸`)


それにしても、ハル君友達といると
子供っぽくなるってゆーかアホっぽくなるwww
二人でいるときの頼りがいみたいなものが感じられないw

まぁ、そのときの時代に気持ちが戻るっていうのも
あるんだろうな~。

だからそういうハル君を見るのが
なんか変な感じだった。

出会って2年ちょっとだから
あたしの知らないハル君なんてまだまだ
たくさんでてくるんだろうなー。。。


和食?中華?

今日はブライダルエステでした(・∀・)

ニキビができちゃってたので、
イオン導入でニキビの炎症を抑えるようなケアを
してもらいました!

気持ちよくてつい寝ちゃう・・・(ρw-).。o○


エステが終わってから、食事会候補のホテルに行って
仮予約してきちゃいました!
(エステとホテルがとても近いため)


和食と中華で迷っていて、
おじいちゃんやおばあちゃんはひざが悪くて
いすのほうがいいから、中華のほうがいいかもねって
話してたんだけど・・・。

今日よくよく話を聞いてみたら、
和食でも20人くらいの規模のスペースだと
椅子になるとのこと。
(もちろんお座敷とか掘りごたつの部屋もあるみたいだけど)


だったら和食のほうがいいかも(*・∀・*)


中華だと出てきた料理を取り分けなきゃいけないし、
テーブルの配置とか座席とかどうしようかと思ってたけど、
和食だと宴会みたいに背中合わせになることもないみたいだし、
ハル家とさゆ家が向かい合って一列で並べるみたいだし!


席に着いたときには前菜みたいなものが出てるらしいけど、
食事会が始まって、挨拶や家族の紹介や婚約記念品の交換などが
済んでからお料理を運んでくれるみたいなので、
まぁその辺はホテルなら慣れてると思うので安心できます☆
記念写真も撮らなきゃな~。


まだ仮予約の状態なので、
またハル君と話し合って決めないと。。。


親同士の顔合わせ

今日、ハル君とハル君のお母さんが
うちに挨拶に来てくれました(´∀`)

何事もなく無事に終わってよかった・・・。


っていうか、今日のメンバーが、

ハル君・・・B型
ハル君のお母さん・・・B型
うちのお父さん・・・B型
うちのお母さん・・・AB型
あたし・・・B型

というB型だらけの空間だったので、
初めこそよそよそしく?しゃべってたんだけど、
慣れてくるうちに
一つの話が終わってないのに
話の腰を折ったり別の話を始めたりして
ぐちゃぐちゃしてたwww


血液型の話と山登りの話がなぜか盛り上がってた(;^ω^)



うちの両親は、あたしがハル君の実家で同居するっていうので
どんなお母さんなのかすごく気になってたみたいで
厳しかったり冷たかったりっていうのを心配してたんだけど、
今日でその心配はなくなったみたいw

「あのお母さんなら大丈夫だよ」
って言われた(*´艸`*)

いい印象もってくれたみたいでよかった・・・。


挨拶のあと、近くのバラ園にハル君とハル君のお母さんとあたしの3人で
行ってきました!
時期的にちょっと花が少なかったんだけど、
それでもいろんな種類のバラがありました。
春頃だったらきっといっぱい咲いてるだろうから
また春に行きたいな?゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚

その後、寒かったんだけど
バラのソフトクリームをひとつ買って
スプーンを3つもらって3人で食べました。

余計に寒くなったよ・・・(´・ω・`)


今日は、また一歩前進した記念の日でした☆

家も遠いし会うことも少ないかもしれないけど、
親同士も仲良くなってくれたら嬉しいです♪




| Top | Next»
