2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



ちょっと実感

日曜日は、市役所の開庁日だったので、
転入届出したり住民票もらったりいろいろ手続きしてきました。


婚姻届の受理証明書ももらったよ~。
名前のとこに、「夫」「妻」って書いてあってうきうきしたw


住民票もらうとき、申請書に名前書くのに
まだ新しい名前に全然慣れなくて、
ハル君の苗字を書いたそのままの勢いで、
ハル君の名前の一文字目を書いてしまったw
ちゃんと自分の名前が書けたかと思ったら、
ふりがなを旧姓で書いちゃうし( ´д`)
住所も覚えてるんだけど書き慣れなくて書き間違えたり。

一人でオロオロしてたw
ハル君は横で笑ってるしwww

住民票を見て、ちゃんとハル家にあたしが入ったことがわかって
ちょっと結婚を実感しました。


この日は、それぞれ結婚式の準備の自分の役割分担を
かなり集中してやりました。
あんまり話もしなかったかもw

ハル君が途中まで作ったプロフィールDVD見せてくれたんだけど、
すごい凝った作りになってて感動した!
プロが作ったみたいだったよ。

仕事柄、こういうことには手を抜きたくないらしい。
Webデザイナーの友達も来るらしいので、
ちゃんとしたものを作りたいみたいです。


B型だから他の人と同じことはしたくないし、
こだわるところはとことんこだわっちゃうタイプだから、
体調面がかなり心配です(´・ω・`)

徹夜もしてるみたいだし。

長時間パソコン見てるのに、
この間買ったパソコン用のメガネかけてないしwww

肩もかなり凝ってるだろうな~。



でも、二人ともいい式にしたいっていう気持ちは常に持ってるので
あとちょっとがんばる!
できない部分はカバーしあう!


結婚式まであと12日!

スポンサーサイト


手直し完了!

今日、結婚式で使うグローブが完成しました!

完成したっていっても、シンプルなグローブに
自分でちょっと手直ししてかわいくしただけなんだけどw


はじめは、こーんなシンプルなグローブでした。
DSC_0216.jpg


それが、こうなりました!
DSC_0217.jpg


あぁ・・・beforeとafterの向きが違う・・・(´Д`|||)


DSC_0218.jpg

DSC_0219.jpg


グローブの袖口と手元にオーガンジーのレースリボンをつけて、
中指を通すゴムがかわいくなかったので
パールを通して作っちゃいました(*´▽`*)

もしものときのために、
はじめからついてたゴムはまだそのままにしてますw


はじめはかわいいのをネットで買おうと思ってたんだけど、
いいと思えるものは高いし、
安いものだと裁縫が雑らしくて買う気になれなかった( ´д`)

だから、ドレスショップでシンプルなのを購入して
自分でデコることにしたのです!

思いのほかうまくできてよかった・・・ε-(o´ω`o)ホッ


お母さんにもほめてもらったwww
「ちゃんと手元の写真撮ってもらいなよ」って言われたw


フィンガーレスグローブだから、指輪交換もスムーズだし
ネイルもちゃんと見せれる!


当日が楽しみだな(((*≧艸≦)ププッ


結婚式まであと24日!



もう引き返せない

昨日、ハル君と一緒に招待状を出してきました!!!


とりあえず、中身の確認。

招待状・会場の地図・返信はがき・ゲストカードの4点が
全て封筒に入っているかどうか。

返信はがきにはちゃんと50円切手が貼ってあるかどうか。

必要な人にはちゃんと付箋が入っているかどうか。


ハル君がチェックした後あたしが二重チェックをする形で
確認していきました☆


そうそう、あたしたちは、当日受付で記入してもらう芳名帳はやめて、
事前に家で書いてきてもらって受付で渡すだけの
ゲストカードにしたのです。

↓こういうの。
DSC_0156.jpg


これなら受付で混雑することも防げるし、
受付の人もらくだし。

欠点としては、持ってくるのを忘れるゲストがいるだろうなってことw

でも、ゲストカードの裏面がメッセージ欄になっているので
事前に渡しておけばメッセージも書いてもらえるかなーって
思って招待状と一緒に送付する形にしました。

式の前日くらいにみんなに
「明日はお願いします。ゲストカード忘れないでね」って
メールを送ろうかな(・∀・;)

一応忘れた人がいたときのことを考えて、
20枚くらい予備を受付に置いておくつもり☆



中身のチェックが終わった後は、封かん作業。

手渡しの人はシールのみで、郵送の人はのりで封をした後に
シールを貼りました。

ただ、スティックのりだとべたべたするしめんどくさかったので
あたしたちはテープのりを使用しましたw



これ前の会社でもかなり愛用しててすごく楽なので
オススメヾ(*≧∀≦)ノ゙

あたしがテープのりで封かんして、
ハル君がシールを貼るという流れ作業www


そして、できあがった招待状たちを雨に濡れないよう袋に入れて
いざ、郵便局へ!!!


「これ出しちゃったらもう後にはひけないねー」なんて
どきどきしながらハル君と話してたんだけど、

窓口で、
ハルさゆ:「これお願いします」
(局員さんがランダムに封筒を選んで重さをチェックしながら)
局員:「重さは大丈夫ですよね~」
さゆ:「はい」
局員:「はい、わかりました~」
(と、封筒をまとめ始める)

さゆ:「これって今日の消印になりますよね?」
局員:「はい、消印は今日の日付になります」
ハルさゆ:「じゃあお願いします」







あっけないΣヽ(°∀°;)


あっという間に終了~ヾ(≧ω≦)ノ



招待状を出してしまったので、
もう後に引けないというか、逃れられないというか・・・。

後に引くつもりもないし逃れるつもりもないけど、
なんか気が引き締まった感じかな。
あとはもう次から次へと決めなきゃいけない事項が増えてくから、
ただただそのスピードに乗ってガンガン決断していかないと。
立ち止まってしまったら今後の全てのタイミングが狂ってしまいそうw



改めて気を引き締めなきゃって思いました!(`・ω・´)


きっとみんなの手元に届くのは1~3日後だと思うけど、
天気が雨なのでちょっと心配。。。
宛名とかが雨でにじんだりしてたらやだな。
そのへんは配達する方が濡れないように
ちゃんとしてくれたらいいんだけど・・・。

筆ペンがにじんでたら恐怖の手紙っぽいじゃんwww



昨日、ハル君の甥っ子くんに、
「おじちゃんとさゆちゃん結婚するんでしょー?」
って聞かれたので、
「そうだよー。結婚式来てね」
って言ったら、なぜか
「きもいー」
と言われたので、
「何がきもいの?」
って聞いたら、
「ちゅーするのがきもい」
って言われた( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


結婚式にどんなことするのかって
ちゃんとわかってるんだねwww

じゃあ誓いのキスのときには目をつぶっててもらおうwww




今日は、ハネムーンの代金を支払いに行ってきます!

貯金がどんどんなくなるぅ~・゜・(PД`q。)・゜・


おとまり( *´艸`)

土曜日、ハル君がうちにおとまりしに来ました~ヾ(≧ω≦)ノ


単なるデートではなく、
招待状の宛名書きをやってもらうためです(-∀-`; )



ハル君のほうが招待する人多いから、
どれくらい時間かかるか未知だった!
しかも、住所は聞いたけどフルネームがわからないとかで
本人に聞きながら書いたりしてたよw


とりあえず、うちに11時くらいに着いて、
お昼はお好み焼きヽ(◎´∀`)ノ

DSC_0153.jpg

あたしの地元で有名なお店です☆

おいしかったー(pq*´∀゚)

ハル君は大盛りで食べきれなくてお持ち帰りしましたw


その後、ハル君が替えのパンツを忘れたということで
しまむらに買いに行きw
電気屋さんに寄って両面印刷できるいい紙(席次表用)を
買ったりして家に帰ってからやっと宛名書きにとりかかるwww

しかも途中であたしの筆ペンが調子悪くて
買いに行ったりw


ハル君には、とりあえず会社と親族の分は自筆で書いてもらって、
友達の分はあたしが書くようにしてました。


夕飯を食べる頃には「あと数枚で終わる」というところまで
いったので一安心( ´∀`)


で、夕飯を食べて、その日作りすぎたおかずを
ハル君と一緒にうちの妹のところに届けることに。

んで妹のとこに行って、すぐ帰るつもりだったのに
結婚式の話とかハネムーンの話とかしてて
気づいたら2時間近くもお邪魔してた(゚Д゚ノ)ノ

宛名書きやらなきゃいけないのにー。


家に帰ってからは、ハル君に宛名書きの残りをやってもらって
あたしはシフォンケーキ作ってました!

日曜日にハル君ちに行く予定だったので、
ハル君のお母さんのためにシフォンケーキを作ったのです!
2週間遅れの誕生日プレゼント的なもの( ´,_ゝ`) プッ

写真撮るの忘れたし、
あいかわらず焼きすぎた感があったけど、
上に粉砂糖振りかけたらよくなったので
形がきれいなやつを選定してラッピングしました♪


ハル君もこの日宛名書きを終えたので、
一安心。。。


つづくw



丈が短いw

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 





| Top | Next»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。